BABYMETAL 「THE ONE」のMVを見た結果・・スタジオ音源かライブ音源かで揉めるwwwww






f:id:lastseen1013:20160327145313p:plain

 

16: 2016/03/27(日) 03:42:30.41

イエスとドリームシアターとクイーンを混ぜたような曲だな。


17: 2016/03/27(日) 03:43:52.84
本当the oneやばくてリピート止められない
全てにおいての最高傑作


19: 2016/03/27(日) 03:45:48.76
5分56秒からのあああああーが至高だな
とても神秘的


31: 2016/03/27(日) 03:52:03.26
こんなの公開しちゃったらロンドンのおまえらウェンブリーでどんなド派手なセット組むんだって期待しちゃうよな


33: 2016/03/27(日) 03:52:45.56
音楽はともかく、ああいう上から目線な演出ってどうよ?
壮大なのは良いけど、威厳を出そうとし過ぎじゃね? なんかそぐわない気がする
こころなしか、ゆいもあの表情も硬い


37: 2016/03/27(日) 03:54:58.60
>>33
ほんとは手振りたいのにがまんしてんだぞ
かわいらしいじゃねえか


49: 2016/03/27(日) 04:04:23.75
oneはやっぱ全編日本語がええわ
ま 英語verとかversion違い幾つも出して貰えばいいが日本語の美しさを再確認するだけで終わるだろう
oneの最上を引き出すのはすぅちゃんの日本語歌唱しかない


62: 2016/03/27(日) 04:14:03.61
>>49
俺もそう思う
というかどうせEnglish version出すなら日本語版は全部日本語歌詞で良いじゃんと思ってしまう
それともあえて英歌詞入れてんのかな
或いはアルバムの方は全部日本語歌詞だったりするのか
公開された動画に関してはスタジオ音源説とLive音源説があるが


72: 2016/03/27(日) 04:21:20.36
>>62
WOWOWの横アリLIVEと同じ。LIVE音源だよ。


75: 2016/03/27(日) 04:24:47.93
>>72
そっか
書いといてあれだけどLIVE音源だとしてもスタジオ音源だとしても日本語入ってる時点で日本語バージョン確定だよな
つまり全日本語歌詞のTHE ONEは存在しないと


90: 2016/03/27(日) 04:43:38.75
>>75
どう聞いてもスタジオ版だろ。
音程が正確すぎるし、声がかなり加工されてる

だいたいライブ音源でフェードアウトとかないだろ


97: 2016/03/27(日) 04:48:40.51
>>90
横アリLIVE音源(映像)を元に加工しているんだと思うよ。聴けばわかるし、だいたいスタジオ音源に横アリ映像を合わせるなんて作業わざわざしないだろ。


105: 2016/03/27(日) 04:59:45.27
>>97
ギミチョコのMV見た事ないの?


65: 2016/03/27(日) 04:16:38.10
つべのコメントでilluminati confirmedってちょこちょこあるんだけど、どんなニュアンスなんだこれ?


68: 2016/03/27(日) 04:19:00.83
>>65
とりあえず三角形だったら「イルミナティだ!」と言ってみるネタ


71: 2016/03/27(日) 04:20:26.98
>>65
あの有名な秘密結社のマークですよ
俺は最初見た時ピラミッドパワーに見えたけどw


77: 2016/03/27(日) 04:27:55.01
>>65
これ見りゃノリが分かる
no title no title

no title


78: 2016/03/27(日) 04:29:58.47
>>77
最後ワロタw


89: 2016/03/27(日) 04:42:23.66
英語で歌うのどうなのよ
無理なんでしょ
簡単なタンゴぐらいにしとけばいいのに


92: 2016/03/27(日) 04:46:41.71
発音とかよくわからないから外人さんの評価待ちだね
ほんのちょっと前は2chですぅうさん英語で歌えといったら
袋叩きに合ったw


119: 2016/03/27(日) 05:15:12.45
the oneの公式ビデオだけど、5:43でスタジオ音源かぶせの編集ミス
してるって、redditで論争になってるぞ
たいした問題にはならんと思うが、ヘイターは攻撃してくるかもな


127: 2016/03/27(日) 05:23:44.75
THE ONEのギターってMVより横アリの小神の方が音もいいしかっちょいいよな
レコーディングは誰が弾いとるんやろか


132: 2016/03/27(日) 05:31:17.79
>>127
編曲のたっぷんがドラム、ベース、ギターも担当したってツイートしてた


138: 2016/03/27(日) 05:38:54.88
つべコメ
chris plaxe
i don’t really get why they are so popular
なんで人気あるのか全然わかんね
公開5時間たたないうちにわざわざ見に来てそれかよ?www と思ったら

chris plaxe(編集済み)
i don’t really get why they are so popular, this song rocks tho
気に入ってるみたいだwww


145: 2016/03/27(日) 06:09:24.83
仕事中The Oneスマホで聴いていま明けで家でアンプ通して聴いたらこれライブ音源なのな
びっくらこいたわ
スタジオ版じゃどうなっちゃうんだろう


148: 2016/03/27(日) 06:12:37.93
>>145
え?スタジオ音源だろ?


