BABYMETAL セカンド・アルバム4月1日発売決定!!そして東京ドーム公演も






f:id:lastseen1013:20151213200239j:plain

 

 
1: 2015/12/13(日) 18:41:25.44 ●.net BE:941924814-2BP(1000)
 SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALからなるメタルダンスユニットBABYMETALが、2014年2月26日発売のファースト・アルバム『BABYMETAL』以来となる2年振りのアルバムを4月1日発売。
<オンライン特典>
2015年12月13日(日)23:59までにTOWER RECORDS ONLINEで、BABYMETALのセカンド・アルバムをご注文いただいたお客様にA4下敷きをプレゼントいたします。
※オンライン店舗取置き/予約サービスでのご購入は特典の対象外となります。
※タワーレコード店舗では実施しておりません。
※2015年12月13日(日)23:59までのご予約について、支払い方法はカード決済のみとなります。 f:id:lastseen1013:20151213194733j:plain

http://tower.jp/article/feature_item/2015/12/13/0701


196: 2015/12/13(日) 18:50:26.36
発売日がいやらしいな。


197: 2015/12/13(日) 18:59:37.65
東京ドームは単独なん?


199: 2015/12/13(日) 19:06:10.19
やっぱり来たなー
さて1stを超えられるか


200: 2015/12/13(日) 19:07:07.82
まさかねウェンブリーの前日にぶつけてくるとは…

ドームは単独っぽいよ、多分


201: 2015/12/13(日) 19:11:02.82
セカンドアルバム4月1日と聞いてきました


204: 2015/12/13(日) 19:20:11.53
何で水曜日じゃなくて、金曜日何だ??
オリコン1位は目指してないのかね。

 

12: 2015/12/13(日) 19:02:09.33
4/1金曜リリースってことは日本のオリコンは捨てて欧米チャートランクイン狙い

アルバム・シングル発売日、世界で金曜日に統一
http://jp.reuters.com/article/music-release-day-idJPKCN0PK0A220150710

[ロンドン 10日 ロイター] – 世界の音楽業界は、新たに発売されるアルバムとシングルのリリース日を7月10日から金曜日に統一する。

英国レコード産業協会(BPI)によると、新曲のリリース日はこれまで、英国とフランスは月曜日、北米は火曜日、日本は水曜日といった具合に各国でばらばらだった。今後は世界45カ国以上で、現地時間の金曜午前0時01分に新曲がリリースされる。

アーティストがソーシャルメディア上で新曲プロモーションを行うなど、音楽ビジネスが国境を越えて広がっていることがリリース日統一の背景にある。また、音楽著作権侵害対策としても期待されている。


27: 2015/12/13(日) 19:28:23.52
7月10日から世界45か国で新譜リリースは毎週金曜日に
http://ro69.jp/news/detail/125672
> 日本では邦楽アーティストについては従来通り、水曜日のままになるという。

 

 

96: 2015/12/13(日) 18:39:47.97
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


97: 2015/12/13(日) 18:39:49.22
鳥肌・・・


228: 2015/12/13(日) 18:49:24.17
WOWOWは2nd前に放送なのか?


233: 2015/12/13(日) 18:49:45.26
本当かな?
セカンドって言っても曲がないだろ
NO RAIN, NO RAINBOWとか入れるんかな


245: 2015/12/13(日) 18:50:34.37
>>233
オーバーザフューチャー2016


251: 2015/12/13(日) 18:50:54.06
>>233
あるんだよ、たぶん…


264: 2015/12/13(日) 18:51:53.31
>>233
発表曲+アルバムで何曲か新曲が入ってるはず


269: 2015/12/13(日) 18:52:19.11
>>233
アルバムなんて普通に未発表曲の方が多いだろw
書きおろしてるに決まってる


280: 2015/12/13(日) 18:53:26.69
>>233
普通のバンドは何曲出来たいちいち言わんのやで
全部未発表曲だからベビメタはまだサービスいい方


238: 2015/12/13(日) 18:50:05.65
世界同時発売


243: 2015/12/13(日) 18:50:31.78
予想以上にはやいな

夏くらいに出るかなと思ってたんだけど


249: 2015/12/13(日) 18:50:47.01
ワールドツアーラスト東京ドーム


263: 2015/12/13(日) 18:51:36.91

【速報!】BABYMETAL、2ndアルバム発売決定!! 全世界を仰天させた1stアルバム『BABYMETAL』から約2年。待望の2ndアルバムがロンドンでのウェンブリーアリーナ公演の前日…2016年4月1日(金)に全世界同時発売!! そして東京ドーム決定!!!

