続・BABYMETALとSKINDREDのベンジー・ウェッブの話






  f:id:lastseen1013:20130817173709j:plain

 

 関連記事

 


 

260: 2016/06/22(水) 23:23:46.85
ケラングのベンジ謝罪号 

Kerrang #1625 

f:id:lastseen1013:20160623202213j:plain

 

f:id:lastseen1013:20160623201311j:plain f:id:lastseen1013:20160623201615j:plain


261: 2016/06/22(水) 23:29:16.70
>>260
もう皆許してやれよ


265: 2016/06/22(水) 23:42:04.53
>>261
誤った字幕の動画がyoutubeで出回った、というのは本当だろうね
ベンジは乱暴だったけど必要以上に叩かれたと思う


267: 2016/06/22(水) 23:47:01.09
>>265
あの動画の作為的な切り出し方に呆れた。


262: 2016/06/22(水) 23:35:06.45
>>260
追い詰めすぎるとろくなことにならない、、、


317: 2016/06/23(木) 10:02:56.41
>>260
大雨なので訳して見た。

ベンジウェッブ、ベビーメタルに謝罪

スキンドレッドの顔であり、ケラングアワードでプレゼンターを務めた
ベンジウェッブ。授賞式でのベビーメタルに対するふざけた行為が大きな
波紋を呼んだ。本誌は彼にインタビューを敢行。彼は一体何を語ったのか …

スキンドレッドのウェッブは、6月9日のケラングアワードにおいて
ジャスティン・ホーキンズと共にプレゼンターを務めた。だがその授賞式で
彼がベビーメタルに対して取った行動が大きな波紋を呼んでいる。本誌では
彼の代理人に接触し、以下の回答を得た。

「ベンジウェッブは、ケラングアワードにおいてベビーメタルの受賞スピーチを
何度も遮り(これについては彼は直ちに謝罪している)、それについて多くの
人種差別的な侮蔑発言が彼に寄せられた。この状況に対して、彼は更に詳しく
弁明をする必要があると感じている。」

「当日の夜、ベンジはすべての受賞者を軽口でからかったが、そういうキャラクター
であるからこそ、彼に司会の依頼が来たのである。しかしながら、ベビーメタルの
受賞スピーチを遮った部分だけを切り取った動画がYouTubeに投稿され、その後、
彼を “弱い者イジメをする人種差別主義者” としてのレッテルを貼ろうという意図で、
その動画が正しくない否定的なタイトルと共に回覧された。

(続く)


266: 2016/06/22(水) 23:46:58.79
総合スレでも口汚い罵声書き込んでたのが散見してましたね。
品位が試される場面だと思いましたよ。


268: 2016/06/22(水) 23:59:19.24
ベンジーの謝罪って雑誌の最後にひっそり載るのかと思ったら大々的すぎる・・・w
みんなにとって騒がれて良くないね


276: 2016/06/23(木) 00:59:39.42
>>268
ツイッタで流れてる絵しか見てないけどなかなか大きいなw


278: 2016/06/23(木) 01:02:20.61
>>268
ぶっちゃけあの場を主催したケラング側の面子もあるからな
しかもアジア人差別、女性差別と捉える風向きも一部にはあって、きっちりとした火消しが迫られていた所もあった


270: 2016/06/23(木) 00:01:43.37
ベンジーにとっては名前が売れてよかったのかもな。


272: 2016/06/23(木) 00:15:47.50
もう許した、以後、仲良くな


280: 2016/06/23(木) 01:17:10.66
何にせよこれでこの一件は完全な手打ちだわな
許す許さないは内面の自由だから好きにすりゃいいが、蒸し返して批判することの必要性や妥当性はもうない


282: 2016/06/23(木) 01:28:41.07
 ベンジー君のバンド名をも一度教えてもらいたいと思っておる
どなたかやさしいおっさん(ばあさん可)教えてください(‘◇’)ゞ


283: 2016/06/23(木) 01:34:21.89
やはりredditでも字幕のおかしさを批判する声もあるね
粗野な態度ではあったが、人種差別というのは違うだろうと
ripeteあたりの意見に賛同する

>>282
skindred


285: 2016/06/23(木) 01:57:35.88
まあBABYMETAL側は何も言ってないから、ベンジーとケラングと英国のファンとの問題だな。
ベンジーが軽卒だったという話だ。


288: 2016/06/23(木) 02:50:33.31
メタルハマー的にどうなんだろうな
受賞したことも含め、この件で良くも悪くもベビメタ界隈ではケラングの注目が集まったけど
メタルハマーでは惜しくも受賞しなかったせいもあり、軽く忘れ去られた感があるw


