ロブ・ゾンビ、BABYMETALのパフォーマンスに「あんなもの観たことない」






 

f:id:lastseen1013:20160517000349j:plain

 

CHECK
ロブ・ゾンビが、BABYMETALのライブ・パフォーマンスを称賛した。

 

 

 ロブ・ゾンビ、BABYMETALのパフォーマンスに「あんなもの観たことない」

 

 彼は先週、「俺の新しい友人BABYMETALとバックステージで」と、彼女たちと一緒に撮った写真をFacebookに投稿。一部ファンから「冗談だろ、BABYMETALはJポップだ。メタルじゃない」「恥を知れ」など揶揄されたが、ゾンビは「あの3人のガールズは、俺らが一緒にプレイするバンドの9割より、エネルギッシュだった」と反論していた。

そして、週末(5月14日)、米ミネアポリスのラジオ局93XからBABYMETALについて問われたゾンビは、こう答えたそうだ

「この前、初めて彼女たちを観た。ビデオなんかは見たことあったけど、初めて彼女たちのライブを観たんだ。気に入ったぜ。あんなもの観たことなかった」

「デスメタルをキュートにする方法を見つけるのはあの日本人たちに任せようって感じだった…。でも、素晴らしかった。それに観客が…。すごい熱狂だった。クラウドサーフィングやステージダイブの数、完全にカオスで、それがさらに面白いとこだった。だって、ステージでは小さな可愛い女の子たちがカラテかなんかやってて、(バックには)全員真っ白でゴーストみたいな格好の連中がいるんだぜ。最高に変わってる。観る価値あるよ。すごくいい」

BABYMETALは6月9日にロンドンで開かれる、UKの音楽誌『Kerrang!』主催のアワーズで最優秀ライブ・バンドにノミネートされている。

 

 

掲示板の反応

 

9: 2016/05/16(月) 20:35:00.02
ロブ・ゾンビのロブ・ゾンビ感は半端ない


26: 2016/05/16(月) 21:20:22.20
あのロブ・ゾンビから称賛されるってすごいな


38: 2016/05/16(月) 22:38:37.52
俺的にはもっと違うアーティストの意見を聴きたい。メガデスのデーブムスティン…アイアンメイデンのスティーブハリス…元ディープパープルのリッチーブラックモア・…イングベィマルムスティーン…日本人ならラウドネスの高崎晃…ヨシキは肯定派だった。

 

32: 2016/05/16(月) 20:05:40.26
>>1
ええ写真や
ゾンビさん最高にカッコええわ


3: 2016/05/16(月) 19:19:09.13
ロブゾンビは昔から日本のポップカルチャーが好きな人なんだよ

ホワイトゾンビの曲に「うろつき童子」というアニメの音声をサンプリングしたり 

ライブでは永井豪のアニメ映像を使ったり 

アニメのドキュメンタリーにコメントで出演してたりする
http://www.imdb.com/title/tt1174032/fullcredits

ちなみにロブゾンビのベーシストはDIR EN GREYのメンバーと仲が良かったりする
no title

no title no title

no title


6: 2016/05/16(月) 19:29:37.80
>>3
お前、それ用意して待ってたのか


15: 2016/05/16(月) 19:39:05.88
>>6
ワロタ


9: 2016/05/16(月) 19:35:35.99
ロブ・ゾンビって、本名?
まさかねw
日本人なら、
芸名、死霊太郎みたいなww


86: 2016/05/16(月) 22:24:19.15
>>9
芸名だよw
本名ロバート・カミングス(Robert Bartleh Cummings) 

ロブ・ゾンビRob Zombie)、本名ロバート・カミングス(Robert Bartleh Cummings)はアメリカ合衆国ミュージシャン映画監督

 


 

13: 2016/05/16(月) 19:38:36.46
ロブゾンビって感性若いよな
やってることが50超えたオッサンの古臭いセンスではない


44: 2016/05/16(月) 20:36:59.00
>>13
いや、普通に60年代~70年代の焼き回しやでロブゾンの基本は


101: 2016/05/16(月) 23:36:45.40
>>13
て言うかまだ51歳なんだね、20歳でホワイト・ゾンビ結成なんてキャリアのスタートが早くて素晴らしい

White Zombie – Soul Crusher [HD] 


