ファンが選んだBABYMETAL 2ndアルバム 「METAL RESISTANCE」で一番好きな曲(当ブログ調べ)






f:id:lastseen1013:20160219120458j:plain

 

先月採らせてもらったアンケート「BABYMETAL 2nd 「METAL RESISTANCE」で一番好きな曲」の結果が出ましたので発表します

あくまでお遊び企画的な感じであり同一人物による複数回投票も可だったので

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

期間:2016年03月29日~2016年05月01日

アンケートに答えて頂いた方、そしてたくさんコメントして頂きありがとうございました

15位~6位

15位: THE ONE – English ver. – (EU盤に収録)5件(0.3%)

14位: THE ONE – Unfinished ver. 12件 (0.6%)

13位: From Dusk Till Dawn (EU盤に収録)  52件 (2.7%)

  • 壮大!
  • かっこいい!ライブで神バンドが演奏するとこ見たい。
  • I love #BABYMETAL, they’re so talented/hard working singers & dancers plus the band is so awesome.
  • su-metalの透明感のある声が、光の様に真っすぐに伸びて行く。そして、一瞬にして空間一杯に広がる感じ。
  • 幻想的でいいですね
  • 鳥肌がたつほど良かった。これ好きだ!って思った曲がほぼゆっぺだった…ゆっぺは天才か。
  • 1番メタルっぽくてすきかっこいい
  • 驚愕と心地よさをいっしょに味わえる

 

12位: THE ONE  78件 (4.1%)

  • 世界を一つにする名曲
  • ベビメタ最高!「THE ONE」は名曲 Death!
  • メタルで世界を1つに。相応しい曲。

 

11位: ヤバッ!  108件 (5.6%)

  • すべて好きですが、特にこの曲は在宅仕事や家事がはかどるはかどるw
  • スタジオ音源になって一番化けた曲。
  • あまり期待していなかった「ヤバッ! 」がめちゃくちゃよくてビビってる・・

 

10位: あわだまフィーバー  114件 (6.0%)

  • 弾けるようなサウンドが大好きです
  • 流石は天才・上田御大の楽曲!ドラムンベースとサビのポップさが抜群の相性で大好きです!
  • THE MAD CAPSULE MARKETS好きには堪らんwww

 

9位: META!メタ太郎  121件 (6.3%)

  • そこはかとなく香るバイキングメタル匂好きです
  • 新しい挑戦と広がったファン層への対応をかじる。
  • もう 頭から離れない…気づくと 口ずさんでいる メター 太郎 メター太郎。
  • 歌詞やバックの演奏はタイトル通り、怒りに満ちている感じにも関わらず気だるそうに歌うゆいもあ。これすごいよ
  • 勇ましすぎる。今すぐ、出航したい!!

 

8位: GJ!  123件 (6.4%)

  • 1stの正統的な後継者。脱力系のラップが最高!
  • ご褒美編が最高にカッコ良い!
  • 1stで偶然生まれたBBを上手く発展させたGJ!やSis.AngerにBM本来の楽しさを見出せる点を評価しました。
  • イントロのリフにやられました(^ ^)
  • もっともっとほら,もっともっとほら,って煽られて,上出来!って褒められたら,完全に手玉に取られてる感じが死ぬほど嬉しいざんす。

 

7位: NO RAIN, NO RAINBOW  128件 (6.7%)

  • 亡くなった友人を思い出し、涙を流しながら聴いています。
  • 楽曲の良さはさることながら、若干18歳の日本の女の子が見事な歌唱で秀逸なメタルバラードにしていることに感動します。
  • 泣ける
  • 全曲好きで悩んだけど… 前から知っている曲なのに、今だに泣けてしまうということは、やはりこれが自分にとってNo.1! すぅちゃんの良さ、心が一番感じられる曲だと思う。
  • とにかく・・・泣けます
  • ずっと待っていた名曲

 

6位: Road of Resistance 139件 (7.3%)

  • 何度聴いても涙が出る。21世紀のメタルアンセム!
  • この曲が最も感情を揺さぶるからっ!!
  • 聞き飽きたという意見もあるかもしれないが、曲の展開が非常にドラマティックで尚且つ聞きやすいメロディー。ライブのオープニングにもエンディングにも成り得る稀有なナンバーだと思う。
  • この曲からSuの歌い方がアイドルからロックシンガーへと変化したと思う。すぅちゃんカッコいい!

