Luna Sea主催のフェスが最強のジャパメタフェスな件






 

f:id:lastseen1013:20160119223051j:plain

LUNATIC FEST.

f:id:lastseen1013:20150514003119j:plain

LUNATIC FEST.(ルナティック・フェスト)は、日本のロック・バンドLUNA SEAが幕張メッセで開催したロック・フェスティバルである。2015年6月27日、28日の2日間で6万人を動員した。略称としてルナフェス、LUNA FESとも呼ばれる。

LUNATIC FEST. – Wikipedia

 

 

1: 2015/05/18(月) 05:40:08.91

 

豪華すぎワロタ
no title


20: 2015/05/18(月) 17:45:06.57
>>1
この面子ならAIONも一日目にした方がよくない?


2: 2015/05/18(月) 05:47:06.02
よく集めたよね


3: 2015/05/18(月) 06:13:11.22
ラウパより豪華だわ


88: 2015/05/25(月) 02:47:57.53
>>3
これ絶対後々よしきや諸々集めこんでラウパジャパン版規格でのちのちやるはず
老後の収入源にするはずだ

今回みたいに行かないかもしれないけど貴重な収入源
規模小さくしてもまだまだやりそう


5: 2015/05/18(月) 07:13:43.30
これにハブられた黒夢とかソフトバレエってLUNA SEAと仲悪かったのかね


19: 2015/05/18(月) 16:49:42.77
>>5
ソフトバレエはVo抜きでminusを結成してこのフェスに参加してるよ


6: 2015/05/18(月) 07:55:37.09
luna sea主催でXがトリなんだな


8: 2015/05/18(月) 08:15:40.32
そりゃあXパイセンの舎弟がルナシーですし


10: 2015/05/18(月) 08:55:12.40
エクスタシー関係ないから、はぶってほどじゃないだろ黒夢


11: 2015/05/18(月) 08:59:23.88
ホルモンやマンウィズは出ないんだな


12: 2015/05/18(月) 09:27:17.86
俺には何の魅力も無いけど
ビジュアル系好きな人には最高のメンツだろうね


13: 2015/05/18(月) 09:39:36.54
凛として時雨?っての知らんがバンド名?
すげー名前だなw f:id:lastseen1013:20141111140841j:plain


27: 2015/05/18(月) 20:02:32.99
>>13
ギターボーカルはSugizoが一番可愛がってる後輩だよ


29: 2015/05/18(月) 22:46:36.53
>>27
ソース頼む


32: 2015/05/19(火) 17:01:27.46
>>29
TKがギター始めるにあたり一番影響を受けたのがスギゾー。確かに空間系のエフェクタとか音作りは似てるかも
スギゾーは何度も時雨のライヴ見にきてて東京の会場には毎回のように花が届いてる
スギゾーTwitterでも時雨武道館ライヴの賛辞を書いていたことあり
今ではスギゾーから機材を借りたりするほどの仲良し。これはTKが雑誌のインタビューで明かしてた


18: 2015/05/18(月) 12:20:20.43
GLAYの位置ひっくいなと思ったら五十音順か


28: 2015/05/18(月) 20:51:35.21
ベガスにcoldrainか
ガゼットが居ないのが惜しいなぁ


30: 2015/05/18(月) 23:33:00.12
ディシェイドとペニシリンがいない時点であかんわ


31: 2015/05/19(火) 08:46:01.41
バイセクシャルがいないな f:id:lastseen1013:20160119220738j:plain


33: 2015/05/20(水) 01:50:46.36
これ客層どんなだ?30代40代メイン?


34: 2015/05/20(水) 02:56:27.88
40~49歳:70%
30~39歳:25%
18~29歳:5%

こんな感じだろうなw


35: 2015/05/20(水) 10:33:56.38
DEAD ENDとかLADIESROOMとか、復活してたのかー


38: 2015/05/20(水) 19:49:05.42
このフェスが発表された時点でDEAD ENDと凛と時雨は絶対出ると思っていた
あとはオブリヴィオンダストかFAKE?も出してほしかった


