フジロックにBABYMETALが出演することになった経緯






 

f:id:lastseen1013:20160717194851j:plain

 

980: 2016/07/17(日) 16:48:29.92

 スタッフが日高某に恐る恐るベビメタを提案したら
それまで名前すら知らなかったのに
一発で気に入って出演することになったらしい
音楽的には特に目新しさは感じないものの演奏の凄さと女の子との組み合わせの妙が、まさに日本からしか生まれないもので非常に面白いとか
イギリス公演の映像見ての判断みたいだけど
スタッフが拍子抜けするほどアッサリ決まったようだ
昨夜のラジオでのインタビューで語ってた


981: 2016/07/17(日) 16:50:21.71
>>980
フジロックか


982: 2016/07/17(日) 16:51:05.19
なんで恐る恐るなんだよw
でもこれだと日高はグリーンにしか口出さないとインタビューで言ってたから
最初はグリーンでってことだったのかな


989: 2016/07/17(日) 16:54:36.84
日高のおっさん、メタルも最近のラウド系もほとんど聞かないのに音楽的に目新しさは感じないとかw
それはバラカンと同じなんだが、結論が両極端で笑うな。


993: 2016/07/17(日) 16:56:21.60
>>989
いや事実じゃねーの
ベビメタに音楽的な目新しさ感じるか


996: 2016/07/17(日) 16:58:25.96
>>993
だから、日高さんの中に判断材料あるのかって話よ。
組み合わせの妙は楽曲も同じだし。


991: 2016/07/17(日) 16:55:16.95
ボーカル込みでいうならギミチョコとか音楽的にも目新しいと思うけどなぁ

 

20: 2016/07/17(日) 17:05:22.07
フジの責任者だけど、レディングに出てて、かなり話題になったのに
フェス関係者が名前も知らないって、嘘くさいよなあw
メタル系のフェスだけだったら、知らなくてもしょうがない(自分とは関係ないと思って)けど
レディング出演者の動向はチェックしてるっしょw


22: 2016/07/17(日) 17:08:49.04
>>20
この発言は誰がどこでしたんだろうな
昨日日高が出てたj-wave聞いたけどベビメタの話題はなかった


32: 2016/07/17(日) 17:20:22.03
ベビメタの中心世代が30~60だから
70の日高は知らなくてもしゃーない


33: 2016/07/17(日) 17:20:44.38
加山雄三さんに謝れ f:id:lastseen1013:20160717195419j:plain


34: 2016/07/17(日) 17:28:00.29
どうやら、これらしい。 
 

【深夜3時】澤田修がお届け!今夜のリアルロックスはフジロック生みの親、スマッシュ代表=日高さんが登場!20周年のフジロック、これまでのフジロック、Babymetal出演の話など語っていただきます。フジロック緊急SPお楽しみに!#realrocks #zipfm #FRF

— ZIP-FM RealRocks (@Realrocks) 2016年7月16日

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1468739170/

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1468182192/

日高 正博 

 

f:id:lastseen1013:20160717195700j:plain

日高 正博は日本のプロモーター、経営者。株式会社SMASHの代表取締役社長。フジロック・フェスティバルの創始者である。 熊本県人吉市出身。1970年に東京ビデオセンターでの音楽番組制作から音楽業界に携わり、ベルキャットを経てフリーランスとなり、1983年に株式会社SMASHを設立した

日高正博 – Wikipedia

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載