17: 2016/05/16(月) 19:43:25.16
ロブゾンビって有能な映画監督でもあるんやで

低予算のホラーばかりだが


31: 2016/05/16(月) 20:05:36.59
>>17
マーダーライドの2作目はホラーから逸脱しててニューハリウッド調で面白かった
あれ観てロブゾンビ映画監督として才能あるわ凄ぇわと思っちゃった
そんで期待しまくったハロウィンとハロウィンIIはあんまし面白くなかったけどなー


19: 2016/05/16(月) 19:46:48.09
まあ元々B級ホラー大好きなオタクだからな


20: 2016/05/16(月) 19:50:20.16
ゾンビを味方に付けたら向かうとこ敵無しだな


21: 2016/05/16(月) 19:50:59.12
まぁロブ・ゾンビも業界では相当なキワモノだからなぁ。
とりあえず彼にとって刺激的であればそれはそれでOKなんだろ。


24: 2016/05/16(月) 19:55:35.33
ロブゾンビを初めて聴いたのはマトリックスリローデッドのエンドロールだったかな
おおええやんと思って調べたらメタルの人なのかよと驚いた


30: 2016/05/16(月) 20:04:59.89
ゾンビの凄さがいまいちわからん


33: 2016/05/16(月) 20:06:16.35
この件で騒がれるまでロブ・ゾンビは知らんかったw
お前ら知ってたのか?


49: 2016/05/16(月) 20:50:18.33
もともとホワイトゾンビ自体が
さっくるしいおっさんどもの中に可愛いねーちゃんのベースがいたってのも
いいアクセントだったからな


82: 2016/05/16(月) 22:19:40.37
ロブゾンビもメタルにポップなメロディー乗せるの上手かったからな
通じるものがあるんだろう


112: 2016/05/17(火) 00:07:05.98
FBのヘイター騒ぎも驚くほど記事になってたけどゾンビの知名度と、構図の面白さだな
ゾンビがベビメタを好きって、「やっぱりかw」じゃん


16: 2016/05/16(月) 19:42:24.27
ホワイトゾンビの新作を15年ほど待ち続けてる

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463397364/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463393585/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • THE ONE限定盤 初回限定盤 輸入盤と3枚買うつもりなのに、発売前にネタバレすんのやめてくれないかな?何の嫌がらせだよ

  • こういうこととは何を指すんだ
    盗録ならわかるが録音したラジオ音源をスレに流してそれをファンサイトにまとめた
    完全クローズってわけでもないがスレに流したのが悪いのか?
    それをまとめたサイトが悪いのか?
    記事タイトルにスタジオ音源とあるのにうっかり開いて見てしまった?中を見たかは知らんが
    1コメの気持ちはわからんでもないが避けようあるだろ

  • 新譜はよ聞きたいなあ。
    関係ないけど関係ある話し。
    ベビメタは、ジューダスプリーストと奇妙なシンクロがある。ジューダス以下=JP。
    JPの1stアルバム・・1974
    JPの初レディングフェス・・1975
    JPの2ndアルバム・・1976
    このちょうど40年後
    BMの1stアルバム・・2014
    BMの初レディングフェス・・2015
    BMの2ndアルバム・・2016
    なんという運命(DESTINY)だろうか。
    THE ONEのライブビューイングHPで「DESTINYと共に・・」というセリフ。
    JPの2ndアルバムタイトルは「SAD WINGS OF DESTINY」
    アモーレ(蒼星)⇒ Evening Star
    From Dusk Till Dawn ⇒ Before the Dawn
    新曲タイトルにも、ジューダスの曲のタイトルの一部が出てくる。
    コバのオッサンは、真正のジューダス・プリースト・ファンだという事がハッキリした。ペインキラーだけが好きなんじゃなく、ジューダスプリーストの全部が好きなんだよ。ここまでシンクロしてると、相当狙ってるとしか言えない。
    通常版のジャケも、下からメラメラ炎が立ち上ってる、JPの2ndのジャケにもある。ベビメタの左右のウイングは、「運命の翼」そういう意味だね。
    ここまでやるとは恐れ入りました。

  • ジューダスの初レディングは1976でした。訂正します。
    ただ、偶然の一致か狙ったのかは不明だが、メタルゴッド・ロブ・ハルフォードの実妹の名前は、「スー・ハルフォード」です。
    スー・メタルがスズカ・メタルではなく、スー・メタルとしたのは、このロブさんの妹の名前にあやかったのかもしれない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。