153: 2016/03/27(日) 06:18:48.58
>>148
ライブ音源だよ
ドラムやギターはあっぷにならないが、歌ってるすぅの口元で確認
3:05 4:12 あたりをよく見て


179: 2016/03/27(日) 06:59:01.06
スタジオ音源なのかライブ音源なのかを一聴で判別できない人なんてそうはいないな


182: 2016/03/27(日) 07:00:43.10
ボーカルが入る直前のギターの音がWOWOWのライブ映像と全然違うからスタジオ音源と思う


191: 2016/03/27(日) 07:15:01.39
そもそもあのMVのビジュアル部分は継ぎはぎだらけだから判断するのは不可能だと思う
音も継ぎはぎという可能性もあるし


192: 2016/03/27(日) 07:15:59.93
え?いまさらスタジオだとかいってんの?
最初から決まってたよ ジャパンLIVEから
オフィシャルに変更され
カミバンド無し 音聞いたってわかるし
編集とwowwow見りゃわかる


193: 2016/03/27(日) 07:17:03.14
THEONEの公式MV、スタジオ音源でもライブ音源でもどっちでもいいけどさ、
前奏短くしてるよね? 前奏のギターがすげえ好きだからCDでもあれだとショック

RORのMVが長すぎて再生回数伸びないから短くまとめてきた…と思いたい


194: 2016/03/27(日) 07:20:07.73
一瞬ライブ音源?って勘違いするぐらいだもんな
それだけライブでの再現度がすげーってことなんだけど


202: 2016/03/27(日) 07:45:14.75
あれがライブ音源に聴こえちゃうような人達が
あーだこーだ音楽語ってると思うと片腹痛い


203: 2016/03/27(日) 07:47:59.48
片腹痛いのは盲腸かもしれないよ


206: 2016/03/27(日) 07:52:58.18
スタジオ音源かな?WOWOWのインタビュー時にバックで流れていた音とも違うように聴こえるけど。


209: 2016/03/27(日) 07:55:48.99
聴いてすぐスタジオ音源てわかったけど
どんだけ耳が悪い奴が多いんだw


211: 2016/03/27(日) 07:58:24.13
MVって基本全部スタジオだと思ってたんだけど違うのか?


214: 2016/03/27(日) 08:04:37.24
>>211
RoRとソニスフィアIDZを例外とすれば、そう言えなくはない。


213: 2016/03/27(日) 08:03:29.28
一聴して打ち込み音源にはきこえなかったなぁ
MV用に加工されたってこともありえるんじゃないの?
新譜のは打ち込みじゃない方が欲しい


257: 2016/03/27(日) 09:34:10.96
THE ONEは初めアメリカbilboard.comでプレミア公開されたわけだけどそこにきちんとライヴビデオって書いてあるじゃん
横アリを少し手直ししたライヴ音源だよ


279: 2016/03/27(日) 09:48:00.44
映像はライブ
音源はスタジオ
かな


328: 2016/03/27(日) 11:02:51.96
どう聞いたってスタジオ音源やろw
これをライブ音源とか言ってるやつ耳おかしい


335: 2016/03/27(日) 11:08:04.33
>>328
んな事言ってるのはCD音源よりライブ版至上主義の駄メタラーだけだろw
奴らには勝手にライブ版に脳内変換されてるんだろ


356: 2016/03/27(日) 11:22:49.94
>>328
音とすうちゃんの口の動きが一緒だからこれはライブ音源だ!
て言ってる難聴もいるくらいだし許してあげよう。


379: 2016/03/27(日) 11:35:49.44
発表時はタイトルに「Live in Japan」がついていたが
直後「Live in Japan」無しに修正している。
よってライブ音源ではない。
ライブ音源を使用しているRORと区別してる。


388: 2016/03/27(日) 11:44:37.92
>>379
ライブのだと随所でビブラート(トレモロ)かけてるけど
スタジオ音源だとかけてないってとこでも分かるね


457: 2016/03/27(日) 12:26:45.22
しかしベビメタって、フォーエバーって言葉が好きだよな


458: 2016/03/27(日) 12:27:45.52
>>457
コバがテリーファンク世代だからな f:id:lastseen1013:20160327145327j:plain


463: 2016/03/27(日) 12:35:39.68
>>458
www

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459016639/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。