【海外】METALVERSE 1st公演「SUMMER SONIC 2023」 (4K)







名無し
まず、これを投稿してくれたこと、そしてこれを撮影してYouTubeにアップロードしてくれたことに感謝する。
私が見た限りでは、これは今までで最高のビデオだ。
ただ、いくつか思うことがある…。
緑色が好きだ。彼らにぴったりだと思う。
この3つの中では、最後の曲が一番好きかな。正直に言うと、私はクローゼットのスイングミュージックファンなんだ。
ところで、スウィングを題材にした日本映画で『スウィングガールズ』というのがありました。
その映画に出ていた女の子たちの多くは、その後何度かコンサートを開いている。
私の好きな曲で、音楽的にはメタルバースがやったことにとても似ている。

Sing Sing Sing by Swing Girls

その話はもういい。私たちの誰もが何を期待していいのかわからなかったと思う。私の期待はあちこちにあった。
とても短い3曲のセットだったが、彼らはよくやったと思うし、もっと見たいという私の欲望をかき立てただけだった。彼らが私の好きなグループのひとつになるのかどうか…それは私にはまだわからない。


名無し
緑色も翡翠のような緑色で、とてもエレガントで気に入った。
3曲とも大好きで、もちろんスウィングでダンスモードになったよ。
彼女たちは素晴らしいエネルギーとスタイルで、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
最後になったが、ミコは素晴らしい声とポテンシャルを持っている。ステージでの存在感はとてもいいし、他のアイドルよりも歌がうまい。
p.s.「スウィングガールズ」は素晴らしい映画で、とても面白く、感動的だった。
ほとんどの女の子が楽器の演奏を習ったばかりだと信じられますか。

名無し
私もそう理解している。彼らは女優だったかもしれないが、ミュージシャンではなかった。それこそが、あなたが言うように、全体を感動的なものにしているのです。
彼らはプロではないかもしれないが、それをするのが好きだった。
私の知る限り、これが彼らの最後のライブ・パフォーマンスだった……。
彼らは誇り高く、幸せだった
ほとんど映画と同じだ。

名無し
最近BABYMETALにハマっているのですが、メタルバースというものがよくわかりません。オリジナルのフォーメーションはもうないんですか?混乱しています。

名無し
BABYMETALは、オリジナルメンバー2人と新メンバー1人で、まだ独自に存在している。SuとMoaはまだそこにいて、Momokoは何年もの間、実質的に “ライブショーのコレオ・フィラー “であったが、今年正式に加わった。ユイは特定できない健康上の理由で2018年に脱退した。多くの憶測を呼んだが、それ以上の情報は得られないだろう。
BABYMETALは、さくら学院という日本のアイドルグループ/ショーのサブグループとして始まった。考えてみてほしい:ミッキーマウス・クラブだが、舞台は女子校。女の子たちは年を重ねるごとに “卒業 “していき、毎年新しい女の子が “転入 “してくる。さくら学院のオーナーはアミューズという芸能事務所で、日本版ディズニーのようなものだ。
メタルバースを構成する女の子たちは全員アミューズと契約しており、そのほとんど(全員か)がさくら学院解散前の最終バージョンに在籍していた。
アミューズからは誰も出てきて説明していないし、おそらく今後も説明することはないだろう。しかし、私が思うに、彼らはさくら学院の才能を使い捨てる場所が必要で、BABYMETALの方式を再利用し、少し手を加えれば、ボブはあなたのおじさんになれると考えたのだ。

名無し
加藤ここなはチャオガールであり、さくら学院出身ではない。

名無し
日本版ディズニーのようなアミューズ

ある意味、アミューズは本質的にはタレントエージェンシーであり、それ自体はメディア制作会社ではありません。しかし、同社はタレント向けにいくつかのプロジェクトを立ち上げており、企業傘下のさまざまな部門でさまざまな活動を行っており、日本では、たとえば西側のレコードレーベルや他の大手企業と同様に、タレントエージェンシーがエコ​​システムの中心的な役割を担っている。


名無し
彼らが持つ才能は、エンターテインメント産業に関連するあらゆる分野に及んでいる。

名無し
BABYMETALはまだ存在し、どこにも行かない。Metalverseは、現時点では、BABYMETALとは別個の、独自の活動をする “妹分グループ “と表現するのが最も適切だろう。BABYMETALとのつながりは、マネージメントやバックバンドを共にしていることと、今年の初めに行われたコンサートで、BABYMETALの女の子たちと一緒に「ドキドキモーニング」や「カラテ」を披露したことくらいだ。

基本的に “Metalverse “は、さくら学院が解散した後に残った女の子たちの集まりだ。もしが続いていたら、まださくら学院にいたであろう女の子たちだ。


名無し
それはとても素晴らしいことだね。情報ありがとう!!

名無し
BABYMETALのファンカムがこれくらい良かったらいいのに 😭

名無し
どうやら、サマーソニックの警備員がMVの録画はOKだと言ったようだ。

BABYMETALのファンカムも録画OKにすればいいのに。🙃


名無し
それはおそらく実現しないだろう。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15z9h0p/metalverse_1st_performance_summer_sonic_2023_4k/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載