BABYMETALのファンのジャズピアニスト西山瞳さんがラジオで「THE ONE」を披露






f:id:lastseen1013:20160620202353j:plain

 

13: べビメタだらけの・・・がお送りします 

セッション2016 -西山瞳NHORHM- 
 


午後10:30 – 11:30(60分)
セッション2016 -西山瞳NHORHM-

– 西山瞳NHORHM –
濱中博久

「C Jam Blues」
(1分20秒)

「Walk」
(5分14秒)

「Upper Levels」
(6分53秒)

「Fear Of The Dark」
(8分07秒)

「In The Dead Of Night」
(6分57秒)

「THE ONE」
(5分27秒)

「The Halfway to Babylon」
(4分57秒)

「All Over The Nations」
(4分48秒)

「Man On The Silver Mountain」
(5分27秒)

(ピアノ)西山瞳
(フレットレス・ベース)織原良次
(ドラムス)橋本学

~NHKふれあいホールで収録~
(2016年5月12日)


42: べビメタだらけの・・・がお送りします 
メタル好きが伝わってきてうれしくなるな


43: べビメタだらけの・・・がお送りします 
きたー



45: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ええな


54: べビメタだらけの・・・がお送りします 
THE ONE原形とどめてないw


56: べビメタだらけの・・・がお送りします 
染みるねえ


57: べビメタだらけの・・・がお送りします 
UKのIn The Dead Of NightからベビメタのTHE ONEの流れが良いね
アランホールズワースからミキオフジオカへ


60: べビメタだらけの・・・がお送りします 
EJTみたいなアレンジ いいねぇ


64: べビメタだらけの・・・がお送りします 
元々ピアノパートがある曲だから割と違和感ないけど、眠くなる。


67: べビメタだらけの・・・がお送りします 
元曲知らないと普通にjazzやね


73: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ザハーフウェイバビロンて誰の曲かね


79: べビメタだらけの・・・がお送りします 
>>73
本人の曲

西山瞳 (NHORHM) 『New Heritage Of Real Heavy Metal』

01. In the Dead of Night / U.K.
02. Walk / Pantera
03. Man On The Silver Mountain / Rainbow
04. Skin O’ My Teeth / Megadeth
05. Fear of the Dark / Iron Maden
06. Upper Levels / ANGRA
07. 悪夢の輪舞曲 / BABYMETAL
08. Demon’s Eye / Deep Purple
09. The Halfway to Babylon / 西山瞳
10. Green-Tinted Sixties Mind / MR.BIG


83: べビメタだらけの・・・がお送りします 
メタルをリスペクトしてるジャズミュージシャンていいな


85: べビメタだらけの・・・がお送りします 
BABYMETALのお陰で音楽に触れる機会が増えた


88: べビメタだらけの・・・がお送りします 
Halfway to HEAVEN / Europe

って曲好きでよく聴いてたの思い出した


72: べビメタだらけの・・・がお送りします 
西山さんて有名なの?


79: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ジャズは俺には合わないってことがよく分かった
ボーカルないのは寂しいんだな


88: べビメタだらけの・・・がお送りします 
>>79
ジャズボーカリストは凄いのが多いけど


85: べビメタだらけの・・・がお送りします 
いやジャズでもボーカルいるけど


87: べビメタだらけの・・・がお送りします 
知ってた


94: べビメタだらけの・・・がお送りします 
西山さんて有名なのって聞いてんだけど
無視すんなよジャズヲタ


103: べビメタだらけの・・・がお送りします 
>>94
NHK FMで1時間番組できる程度


149: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ジャズはピアノメインなのかな?
ピアノの音が一番大きいけど


159: べビメタだらけの・・・がお送りします 
>>149
そりゃそうだろ
西山瞳のグループなんだからw


153: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ジャズは全てが主役だと思う


157: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ベースが主役にもなれやすい数少ないジャンルだよ


170: べビメタだらけの・・・がお送りします 
>>157
ウッドベースは格好良いよな
心に響く音を奏でる


200: べビメタだらけの・・・がお送りします 
輪舞曲褒めてたのもこの人?

 


209: べビメタだらけの・・・がお送りします 
>>200
そう
新木場でも誉めてた



223: べビメタだらけの・・・がお送りします 
東京ドームでこの人に弾いてもらえないのか
結構生ピアノ欲しい曲あるぞ


282: べビメタだらけの・・・がお送りします 
メタ太郎も演ってもらいたいな
化けるんだろうな


335: べビメタだらけの・・・がお送りします 
ピアノジャズやっぱり好きだわ


489: べビメタだらけの・・・がお送りします 
西山さんありがとう

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1466414800/

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1466343306/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。