— 『ヘドバン』編集部 (@savage_headbang) 2015, 12月 13



『BABYMETAL』から約2年。待望の2ndアルバムがロンドンでのウェンブリーアリーナ公演の前日…2016年4月1日(金)に全世界同時発売!! そして東京ドーム決定!!!


268: 2015/12/13(日) 18:52:06.71
東京ドームまじか


277: 2015/12/13(日) 18:52:59.13
ドームってなんかすごい

けどそこまでいってしまった感もすごい


287: 2015/12/13(日) 18:54:09.04
もこもこ音響のドームか、いいのか悪いのか


289: 2015/12/13(日) 18:54:09.69
来年凄え攻めてるな体調に気をつけて頑張ってほしい!


290: 2015/12/13(日) 18:54:12.89
かぁ~、遂に東京ドームかー。


316: 2015/12/13(日) 18:56:21.41
進行は焦らずにて感じか。
2016年ツアーファイナルが東京ドーム?
気が早いが2017年は国内3大ドーム攻めとかかな。
海外はどう攻めるのかな。


354: 2015/12/13(日) 19:01:02.25
>>316
日産スタジアムってのもある 


324: 2015/12/13(日) 18:56:58.34
アルバムきた!これで来年も生きていける!


335: 2015/12/13(日) 18:57:59.09
トリロジーは完全にコレでした
no title


337: 2015/12/13(日) 18:58:19.22
ヤバイな
ヤバ過ぎる


348: 2015/12/13(日) 19:00:00.09
東京ドームなら55000人は入るだろ 幕張25000人の倍!
これならチケット当たりやすいだろ


355: 2015/12/13(日) 19:01:11.11
>>348
花道張り巡らせるから55000は無理だな


385: 2015/12/13(日) 19:04:57.41
もうシングルは出さない方向でいくってことかい?


386: 2015/12/13(日) 19:05:11.91
16年はプロモーション攻勢に出そうだね
まずアルバムがあるし東京ドームはさすがにプロモーションしないと埋まらないだろうし


397: 2015/12/13(日) 19:06:17.15
no title


313: 2015/12/13(日) 18:56:15.36
あの小さかった少女たちが遂にドームまで辿り着いたか・・・ f:id:lastseen1013:20151213200528j:plain

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1449998968/

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1449999685/

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1449848947/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • ギターのリズムはスカ
    メロディーはあわと同じく80年代っぽい感じだね
    でもあわを豊洲で初めてあわを聴いたときほどのインパクトはなかった。
    メロディーは強くて耳に残るからスルメっぽい感じではあるけどね

  • やっぱエンディングの曲だよな…
    この曲ホント楽しみ!KOBAは絶対にこの曲捨てないでしょ。このエンディングの曲がもつポテンシャルは半端ないと思う。

  • その鈴木の曲とどこが似ているのかさっぱりわからん。それ80年代の曲だよね?ついさっきまで、新曲のファンカム動画が存在してて(すぐ削除された)それを聴いたけど、70年代のロック調の歌謡曲という感じだった。80年代要素はまったくない。

  • 新曲はゆいもあの部分しか耳に残らないね。
    サビがつまらない。
    でも昭和のアニソンみたいで懐かしい感じ
    エンディングが神曲な予感だね、

  • エンディング曲、わしら(40代後半)にはたまらん世界観。世界征服の次は宇宙征服ってこと?
    宇宙戦艦ヤマト「無限に広がる大宇宙」https://youtu.be/S7UnFMVmp90

  • うわーん、退場曲のインパクトが強すぎて興奮で眠れんかったー。\(^o^)/
    可愛いベビメタも勿論大好きなんだけど、こういう、少女が正統派メタルに出逢った感のヤバさと言ったら、、、。
    なんか神聖なものに触れちゃったようで鳥肌凄い!!

  • スカで来るとは面白いなあ。
    「アレどっち?コレどっち?」「ち~が~う~」
    ゲスの勘繰りだけど、
    アイドルかメタルかどっち論争への揶揄?