40: 2015/05/20(水) 22:22:20.75
メタラーは凛として時雨好きな人結構多いイメージ


42: 2015/05/21(木) 07:30:50.14
Xのひとつ前のジャパメタ隆盛期がラウドネスや44あたりだ。
そこからの流れの層がXも聴いてるからな。そこがアラフィフ。

下手すりゃ60代もいるぞw


44: 2015/05/21(木) 19:23:37.17
V系ブーム直撃世代は30代~40代前半だろう


45: 2015/05/21(木) 21:22:31.23
V系全盛期は20後半~30前半だよ。それより上はV系前身って感じ。エクスタシーの面々とかね。


54: 2015/05/23(土) 05:04:47.24
フラットバッカーがいないなら行かない


68: 2015/05/24(日) 08:08:13.42
ロキノンからVまで幅広いなぁ


69: 2015/05/24(日) 12:55:20.79
ビジュは大嫌いなんだがルナシーは良いと思っちゃうんだよな我ながら困ったもんだ


101: 2015/05/27(水) 20:27:46.28
ラウパの3倍ぐらい客集まりそう


103: 2015/05/27(水) 20:56:30.32
>>101
ラウパの半分も席ないよ


120: 2015/05/30(土) 01:11:41.44
あからさまなX JAPAN(YOSHIKI)の共演NGが二日目に回っててわろた
AION、デランジェ、GLAY


123: 2015/05/30(土) 08:02:21.79
>>120>>121
GLAYとYOSHIKIは一時期冷え切った関係だったけど今は若い済みだよ


140: 2015/06/02(火) 15:12:38.74
スギゾー→インペリテリとかまじだせぇwww

J→Mr.Bigとか聴いてる奴らはバカ

イノラン→メタルとかないっすw


144: 2015/06/03(水) 02:33:03.59
その人らのルーツはデッドエンドのモーリーやで


153: 2015/06/05(金) 17:49:43.22
バーンもDEAD ENDは載せてたんでしょ?
リアルタイムでは読んでないけど


154: 2015/06/05(金) 18:11:06.32
普通にジャパメタ扱いだったね、バーンジャパンの表紙になったりしてたし


155: 2015/06/05(金) 18:11:53.05
だって最初はメタルだったからね
途中からビジュアル系になったんでしょ


232: 2015/06/11(木) 12:23:08.05
ロキノンフェスレベルでラウパやって欲しい


249: 2015/06/21(日) 02:49:44.38
スギゾー最近ジューダスプリーストとアーチエネミーとモトリークルーのライブ行ったらしいぞ


274: 2015/06/24(水) 12:35:07.28
そんな事よりついに明々後日だぞ


291: 2015/06/28(日) 07:32:23.66
メタラー結構いっぱいいて笑ったわw f:id:lastseen1013:20150315000000j:plain


296: 2015/06/29(月) 10:37:16.00
X見たさに行ったんだけど
今まで嫌いだったルナシーがちょっと好きになったわ
メタルじゃないけどかっこよく感じた


322: 2015/07/07(火) 01:34:47.71
X目当てでルナフェス行ったら、まんまとLUNA SEAにハマッてしまった
あんなに馬鹿にしてたのに
メタルをベースにしたバンドじゃないから新鮮で逆によかったのかも
客のノリがヘドバンじゃないのも何となく興味深かった
裏を返せば嫌悪感なんだろうけど、そうは感じなかった


329: 2015/07/24(金) 09:16:57.57
ルナフェスに出たバンドのベーシスト達がSUGIZOのギタリスト会ならぬベーシスト会やって話題になってるね
BUCK-TICK、SIAM SHADE、DIR EN GREY、9mm、電話ズ、coldrain、他


331: 2015/07/25(土) 10:20:16.05
V系こそ日本ならではのものだと思うけど
輸入してきたロックを日本が加工して出来上がった国産ロック


334: 2015/07/26(日) 08:39:37.15
そもそも英米で生まれたロックという音楽を日本人がやること自体が真似だからね
言い出したらキリがないっての


555: 2015/09/09(水) 03:50:47.01
X、LUNA SEA、Napalm Death、Exhumed、℃-uteが聴ける俺最強じゃん

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1431895208/

 lunatic festの模様
f:id:lastseen1013:20150610210221j:plain

 

 X JAPAN

D’ERLANGER

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載