続・BABYMETALと大阪発4人組ラウド系アイドル「PassCode」の話






 

f:id:lastseen1013:20161015013329j:plain

 

816: 2016/10/14(金) 12:01:43.22

PassCodeパスコードなんてロックアイドルしってたか?
ベビメタと比較されてるらしい 

グループの話題は、YouTubeを通じて、「PassCode」の存在は海外の音楽ファンにも波及。「メタルとアイドルの融合」をコンセプトに、欧米でも大成功を収めた女性3人組ユニットBABYMETALと比較したレビューも登場している。目指すは世界制覇。ラウドロックと融合した世界初の“ラウドル”として内外で大きくブレークしそうだ。

 


 

823: 2016/10/14(金) 12:09:23.18
>>816
パスコってユニバーサルなんだけど
中元さくら卒業でソロ転向
ユニバーサルのさくら学院に重音部のこして
ゆいもあがユニバーサルで重音部やってたらこんな感じになってたのかなてって
たまに思うんだよね


853: 2016/10/14(金) 13:07:07.44
>>816
世界制覇 ですか。
なんかもうパターンやなw


860: 2016/10/14(金) 13:22:05.06
>>816 

3分集中して見た。おそらくプロデューサーがKobametalのように賢くない。
なので知性を求めない層に受けるんじゃないかな。


875: 2016/10/14(金) 14:00:19.82
>>860
今はベビメタが成功し、注目されてるから
こういうのも話題になるんだろうけど
アイドルがハードな曲をハードに歌うっていうのは以前からあるし
新鮮味、面白味がない。
作り手はベビメタが何がウケたのか分かってないんだろうな。
実力のムダ使い


877: 2016/10/14(金) 14:03:57.55
>>875
パスコはその以前からあるグループのうちのひとつだよ
別にベビメタの二番煎じ作るために出来たわけじゃない


894: 2016/10/14(金) 14:30:14.88
>>877
PassCodeの結成年調べてみろよ
BABYMETAL結成から二年以上経った年だぞ

BABYMETALって三人の年齢から勘違いされるが、今のいわゆる”ラウド系アイドル”の中では先行して結成された先輩グループなんだけどな
ここらへん過小評価してる奴多過ぎだわ


897: 2016/10/14(金) 14:36:51.83
>>894
パスコ結成時点では
ベビメタにそこまでの影響力も知名度もなかったはずだよ
二番煎じというならば少なくとも武道館以降に出てきたグループでないと


820: 2016/10/14(金) 12:05:05.73
パスコのライブは楽しいよ
飲酒禁止だけどな


841: 2016/10/14(金) 12:40:49.61
パスコード、バックバンドつけるぐらい出世してたか、、


872: 2016/10/14(金) 13:56:18.38
ソニスでベビーメタルフアンになったからはpasscode馴染みがあるねー


873: 2016/10/14(金) 13:58:25.03
4人まとめてもSuひとりにさえ勝てないよ


874: 2016/10/14(金) 14:00:14.00
人気出そうじゃん
passcodeだけに俺はパスするけど


887: 2016/10/14(金) 14:18:41.37
パスコはたしかプロデューサーが作曲とアレンジもしてるからやりたい事をやってるかんじ
じゃないかな。ベビメタよりEDMよりだよね。
作曲できないコバより音楽的知性が低いことはないよ。でもバンドは下手。でんぱのバンドや
レディべのバンドの方が上手いよね。特に
でんでんばんどは神バンド並みに上手い。


889: 2016/10/14(金) 14:22:33.49
ベビメタはメタルアイドルじゃなくてアイドルメタル
音楽やパフォーマンスにどうアイドルを取り入れるかの実験体
コバは取り入れるアイドル要素を「可愛らしさキュートさ」と定義した

パスコはラウドにアイドルを取り入れたんじゃなくて
単にラウドを演るアイドル
そのへんの男がボーカルのバンドがやっても成り立つ
アイドルじゃなくてもいい


917: 2016/10/14(金) 15:18:31.95
>>889
Kobaさんはメタルとアイドルの融合、なんて
分かりやすそうで誤解ばかりを生む言葉を流通させた。
まさに策士。
なのにpasscodeの作り手はWikipediaを参照して満足しているんじゃ?