 5位~1位

5位: KARATE  140件 (7.3%)

  • とてつもなくカッコイイ曲だ。イントロもいいし、エンディングもゾクゾクする。パーフォーマンスも完璧。
  • 今までのベビメタの要素も取り入れつつメロディアスかつ、モダンヘヴィネスな曲。外人にはこういう曲が一番ウケる気がする。

 

4位: Tales of The Destinies  171件 (8.9%)

  • 大好きなドリームシアターより大好き
  • ドリームシアターの名曲に匹敵!The oneと合わせて聞くと完璧!
  • メタル寄りじゃないが、日本的なラウドロックで、めちゃ好み!
  • ネオクラ、プログレ好きのファンの中にはこんなのを待ってた人も多いんじゃないかな
  • これとTHE ONEで宇宙を感じる曲です
  • あのSu-METALをして「ライブで歌える自信がない」と言わしめた超難曲。だからこそ、ライブで観たい。すぅさんの実力と神バンドの再現力を持ってすればきっとできる。そこにどんなダンスが乗るのか、も期待。
  • 聞くたびに新しい発見がある曲だなー
  • 全曲気に入っているがあえて1曲ならTOTD。プログレ好きにはたまらない曲の構成。でも何より素晴らしいのは、美しすぎるSU-METALの超ハイトーンボイス。涙が出たよ。

 

3位: Sis. Anger  187件 (9.8%)

  • 激しい演奏とカワイイ声でエグい歌詞…このギャップがいいなぁ?
  • サウンドサイコー2人から想像できない歌詞もサイコー
  • 2ndでは一番の「なんじゃこりゃ!?」感を感じさせる曲。リフもかっこいい!
  • 「ざっけんじゃねーぞー おい!おら!」を気づくと口ずさんでる自分がいる…「どーしよっかなー?」はもはや口癖w
  • がっつり重メタルをユイモアが遊んでる感がめちゃめちゃ良い
  • BBMの新しい魅力
  • 一番衝撃を受けた
  • 一部のファンが熱望していた扇風機の前で「あ〜〜」って言う感じに近い気の抜けたゆいもあヴォーカル+ブルータルな演奏って組み合わせ。熱望してた層の理想にかなり近づけてくれたことは近づけてくれたと思う。
  • LIVEでの青山神のブラストビートが観たい
  • デスメタにゆいもあの可愛いボイスは最強でしょう
  • ベビメタの真骨頂!
  • 声が曲に合ってないのが癖になって面白いです

 

1位:シンコペーション   268件 (14.0%)

  • ルナシーを聞いていた世代なので嵌まった。
  • 新規の方にオススメならシンコペだとおもいます
  • ドラムの疾走感がたまらない
  • ストレートにこういったギターが煩いのが好みなので
  • 最高にカッコいい、リピートが止まらない。
  • 車で爆音で聞く、最高だね!
  • やはり名曲でしょう。是非ライブで拳を上げて一緒に歌いたい。あと、後半のドラマティックな展開も涙目
  • なんとも言えない疾走感。更にその上に乗ったSU-METALの歌声が素晴らしい。歌詞も好き。
  • めちゃめちゃかっこいいです。
  • ROCK全盛期を再現した楽曲・・・スリリング最高death

 

1位: Amore – 蒼星 -  268件 (14.0%)

  • Helloween風味が良い!
  • ESPギターが一番似合いそう
  • どの曲も完成度は非常に高いと思うが、聞いた後の満足度はAmoreが最高で鳥肌物でした。
  • 聴くたびに良くなっていくスルメ曲。SU-METALの声の魅力に引き込まれまくる中毒性が半端ない曲DEATH!
  •  日本人なので歌詞の意味に気をとられてしまうが、メロディーとSU-METALの響きの凄さを感じ、サウンドとして最高だと思う。
  • 突き抜ける疾走感と歌唱力。
  • 演奏の極致と歌唱力を存分に堪能できました。すごいの一言では言い表せないパワーを感じました。
  • イントロがノストラダメウスのザ・ビジョンあるいはマスター・オブ・ザ・ナイトのセカンドソロに似ていてカッコイイ!!
  • 速さも臭さもまさにメロスピ!
  • 何度聴いても鳥肌が立つ。時々涙も出る。意外性があるけど納得のいくメロディー展開。やや大袈裟ながらも、歌詞も美しい日本語で構成されている。

 

※ コメントは一部抜粋にさせて頂きました

 

f:id:lastseen1013:20160502203231p:plain

関連記事

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。