  • 新曲の歌詞は一見無意味で幼稚に感じるが、明らかにヘイターをディスってる内容
    直接的なものではないが、これまでで最もメッセージが強いし、最もロックだと思う。
    メインボーカルはジンギスカン的な昭和メロディだが、曲調はメタルからスカ、デジタルハードコアとごちゃまぜ。
    しかし、絶妙に調和がとれており、違和感なく聞きやすい。そして、更にしかし、全体的にどこか突き抜けてて、聴く度に味が出るするめ
    また、楽曲に引けを取らず、ゆいもあのダンスもキレキレの新境地で、正式音源とMVがリリースされれば、間違いなくBMの代表曲になり得ると思う。
    海外からの評価は、泡泡と違って軒並み評価が高い。
    野外フェスでも、爆音でこれ聴いたら、イカれるくらい最高なはず

  • 泡も初めて聴いたけど全然面白くなかった
    もう1曲は泡よりはマシぐらいにしか思わなかったな
    なんか消化不良で突き抜けた感じのない気持ち悪さ
    過去の全曲中で個人的には最低の2曲
    でもエンディング曲はかなり良さげで期待大

  • オタク向けとメタラー向けで曲ごとに作り分けてるのかなあ
    それだとベビメタ聴く価値ってオタクにしかないと思うんだが

  • 場所によるかもしれないが、自分のところ(A)からは、すうちゃんの声がヘリウムガス吸ったような感じで、その違和感がずっとあった。
    なので、新曲の評価はできない。。

  • この曲も相変わらずの賛否両論だなw
    通常のバンドはよく、初期はよかったけど○○以降はクソとか言われたりするけど、BABYMETALって実はそれがないのかもしれない
    曲を出せば出すほどクオリティを維持したまま幅が広がっていってるというか
    あと、ツアーやることだし、これで2年ぶりにシングル出しそうな予感
    久々に国内メディアに普通に出るのもありだと思うんだけどなぁ
    BABYMETALのANNとかまたやって欲しいし

  • わかった。これ合の手が足りないんだ。
    「ちがう?」のとこで入れてるのかもしんないけど、フレーズとしてちょっと弱い。
    メロディは良いよ。

  • 幕張参加したけど ヴォーカル入ると音割れすぎ 肩車された子供たちがかわいそうだった
    あわあわ フィバー?>ぱちんこ 在日連想でダメダメダメ

  • 気になっちゃってど~しよ!
    パンクメロコアわけわからん、この滅茶苦茶度合、狙ってるな~。
    バックの音は完全に重音部だからいいんじゃね

  • 大体ね~メタルとかパンクとかスカとかレゲエとか、アイドルも、括ってんのはただのメディアとかオレの主観。
    厭なら聞くな見るなつーだけだ

  • なんかアイドルソングって感じだったような…ハイになってて記憶がぶっとんでて…
    でもKAWAII系の曲だった。
    あと、幕張の音響イマイチだった。

  • すっごい微妙な曲w
    NHK教育テレビで出てきそうな
    B級アイドルが歌いそうな
    軽ーい曲ってかんじ。
    コバはしっかりして

  • 開演が15分くらい遅れて、体調不良か?!と、すごく心配になったけど、無事に最後まで終えられてホッとした…。
    新曲は、メロディだけ聴くと昭和歌謡って感じだった。だんだんHARDな路線になっていったので、原点回帰でカワイイ路線に軌道修正したのかな? CD化の際、さらなる磨きに期待!
    俺は、Xブロックでの参戦だったが、他の方が指摘していたように、マイクの声がエフェクトかかっていたのか、みんなアニメ声のように聴こえて、ちょっと違和感があった。LIVE映像・音源であらためて聴きなおしたい。
    では、次の国内LIVEに向けて、予定調整だ!

