ROCKIN'ON JAPANの編集長小栁大輔氏「BABYMETAL、別冊にします! まさに今、作ってます」






 

f:id:lastseen1013:20160328210423p:plain
CHECK
ROCKIN’ON JAPANの編集長小栁大輔氏がブログを更新
BABYMETALの3人のインタビューは数万字のボリュームがあると語る

 

 

 BABYMETAL、別冊にします! まさに今、作ってます

 インタヴューは、SU-METAL、YUIMETAL×MOAMETALの2本合計で約3時間。
数万字のボリュームがあると思います。

テーマは、

「SU-METALはどこからやってきたのか?」
「BABYMETALの心得とは? YUIMETAL、MOAMETALが語る」

 全文

ASIAN KUNG-FU GENERATION、次号JAPAN表紙巻頭に決定&別冊付録『BABYMETAL 完全読本』 – ニュース | RO69(アールオーロック)
別冊付録なのね〜 https://t.co/qNuK0I4jOb

— CÖ-METÄL@4.3LVなんば (@crossltd) 2016年3月28日

関連記事

 

掲示板の反応
647: 2016/03/28(月) 14:12:07.89
BABYMETAL、別冊にします! まさに今、作ってます
http://ro69.jp/blog/koyanagi/141002 no title

インタヴューは、SU-METAL、YUIMETAL×MOAMETALの2本合計で約3時間。
数万字のボリュームがあると思います。

テーマは、

「SU-METALはどこからやってきたのか?」
「BABYMETALの心得とは? YUIMETAL、MOAMETALが語る」 


653: 2016/03/28(月) 14:18:52.56
>>647
いつ予約開始なんだろ?
楽しみだ


834: 2016/03/28(月) 17:03:42.17
>>647
カッコ悪いね。今さら、乗っかっちゃって。
まあ、それはそれとして、別冊にしてページ数が取れるなら
3人には、「今回のアルバムはどうですか」とか手あかのついた質問じゃなくて
もっと具体的に、「BABYMETALとしての役割」とか「大人たちとの関係」とか、
彼女たちの仕事について聞いてもらいたい。
他に、アルバムの作曲者、演奏者、プロデューサーへのインタビューなど
ライブの制作現場に関わる人に、丹念に取材してもらいたい。

お願いできませんかね。でも時間がないね。


853: 2016/03/28(月) 17:18:17.44
>>834
情弱なの?
ロキノンは元からベビメタの好意的な記事書いてるぞ
http://ro69.jp/search?keyword=BABYMETAL&search_cat=live

ロキノン貶す俺格好いいみたいな感じか?


869: 2016/03/28(月) 17:29:46.79
>>853
ロキノンは、雑誌とウェブはかかわってる人間が違う
一応代表は共通してるけど
人間が違うと守備範囲や推し方が違うから当然カラーも違ってくる


657: 2016/03/28(月) 14:23:19.28
ヘドバンのKOBAによる全曲解説が興味深い
AmoreはRoRより速いメロスピ


663: 2016/03/28(月) 14:30:02.44
ロキノン今更かよ


672: 2016/03/28(月) 14:38:14.39
保存する分には別冊のほうが助かりそう
他のバンドの記事とか邪魔だからな


675: 2016/03/28(月) 14:41:42.44
ロキノンのインタビューに期待するなよ
かつて読んでたことあるけどするどいこと言おうとして空回りのインタビューばかりだ
中二房のアーティストなら話がかみ合うがそれ以外だとマジで的外れの話をふってばかりでイライラする


773: 2016/03/28(月) 15:53:02.54
>>675
相手の言いたいことを聞くのではなく
言わせたいことを言わせるのが日本の雑誌の取材だからな


683: 2016/03/28(月) 14:49:45.84
ロキノンはむしろコバの一万字インタビューとかのほうが向いてるんじゃないの?
コバがどういう人間でいかにしてBABYMETALを作るに至ったのか
そういうほうが合ってると思うわ

BABYMETALの3人に関しては、よく分かってない人のインタビューはおもしろくないんだよね
音楽自体のことで聴いてもあんま意味ないし、結局ステージパフォーマンスへの想いとか
そういうのに集約されちゃうから、もう何回もそういうやりとり見たよっていう
通り一辺倒な流れになりやすい

ファンだったりBABYMETALの魅力がわかってる
「ファンならだいたいこれは知ってる」てことをふまえてる人のほうが面白いインタビューになるよね


696: 2016/03/28(月) 14:59:48.59
>>683
音楽的なバックボーンの話になると、完全に守備範囲から外れちゃうから
難しいのかもしれないなあ。
聖飢魔ⅡやX-JAPANすら取り上げてこなかったし、まして海外のメタルシーンの変遷
昨今のラウド系バンドとか質問者があたふたしそうw
考えてみれば、ここが取り上げる理由はあまりなかった。
CDJなどに出た時はレポしてくれればそれで十分。


692: 2016/03/28(月) 14:56:46.43
いつも通りのインタビューよりも写真がいっぱい載ってたり
グッズとか歴代ポスターなんかのデータベースみたいなやつのほうが実用的だね
ここ一か月に大量に発売されたベビメタが載ってる雑誌見て
どこも同じようなインタビューばっかだなって思ったし


699: 2016/03/28(月) 15:02:14.76
ロキノンのインタビューはインタビュアーが物語作っちゃうからな
アーチストが途中から、ええまあ…そうですね
みたいになっても気がつかない鈍感さだからな
いまだに、こういう見方かっこよくね?みたいな仕事で読むとイラっとするから
可愛い3人の写真だけ間違いなくお願いします


717: 2016/03/28(月) 15:12:09.90
>>699
SU-METALはどこからやってきたのか?
もうこの感じがストーリーできあがってて、すぅさんは「はい・・・」ぐらいしか答えれなくなってるっぽい


703: 2016/03/28(月) 15:04:20.92
インタビューなんて所詮はミッキーマウスの台詞
KOBAの言葉


716: 2016/03/28(月) 15:11:19.89
ロキノンの件、いいじゃないか。
BABYMETALが広まるなら。


720: 2016/03/28(月) 15:14:58.93
なんだかんだ特集は有り難いよ


725: 2016/03/28(月) 15:15:46.77
ロキノンはインタビューで都合よく誘導するから周りはチェックをしっかりしてほしいわ
まあそんなことは百も承知だろうけど


726: 2016/03/28(月) 15:15:55.40
お前らが買い占めたら意味ないな


727: 2016/03/28(月) 15:16:23.22
Ro69の写真はいつもひどい
こんな写真ひとつでも工夫次第で切り口の違いを示唆できるのに


728: 2016/03/28(月) 15:16:44.97
向こうが特集したいって言ってきたんだから、良いことだよね


742: 2016/03/28(月) 15:27:19.57
メタルハマーとかケラングとか異国の雑誌ですら今さらこんな「どこから来たのか?」みたいな
新規丸出しの記事出せないから、逆に貴重ってことでいいんじゃね?
ただ既存のファンにも買って欲しいなら、写真は手を抜かずに、1つでもいいから他紙や過去に
出てないネタを引き出さないとな


723: 2016/03/28(月) 15:15:11.74
ロキノン読者向けな内容でいいよ
メイトを100%満足させる必要なんかない

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459080905/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。