神バンドのBOH氏のブログから読み取るさまざまな憶測






f:id:lastseen1013:20160617025530j:plain

 

 

CHECK
どーも。ハゲかけ王子のBOHですヾ(@°▽°@)ノ

 

 時差ボケ

 

 ヨーロッパツアーから日本に戻って来ましたо(ж>▽<)y ☆
今回もたくさんの貴重な経験をする事が出来て、幸せな気持ちでいっぱいです!

ありがたい事に色々な国に行く機会に恵まれております。

行く場所によって言葉はもちろん食や風習なども違うわけですが、
どの国に行っても自分が日本人である事の誇りを忘れず、何事も否定せず
常にアンテナを立て、広い心を持って行動する事が大切だと思っております。

特に礼儀において日本ではお辞儀をするというのが一般的な挨拶や感謝を伝える
行為の一つですが、僕は海外でも常に大切にしています。

子供のころ『他人にしっかりと頭をさげる事が出来る人間になりなさい』と
周りの大人たちによく言われたのを覚えています。

一言、頭をさげると申しましても、状況によって意味合いは変わってきますが
心のこもった綺麗なお辞儀には、正々堂々とした粋が感じられ
とても格好の良いものだと思っております。

ヘコヘコするのではなく、一回の深いお辞儀をする姿には品もあります。

時差ボケがすごくて、ここまでの文章を書きながらPCにも深いお辞儀をしています←寝そうなだけw

さて、肝心なツアーの様子は…と行きたいところですが個人的に思う事がございまして
BABYMETAL関連の事を突っ込んでブログに書くのはしばらく辞めようと思っております。

毎回楽しみにしてくださっている方が、少なからずいらっしゃる事は承知しておりますが
ご理解頂けましたら幸いです。

 

BOH

f:id:lastseen1013:20160617025544j:plain

BOHは、日本の6弦ベーシストである。出身は北海道旭川市。 これまでに中島美嘉のサポート、SIAM SHADEの元ギタリストDAITAが結成したロックバンドのBINECKSのベースを担当。また、ニコニコ動画のライブイベントであるニコニコ超会議

のバックバンドや赤飯ロマン横丁、BABYMETAL、MICHAEL、cleaneroなどでサポートを担当。その他には国内アーティストのレコーディングにも参加している。

BOH (ベーシスト) – Wikipedia

掲示板の反応

 

170: 2016/06/15(水) 22:25:47.02
個人的に思うことがある、ねぇ
話の流れによっては迷惑をかけちゃいそうな話題になるとかってことなのかな
フランスやドイツの技術的な問題とか、イギリスの騒動とか、いろいろあったもんなぁ


172: 2016/06/15(水) 22:27:37.39
色々とネタ投下すると尾ひれはひれでワサワサするから
しばらく落ち着かせたいのではないかい


180: 2016/06/15(水) 22:33:24.92
>>172
それだなあ

ニコ生でも同業者から「金のためにやってる」とか言われて…という話をしてたしな
表に出ないだけで色々言われて色々起きているのだろう

ある事ないこと言って、憶測を事実のように語り、無意識にデマを流しまくる軽率な連中も増えてるし


182: 2016/06/15(水) 22:35:08.23
BOHさん規制されたならわざわざ「書くのはしばらく辞めようと思っております。」
とは書かんだろ
やはり色々詮索されたり誤解されたりされるのが嫌での自主的な判断だと思う


195: 2016/06/15(水) 22:41:32.72
個人的に思う事がございましてBABYMETAL関連の事を突っ込んでブログに書くのはしばらく辞めようと思っております。

てことはツイの方は対象外っぽいし浅くなら書くということでは?