923: 2016/10/14(金) 15:34:46.26
>>917
多分、構造としてはベビメタよりパフュームに近いんだと思う
作ってる本人も融合とかそういうのは考えてなさそう


925: 2016/10/14(金) 15:40:44.19
>>923
パフュームはテクノとアイドルとの融合で成功したから、メタル+アイドルがあってもおかしくない
ってコバ自身が語ってるやん


927: 2016/10/14(金) 15:45:16.40
>>925
ヤスタカのパフュームの曲は
そんなにアイドル意識して作ってないと思うのよ


928: 2016/10/14(金) 15:47:03.88
>>927
そうか?
こんなアイドルチックな曲も書けるんだ、って当時驚いたけどね


934: 2016/10/14(金) 15:54:22.35
>>928
あぁ最初期のはそうだねアイドルだね
でもブレイクしたのってもっと音自体の比重がデカくなってからだし
その頃はテクノ+アイドルっていうよりテクノ風アイドルだよね


936: 2016/10/14(金) 15:56:27.87
>>934
要するに、パフュームの成功体験を元に、「アイドル+本格的サウンド」で2匹目のどじょうを狙った
コバ自身がいろんな所でそう語ってるでしょ
 
986: 2016/10/14(金) 17:21:25.47
PassCodeもついに生バンドつけたか!
やっぱメジャーじゃねーと予算的につけられねーんだな
 
54: 2016/10/14(金) 17:21:25.47
潜在的フアンが多いのがpasscodeだ
ベビーメタルロスを癒してる輩がいる
アスタリスクでどハマりしたんだろ~な


57: 2016/10/14(金) 17:24:47.69
>>54
あの頃から思うとメジャーデビューは感慨深いよな
ほんとメチャクチャなマイナー時代で良くここまでこれたもんだ


86: 2016/10/14(金) 17:47:39.47
パスコのスクリームする子いるけど、スーと違うベクトルであれは本物だわ。


142: 2016/10/14(金) 18:10:14.49
10/14 18:00 解禁!
解禁ホヤホヤ!! 
 
 


 
 
PASSCODE メジャーデビューシングル
MISS UNLIMITED!!!!


352: 2016/10/14(金) 22:21:07.86
上でpasscode貼ってたからちょっとみたけどパフュとベビメタ足したようなってオーダーしたんだろうな


397: 2016/10/15(土) 00:24:19.37
パスコードオレは好きやで

もっと頑張らないと。
もっと頑張りたいって
思ったサマソニライフでした。
BABYMETALさんのLIVEもみれて
やっぱり映像とは段違いの
迫力に鳥肌がたちっぱなしだった。またね幕張。#summersonic pic.twitter.com/hENQbaPK7C

— 南菜生@PassCode (@PassCode_nao) 2015年8月15日

あぁ、ベビメタ😔😔😔#きもちは幕張 pic.twitter.com/K2JE8awoDQ

— 南菜生@PassCode (@PassCode_nao) 2015年6月21日

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1476194196/

 プロデューサーは平地孝次

f:id:lastseen1013:20161015021222j:plain

大阪発の4人による女性アイドルグループ 「PassCode(パスコード)」。 楽曲をプロデュースしているのは 23歳の音楽プロデューサー、平地孝次さん。 大阪スクールオブミュージック専門学校(OSM、大阪市西区)の カレッジ音楽科作曲コースを2年前に卒業した駆け出しだ。 仕事場は堺市堺区にある。「PassCode」はOSM卒業後、 自らプロデュースしたアイドルグループ。 曲の提供だけでなく、メンバー探しも自身で行い、 グループづくりを一から始めた。 ただ、メンバーの入れ替わりなど安定しなかったが、 昨年3月に現メンバーで固まり、同年6月に 初のアルバム「ALL is VANITY」をリリース。 同じ年の9月には初シングルを出し、今月27日には セカンドシングル「Now I Know」を発売する。 当初は平地さんが会場でCDやグッズ販売なども行ったが、 現在は楽曲づくりに専念している。

http://kansaijyoshi.blog.jp/archives/31405754.html

 ※ 現在は25歳

VIRTUALいよいよ明日発売ですね!今回マスタリングは、SiM、BABYMETALや数多くの有名アーティストのエンジニアを手がける原浩一さんにやっていただきました!
是非VIRTUALを手に入れてください!宜しくお願いします! pic.twitter.com/1BT7tPUz2u

— 平地孝次 (@kizakiii) 2016年5月24日

 

 関連記事

 

南菜生さんのブログより 

ameblo.jp

PassCodeを始めて4年目になる今年、2016年10月26日 UNIVARSAL MUSICよりメジャーデビューします。メジャーに行くことが簡単になったと言われている今、だからこそ。やるからにはどこにも負けるつもりはありません。意味がなかったなんて言わせない。

大阪堺の小さな事務所、小さなライブハウスから始まったグループがzepp diver cityでライブができるようになったことに意味があると思ってる。ひたすらライブで伸ばした動員や知名度、飛び道具やまやかしなんてひとつもない。だからこそ言える言葉がある、伝えることができる事がある。自信を持ってメジャーデビューすることができます。メジャーという通過点、もっと大きくなりたい。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。