BABYMETALのファンのイラストレーター寿志郎氏が死去・・・






 

f:id:lastseen1013:20160622004452j:plain

 

CHECK
ゲーム「ランブルローズ」のキャラクターデザインを手掛けたことなどで知られるイラストレーターの寿志郎(ことぶき・しろう)さんが15日未明、急死した。

 

 口でイラスト 寿志郎氏死去 ゲーム「ランブルローズ」など 

 

この日、寿さんのフェイスブックで親族が明らかにした。「告別式などの日程などにつきましては決まり次第、こちらにてお知らせさせていただきます。生前のご厚情に対しまして感謝申し上げ、取り急ぎ、お知らせとさせていただきます」と報告された。

 寿さんは大学時代、交通事故で頚椎を損傷。首下麻痺になったが、リハビリの一環で絵を描くことを勧められ、口にペンをくわえてパソコンを操作する技法を編み出した。グラビアのような艶かしく肉感的な女性のイラストを得意とした。

 

 寿志郎

f:id:lastseen1013:20160622004531j:plain

寿 志郎(ことぶき しろう、1968年- 2016年6月15日)は、日本のイラストレーター。本名は小林 廣(こばやし ひろし)。 グラビアのような艶かしく肉感的な女性のイラストを得意とする。漫画家の江口寿史に影響を受けている。趣味はサッカー観戦。 群馬県利根郡利根村(現・沼田市利根町)出身。群馬県立沼田高等学校卒業。1991年、東京理科大学在学中の4年生時にバイク事故で首を骨折し頚椎損傷で首下麻痺、重度障がい者となった。その後、同大学を中退。24歳の時、リハビリ施設で口で筆を持ち絵を書くことを勧められ、独学で絵を学ぶ。女性キャラクターを描くのは、どうせ描くならやる気の出るモチーフがいいからだという。 2003年、女子プロレスを題材としたコナミデジタルエンタテインメントのPS2用ソフト『ランブルローズ』

f:id:lastseen1013:20160622004227j:plain

のキャラクターデザイン制作に参画、同シリーズのキャラクターデザインを担当する。2010年には、群馬県庁昭和庁舎にて個展を開催。口のみで絵を描いている経緯から、障がい者向けイラストテクニック教本の制作協力に携わる。 2016年6月15日未明に死去したことが、本人のフェイスブック上にて、親族により明らかにされた。死因は心疾患。47歳没。

寿志郎 – Wikipedia

 
506: べビメタだらけの・・・がお送りします
no title

すぅちゃんファンのイラストレーターさんが亡くなったんだな…
交通事故で四肢麻痺になり、口に筆をくわえながら絵を描いてた人だ
東京ドーム、見たかったろうなぁ


512: べビメタだらけの・・・がお送りします
>>506
ツイッター遡るとベビメタ見るためにWOWOW加入してブルーレイプレイヤー買ったんだね

BABYMETALを見るためにWOWOWに加入しましたよ!SUMMER SONIC 2014
録画の準備はばっちりだぜ!
よしこい!夏フェスサマーソニック!
本日14:25ライブスタートDEATH!
見逃し、ダメ、ゼッタイ! pic.twitter.com/Fnc8M9G9b2

— 寿志郎 (@Shiro_Kotobuki) 2014年8月16日

BABYMETALを見るためにWOWOWに加入しましてからの二日目のSUMMER SONIC 2014。未だBABYMETALの映像が映らない。まさか?いやそんなことはない。いやまさかこのまま映像なしってことは…。

— 寿志郎 (@Shiro_Kotobuki) 2014年8月17日

今日はBABYMETALの新春キツネ祭りですね。行けない自分はせめて稲荷様へライブの成功とこれからの活躍祈願のお祈りを。
自分は昨年春頃からの新参ファンですがさらなるご活躍をお祈り申し上げますコン!

— 寿志郎 (@Shiro_Kotobuki) 2015年1月10日

念願のBABYMETAL武道館ライブブルーレイが届きました。!
ただ、一つだけ問題があります。
まだBlu-rayプレーヤーを買ってなかったことです!
実はLEGEND 1999&1997bluerayもまだ観ることが出来ないんです><

— 寿志郎 (@Shiro_Kotobuki) 2015年1月12日

注文したソニー ブルーレイディスクプレーヤー BDP-S1200が1週間ほどかかりやっと届きました!自分では接続できない友人が来るのをいまかいまかと。
なのでBABYMETALの武道館blurayは未だ神棚に飾ってありますです。キツネの神様の作品を神棚に飾る。これいかに

— 寿志郎 (@Shiro_Kotobuki) 2015年1月22日


543: べビメタだらけの・・・がお送りします
>>512
それを思うとwowowのウェンブリー完全版詐欺は罪深いよなぁ…
天国でウェンブリー完全版も東京ドームも白ミサも見れたらいいなと祈っておくよ


560: べビメタだらけの・・・がお送りします
>>543
誰が亡くなったのかと思ったらランブルローズの絵の作者さんか。しかも口で描いていたと今知った。もっとイラストを見たかったな。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466075043/

 

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。