224: 2016/06/15(水) 22:53:37.96
>>195
ベビメタのアンチかメイトか分からんけど、ベビメタを棍棒にして
他の叩いたりしているのが嫌になって、もうベビメタの事を語るのが嫌になったんじゃないかな。

ヨシキのレディースXでもツイッターでベビメタに対抗とか流れてくるし


 


205: 2016/06/15(水) 22:48:00.94
別に軋轢じゃなくて本人の性格故という可能性も十分あるからな
真面目だしサポートとして強いポリシーを持っているし
「三人が個人的に喋る機会がないのにサポートがブログで喋っていいのだろうか?」と思っても何も不思議じゃない


222: 2016/06/15(水) 22:53:09.91
>>205
>「三人が個人的に喋る機会がないのにサポー>トがブログで喋っていいのだろうか?」

同意。普通にそう思う。


232: 2016/06/15(水) 22:55:23.74
>>222
それでも色々知りたいベビメタファンの要望に応えて…というところがあったと思うけど、
色々文句言い始めたファンが増えたからな


207: 2016/06/15(水) 22:49:10.81
いや単にヨーロッパツアーのアクシデントについて語るのが面倒だからあらかじめ回避しただけだろ


218: 2016/06/15(水) 22:52:27.43
>>207
去年も一昨年のツアーも普通にアクシデントはあったわけだが


265: 2016/06/15(水) 23:05:18.95
たぶん神は今までがワキが甘かったんじゃないかな
SNSにしろファン交流にしろ親切心だけじゃリスク管理できないからね


304: 2016/06/15(水) 23:22:42.86
>>265
ベビメタが想像を超えて大きな存在になってしまったからね。
全員でリスク管理を見直してるんじゃない?
国内外で恐い事件もあったし。


315: 2016/06/15(水) 23:30:05.66
>>304
まあメジャーな存在になれば
こてまで許されていたことができなくなることは多いよな
バンドのことに限らず

楽曲のリフやメロ、歌詞の引用、アートワークのオマージュ
ファンによるMAD、ファンカム等のアップロード
色々ある

メジャーなればそこに金かけてオリジナリティを上げる、プロモーションはしっかり行う
そーいったことが必要になる


280: 2016/06/15(水) 23:11:13.48
色んな意味で記憶に残る欧州ツアーになったよ。


682: 2016/06/16(木) 08:57:29.78
BOHのブログ見たけどなんかあったんか?


690: 2016/06/16(木) 09:06:07.74
>>682
アイドル襲撃事件があったから、ちょっと考えたんじゃないかな。
三人はTwitterもブログもやらないけど、BOH がブログに書くことで、間接的に舞台裏の情報を発信することになる。
それを見て妄想をたくましくして暴走するオタが居ないとも限らないし。


697: 2016/06/16(木) 09:51:30.72
BOHは3人の事は褒めるだけで詳しい話は一切しないよ。
恐らく司会者のあの事件でが大きく取り上げられたしメイトも激怒したので
ファンの熱を覚まさせる為にベビメタの事は喋らないと決めたかもしれん。


843: 2016/06/16(木) 13:02:39.40
ツアーのことを書くとなるとダウンロードフランスの30分のことを
書かないわけにはいかなくなるので、やめたんでしょ


853: 2016/06/16(木) 13:20:22.81
BOHはサービス精神旺盛だから今まで書ける範囲で書いてたけど、そうすると各方面に少なからず飛び火する現状を見て口をつぐんだんだろ


857: 2016/06/16(木) 13:27:25.84
BoHブログは距離を置いた書き方してたから、別に問題ないだろ。
更に記述が減ると色々勘ぐられるから、宣言しといたのか。面倒だなあ。


871: 2016/06/16(木) 13:48:05.95
あのダウンロード・フランスでのBOHさんの深い一礼
全ての想いを込めたんだろうと思われる

BOHさんの深々とお辞儀する姿に心が洗われる。 pic.twitter.com/OKAlMhihL5

— 悪夢の輪舞曲 (@rondo_nightmare) 2016年6月13日



昨今は日本でも「言葉にしないと伝わらない」が主流だが

琴線に触れる一場面だったよ


872: 2016/06/16(木) 13:51:51.08
>>871
言葉より身振りが多くを伝えるよね
受け手のイマジネーションにもよるし

BABYMETALらしいよね


876: 2016/06/16(木) 14:09:16.57
>>871
欧米じゃ簡単に謝罪しちゃいけないって言うけど、あれは感謝にもとれるし、
現地も多分いい印象だったと思うな
ベビメタに関して黙して語らずでいいって思ったのも、あああいうアクシデントに
自分が余計なこと語るとまずいって思ったからじゃないの

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1465986471/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。