  • はあ
    確かにスカコアにGSのメロが乗ってるな
    でデジコアとメタルのブレクダウンだね
    まーた正統派よりのメタラーが不満もらしそうな曲だなw

  • 一番好きな曲は泡です。
    最初聴いたとき、鳥肌が立ちました。
    新曲も聴き直したら好きでした。
    ちゃんとCD化したら皆さんの評価も変わるかも。
    横浜アリーナ絶対に行くけど、なんか嫌な予感がします・・・。
    なんていうか、しばらく活動休止するんじゃないかと・・・。

  • あー。確かにボカロぽいわ。
    初音ミクとか歌い手がやってそう。
    メロディが古臭いし安っぽいんだよな。
    なんか適当みたいで素人が作った感じ。

  • すぅちゃんの歌い方が違うところがミソだと思う。おどけた感じで、これはこれで良い。でも、メタル感が一番ない気がするのはご愛嬌w

  • ああボカロな…たしかにそうかもな
    でもメロディー自体は覚えやすいのか、すでに頭の中でリピート再生されてるんだが

  • 一回聴いただけだと良くわからんけど、
    プッチモニ~モー娘。ぽいかな。
    80年代アニメのエンディングっぽいような。
    Suさんの朗々としたvo.が生かされてないように思う。いっそ、Yui Moaと役割をひっくり返すとか?
    退場曲は良い感じ。

  • 新曲、いい、わるいは別にして、どうなんだろう、、。
    素人意見で恐縮なんだが、泡にしても今度のにしても聴いていて楽しめないんだよなあ。なんていうか作り手側の焦りみたいなのが感じられて、曲に遊びというか、余裕がない感じを受けちゃうな。ボカロとかいろんな要素がグチャグチャになってて、聴き終えてみると、「あ、そーなんだ、、ふーん、、」て感覚で何も残らないかな。焦って新曲ださなくていいと思うわ。

  • メロディの取り方とか最後伸ばす感じとか実はあわに似てる気がする。
    でもどっちもそんなにインパクト感じない。

  • いいんじゃない?ある意味新しいと思うよ。
    俺アイドルの曲全然聴いたことがないからアイドルの歌っぽいって言う意見が全く分からないw
    よくライヴで起こる現象だけどスーがコミカルな歌い方すると微妙な印象になるね。
    でもおもしろい曲だと思うな。そしてMIKIKOの振り付けが凄い。。

  • なんか小島よしおのパクリだと思った。
    元祖には勝てないよ。
    あとスウメタルの無駄遣い。
    泡にしろなんか名曲でないな。
    今回の新曲はRorと比べるとがっかり感パナイ

  • ゆいもあが歌った方がいいよね?
    すうちゃんだとうますぎてNHK教育番組のみんなの歌みたいでハチャメチャ感がない。
    ゆいもあでふざけて歌ってほしいな

  • ボカロや歌い手引き合いに出して
    ディするの必要か?
    昔のベビメタスレ読み直せば
    新曲は毎回ディすられてきたけど
    他にケンカ売って喜んでるのは
    アンチだけだよ
    もう少し冷静になれよ

  • この辺にいるような奴らが理解できるような曲を作ったって意味ないからこの辺の意見はシカトでオケーw
    ベビメタの評価はいままでの経験値だけではできないね。

  • なんとか自分の知ってるジャンル(概念)にあてはめて理解しようとしてるところが興味深い。
    ま、これでKOBAの狙っているところがハッキリしたかな~と個人的には思う。
    BABYMETALというジャンルは、
    ・基本ベース[メタル]+[他ジャンル]+[日本のメロディー(JPOPや歌謡曲)]
    で、これをひとつにまとめあげているのが、すぅさんの歌声と三人のDANCE。
    これってあらゆる層を取り込めるってことで、常にメタルがベースで爆音&ドライブしてるから、まさにメタルで(音楽世界)をひとつにするメタルレジスタンス。
    だからもしかしたら、ホントに葉加瀬太郎がくるかも知れないし、なんなら八代亜紀が来てもおかしくないwなんでもありだw
    .
    しかし、ここで一番肝心なことは、これらを破たんさせることなく一つにまとめ上げているのが「中元すず香」の歌と「すぅゆいもあ」のDANCEであり、他では成立しないのではないか?ということ。

  • アホらしさとハードなリフがベビメタの良さだと思ってるから俺は好きだな、泡は個人的にビミョーだけど。退場曲はまともに聞いたら涙出ると思う。
    嫌が応にも2ndアルバムへの期待が膨らむー

