BABYMETALの「Sis.Anger」はメタリカの「St. Anger」のオマージュか






f:id:lastseen1013:20160222225613j:plain

 

 セイント・アンガー

セイント・アンガー

セイント・アンガー

 

 

『セイント・アンガー』(St. Anger)は、2003年に発表されたメタリカの8枚目のオリジナル・アルバム。オリジナルアルバムとしては、前作から約4年ぶりとなる作品。 タイトル曲である「セイント・アンガー」のミュージック・ビデオはサン・クエンティン州立刑務所で撮影された。背後に映っているのはエキストラではなく本物の囚人である。 ドラマーのラーズ・ウルリッヒは本作における特徴的なスネア・ドラムのサウンドについて「ある日のリハーサルでうっかりスナッピーをオフにしたまま演奏したことがあったんだけど、あとで録音を聴いたらその音が気に入ったんだ。」と語り、本番のレコーディングでもそのサウンドで通した。この音が気に入らないファンやメディアから批判を浴びたが、「心が狭いね」と一蹴している。 アルバム制作前のジェイソン・ニューステッド脱退による影響からベーシスト不在の状況の中で制作されたため、ベースはプロデューサーのボブ・ロックが担当しているが、アルバム収録曲のミュージック・ビデオでは、完成後、ツアーのサポートメンバーから正式メンバーに昇格したロバート・トゥルージロが出演し、演奏している。 日本のオリコンチャートでは、バンド初であり現在唯一の1位を記録。日本では20万近くを売り上げた。

セイント・アンガー – Wikipedia

 
275: 2016/02/19(金) 21:06:52.17
9曲目はst.ANGERオマージュだよね f:id:lastseen1013:20160222022347p:plain


304: 2016/02/19(金) 21:13:03.16
まさかSis.Angerラーズ作曲だったりしてね


363: 2016/02/19(金) 21:24:17.19
Sis.Anger
作詞 Su/曲 ブルデス
こうですね^^


390: 2016/02/19(金) 21:31:23.28
ひめたんおこ!はミドルテンポのゴリゴリなリフパートとアルペジオパートからのダダッダダッみたいなんかな


458: 2016/02/19(金) 21:45:17.96
ひめたんおこwwww命名したやつライブで酒奢らせてくれwww


483: 2016/02/19(金) 21:52:13.33
Sis. Anger(ひめたん激おこ)最高! 


551: 2016/02/19(金) 22:06:44.39
曲目だけでもナンジャコリャ感が加速してるな、1stよりも


553: 2016/02/19(金) 22:07:40.76
タイトルで言えばsis.angerもすげえ楽しみだよ


613: 2016/02/19(金) 22:19:00.60
Sis. Angerてタイトルから連想するのは怒れるシスターがマシンガンで大暴れするみたいな
志穂美悦子主演の映画であったろ


662: 2016/02/19(金) 22:33:04.89
sisAngerがBBM曲って可能性もない?
すぅちゃんが怒ってるーみたいな


685: 2016/02/19(金) 22:37:12.84
Sis.Anger を BBM だと予想してる人が結構いる
2人でぷりぷりおこなの想像したら。。。カワイイ


744: 2016/02/19(金) 22:50:37.52
むしろカラテの曲調がst.angerっぽいと思ってたんだけどな。
sisはどんなのが来るんだ。ワクワクして死にそうだ。


787: 2016/02/19(金) 22:58:18.38
Sis. Angerて絶対メタリカやん


799: 2016/02/19(金) 23:00:06.28
>>787
まぁ色々ミュージシャンが見てニヤッってすること想定して意図的に作られてるように思う
KOBA流石やわw


819: 2016/02/19(金) 23:03:01.19
>>787
らーず兄貴が作曲か!? f:id:lastseen1013:20160222230912j:plain

 

554: 2016/02/20(土) 07:43:17.12
sis.angerとかいいのかよw


579: 2016/02/20(土) 08:20:28.29
Sis. Angerは株価暴落で「資産がぁ~⤵」と嘆く投資家の曲ですか?


597: 2016/02/20(土) 08:34:38.95
>>579
そうです。
叫び方はヘドバンギャーと同じです。


612: 2016/02/20(土) 08:59:17.70
Sis. Angerも気になる
スネアは絶対あの音だよな


626: 2016/02/20(土) 09:28:29.32
メタリカさんのSt. Anger 
  
訳詩
http://metallica.bakufu.org/lyrics_anger.html#stanger 
 
「St.Anger」という造語は元々はカークがジェイムズに手渡した
聖クリストファー(St.Christopher)のペンダントからヒントを得たといわれています。

そもそも聖クリストファーのペンダントはサーファーの間でお守りとして使われており、
カークがジェイムズに「無事に帰ってこいよ」と渡した経緯があります。
(ホント無事にアル中から戻ってきてくれてよかった。)


631: 2016/02/20(土) 09:32:54.35
>>626
くっそかっこいいなこれ
メタリカええなあ


736: 2016/02/20(土) 11:07:30.73
それこそst.angerのとき
ギターソロ不要と言われて
カークが憮然としてたよな。


738: 2016/02/20(土) 11:10:01.66
>>736
メタルコア勢がピロピロ始めてる中であのイマサラ感は凄かったな


937: 2016/02/20(土) 14:48:29.58
セイントアンガーて、メタリカファンからは評価悪いよな。
俺はキルエムとアンガーだけしか好きでない。


942: 2016/02/20(土) 14:55:09.36
セイントアンガーは曲単体でどうのじゃなくてアルバム通しでイマイチ評価

曲単体としてはカークの合いの手が受け入れられるかどうか


948: 2016/02/20(土) 14:59:21.56
Sis.Anger はきっとお好み焼きの焼き方についてゆいもあに怒ってる可愛い曲


954: 2016/02/20(土) 15:05:04.70
雨とONEがラスト3に入ってるから
バランス的にSis. Angerは激しい曲になりそうだ。


957: 2016/02/20(土) 15:07:07.96
>>954

曲名からして激しくないとおかしい


958: 2016/02/20(土) 15:07:54.09
Sis. Angerはパンク調だな


977: 2016/02/20(土) 15:27:06.38
何度もシミュレートしたけど
Sis. Angerはパンク以外考えられないわ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455892503/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455844258/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。