318: 2016/06/23(木) 10:03:08.70
「彼は You fuckin’ rock(おまえらすげーロックだぜ)と言ったのにもかかわらず、
動画には You fuckin’ around(いい気になってんじゃねーぜ)という字幕が付けられ、
サンキューを意味する Arigato と言う台詞には Heavy metal という字幕が付けられた。
さらに、ベビーメタルのサインであるフォックスサインを掲げて Babymetal!
Make some noise! (ベビーメタルに拍手を!)と言った部分では、まるでベビーメタルが
Burn(汚物は消毒だ!)と言ったかのように編集されていた。これらはすべて
人種差別的な憎しみを刺激しようとしたものであり、ベンジからもベビーメタルからも
支持されることはない行動だ。」

さらに回答には、ベンジ自らの言葉もあった。「俺がベビーメタルに言ったことについて
いい加減な話が山ほどネットに飛び回っている。俺はマイクを持てばマシンガントークを
繰り広げる。だからこそ、ケラングアワードの司会に選ばれたんだ。俺のジョークは
すべて軽口であり、面白くしようとしたに過ぎない。当日は、ステージに上った
全員に同じように冗談をかました。それが俺のやり方なのさ。繰り返すがすべて軽口で、
面白くしようとしたに過ぎない。だけど、何が面白いかは人それぞれだということくらい
俺もわかっている。でも人の心は読めないだろ。でも本当に誰も傷つけようなんていう
気持ちは微塵もなかったんだ。」

『人種差別を助長しようとする人間が支持されるわけがない!』

(続く)


319: 2016/06/23(木) 10:03:22.89
(※次の段落の後半は以前にも訳したものです)
「あの夜の唯一の失敗があるとしたら、それはベビーメタルの受賞スピーチを
何度も遮ってしまい、悪ふざけが過ぎたこと。それについては謝る。本当に悪気は
なかったんだ。ベビーメタルについては、彼女たちが英語での受賞スピーチを
どれほど時間を掛けて準備し、勉強していたかを知らなかったので、俺の悪ふざけが
結果的に彼女たちを非常に不快にさせてしまった。だから俺はすぐに謝罪の言葉を
ツイートした。世間で言われているような人種差別や性差別の意図は一切なかった。
それどころか、彼女たちがステージを去る際には、俺は祝福したし、ベビーメタルの
名前を叫んだりもした。彼女たちの受賞は俺にとってもすごく嬉しいことだったんだ。
自分と肌の色が違うからという理由で人を憎むなんてことはあり得ない。第一、
そんなことをしたら俺が仲間達から追い出されしまうことを俺自身がよく知っている。
俺やスキンドレッドは、今までも多くの日本のグループと共演したし、ツアーで
対バンを組んできた(訳注: 前座かも知れん)。みんな日本のロックは大好きなのさ。」

「俺達のバンドについて何でもいいから知っていてくれるのなら、誰でも大歓迎さ。
それが最初からの俺達のスタイルだ。黒人だろうが白人だろうが、アジア人だろうが、
太っちょ、ガリ、ゲイ、ノーマル、男、女、ニューハーフ、スキンドレッドのライブでは
皆同じなのさ。」

「授賞式の件では直後にすぐ謝ったし、今では、スキンドレッドのファンも
ベビーメタルのファンも、そしてロック全体を愛する誰もが、人種差別を
助長しようとする人間が支持されるわけがないし、見向きもされないってことを
よく理解していると思っているよ。」

ケラング誌では、今までも、そしてこれからも人種差別は許容しない。
ベンジには、ケラングアワードの司会を務めてくれたことに改めて感謝したい。
そしてベビーメタル、本当に受賞おめでとう!

(終わり)


321: 2016/06/23(木) 10:16:36.07
俺最初からベンジーは良い奴だと思ってたんだよね


324: 2016/06/23(木) 10:34:15.25
あの動画を見ながらベンジがうるさいときにモイモイが天使の笑顔で
「シーッ」ってやったら受けたのに、と思ってしまう


325: 2016/06/23(木) 10:41:32.01
良い奴はではないわな
母国語が英語じゃない10代の女の子が一生懸命笑顔で頑張ってる受賞スピーチを何度も何度も遮るなんて良い人にはできない
からかいの域を明らかに超えていたしその場にいた観客たちからもブーイング出てた

ベンジーが謝罪した後も一部のアホゥなベビメタファンがしたベンジーに対する人種差別的な誹謗中傷のせいでベンジーが被害者のようになってるのがなんか余計腹立つわ


328: 2016/06/23(木) 10:54:20.03
ベンジーのいうことを信じるよ
今後彼はbabymetalにとってよい支援者になる可能性がある

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466509936/

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。