  • 幕張参戦組です。泡玉は1234とか2324とか合いの手可愛いぞ!あと頭の上で丸作ってあわあわ揺らすのも楽しかった!確実にライブ用に作った曲だと感じた。
    ピッポパッポピーはスルメ!俺はギミチョコより好きかもしれん。会場は音響ちょい悪い位置だったんで、音質良いやつがdailyに上がってるからそれ聴いてみたら、考え変わった。ブレイクダウンあるしギターのリフはわりとメタルだったよ。
    一番の収穫は何と言ってもラララ!これすぅちゃんの新しいソロ曲なんじゃないか?なんか曲の終わりあたりの部分ぽい。

  • RORからの展開のなかでの新曲と期待してたら、ありゃあ〜って感じたけど、なんかちがう ちがう‥バァリヤ バァリヤ‥って、これ初めてBABYMETALの曲を聴いた多くの人の反応を歌ってる?

  • 新曲、あまり評価よろしくない?
    生で聴いたけどかなり楽しい曲でこれぞBABYMETAL!
    って感じで俺はかなり好きだけどな~
    ちなみに泡もめっちゃ好きw
    あと、エンディング曲フルで出来上がったら凄いことになる。
    ふり幅が更に広くなって、これからのLIVEがこれまで以上に
    凄いことになる!

  • 新曲の違う違うはワンマンライブ用の曲だね。
    ウキウキみたいに、フェスじゃできない曲だね。
    でも、BMらしいとは思うけど、もう一捻り欲しいな。
    葉加瀬太郎とコラボするなら、ブリクストンのROR前の
    紙芝居の際のバックグラウンド曲や、今回のエンディングの
    曲のようなスケール感の大きな曲が一番マッチするよね。

  • 泡も新曲もレディング・リーズでやったらペットボトルの雨が降る糞曲
    この2曲のせいで一気に熱が冷めたわ
    アルバム1枚しか出してない状況で糞曲連発じゃあっという間にオタクしかいなくなるな

  • ディするな、とか、狙いはこうだ、とかさ、ほんとベビメタメイトの一部の人って排他的で度量がないと思う。ここまでの皆さんの意見読んだけど、賛否含めて凄く今後のベビメタの曲作りに参考になると私は思う。
    スレタイが意見を求めてて、皆んな真摯な意見を述べてくれているのに、アンチ呼ばわりはひどすぎるよ。

  • アニメっぽくてキモい
    メタル濃度薄すぎ
    海外でも喜んでるのはドルヲタだけだろ
    メタラーはベビメタに盲目なわけじゃないんだぜ

  • キットカット、キットカット、キーット
    って言ってないか、これ?!
    CMソングじゃないの、ひょっとして!!!

  • でた自称メタラーww
    アプローチとしてはおもしろい曲だと思う。ただアニソン感は否めないからそこさえ払拭しちゃえば問題はないんだと思うけどな。
    ぶっちゃけBMって1stでも突き抜けてる曲ってないし、正式にリリースされるまでは毎回議論の対象になるだろうね。
    紙芝居まで用意して披露したんだからたぶんPV作るでしょ…てか、泡玉の初披露の時も紙芝居あったの?

  • 揚がってるやつはLVで録音したのかな?
    メタルっぽくはないかなと思うけどちゃんとした音源で聴いてからじゃないと
    曲としては好きな感じ

  • Perfumeからテクノファンが去って行った頃と状況が似てる
    かといってメインストリームに舵を切ってるわけでもないしどうしたいんだこれ

  • ここで批判してる奴本当にメタラーか?
    糞曲とか駄曲とか、なんだか反応が逆にドルオタっぽいんだけど。
    ちゃんとした音源聴いてみたいけど俺はわりと好きかな。

  • メタラーはわりと保守的なので
    新しいものが現れたとき心の整理をしてからでないと受け入れることができない。

  • ひどいもんだな、コレ。繰り返して聴いたが 古くさい昭和歌謡のメロを、単調に繰り返しサビもへったくりもないループに飽き飽きしてくる。40なかばのコバメタル世代なら面白いんだろうが、こんなん出すなら、もうメタル掲げなくていいんじゃないか?

  • もう30回は聴いたがいいぞコレ
    泡も素晴らしいし長期政権確定で安心したよ
    記事は約2時間半じゃなくて1時間半な
    素人が書いてるの?

  • ほとんどの日本人はどう評価していいのか分からずにいるという現状w
    俺もいままでメタルやらハードコアやら色々聴いてきたが、この曲が良いのか悪いのかよくわからないw
    ただ、海外の反応はすこぶる良い…
    ベビメタ色んな意味でおもしろいわ!意味わかんね!

  • RoRの時もこんな反応あったな。
    あわだまも今回初だしも良いと思ったけど…
    いろいろ理屈つけないと収まらないんだね。
    初出しの方は何か意味深な歌詞だと思ったよ。所謂アンチやヘイターに対する、babymetal的なアンサーとでもいう感じ。

  • なんとも答えがでない曲のようで。
    「違う、違う」「ちょっとだけ違う」
    「気になってどうしよう」
    「気にするなといってもムリ」
    パーリラパーリラパーリラリラ
    確かに自分たちの音楽を否定され続けたことへのアンチテーゼなのかもしれないし、
    女の子がお出かけの洋服を決められない感じなのかな。
    最後はタリタリラーン♪みたいなレレレのおじさんのようなフレーズで、
    全て無意味なことと、示している。
    途中ものいいのギャク入ってるよね。
    「違うかっ!」

  • つまり、ここでのアンチvsメイト、メイト同士のdisり合等々の議論そのまんまでしょw
    それを歌詞に乗せて、笑いに変えたと捉えたけど。
    まぁ、そんな下らん事何時までやってんだと言うキツネ様の啓示だよ。
    理屈っぽくなったんでもう酒飲んで寝る。

  • 最後に一つ、
    >女の子がお出かけの洋服を決められない感じなのかな。
    最後はタリタリラーン♪みたいなレレレのおじさんのようなフレーズで、
    全て無意味なことと、示している。
    禿げしく同意です。

  • ROR発表時の様に賛否両論デスなぁ~
    まあ思い起こしてみると自分の好きなバンド等でもアルバム中に好きな曲って数曲しかなかったりするときもあるしベビメタに関しては曲の振り幅が大きいので賛否両論はしかたがないいでしょうな。
    自分は良い曲だと思いましたよ。

  • 〉ディするな、とか、狙いはこうだ、とかさ、ほんとベビメタメイトの一部の人って排他的で度量がないと思う。
    「ディするな」とは誰も書いてない。
    ちゃんと読めよ。自分がまるで度量のある人間のように書いてますが度量のある人はアニソンやボカロを馬鹿にしたりしません。

  • RoR好き、ギミチョコ好き、いいね好き、でもこれは刺さんない。
    アニソンとかにありがちな安易なキャッチーさがどうも。

  • どれでも同じてみんなそう言うけれど
    何かちょっと違うよね
    やっぱちょっと違うのだ
    (違う、違う)っていいよ
    (違う、違う)って言われても
    (違う、違う)しらん
    って、何かちょっと違う
    気になっちゃってどうしよう
    気になっちゃってどうしよう
    あれどっち、それどっち
    やばい、やばい、よ、ぷー
    気になっちゃってどうしよう
    気になっちゃってどうしよう
    あれどっち、それどっち
    やばい、やばい、やばいりらりら、
    (キットカット、キットカット、きーっと)
    (キットカット、キットカット、きーっと)
    (キットカット、キットカット、きーっと)
    (キットカット、キットカット、きーっと)

  • どれでも同じてみんなそう言うけれど
    何かちょっと違うよね
    やっぱちょっと違うでしょ
    (違う、違う)っていいよ
    (違う、違う)って言われても
    (違う、違う)違う
    (違う、違う)違うのだ
    小ブレーク
    何かちょっと、やっぱちょっと、ちがうー
    気になっちゃったどうしよう
    気になっちゃったどうしよう
    あれどっち、それどっち
    やばい、やばい、よ、ぷー
    気になっちゃったどうしよう
    気になっちゃったどうしよう
    あれどっち、それどっち
    やばい、やばい、やばいりらりら、ちがうわー

  • ブレーク
    これも違う、あれも違う、
    どれも違う、それも違う、
    あれも違う、これも違う、
    これも違う、こんなに違う、
    あれも違う、これも違う、
    どれも違う、それも違う、
    あれも違う、これも違う、
    あー全部、全部ちがう
    気になっちゃったどうしよう
    気になっちゃったどうしよう
    あれどっち、それどっち
    やばい、やばい、よ、ぷー
    気にすんなってむりでしょ
    気にすんなっていいでしょ
    あれどっち、それどっち
    やばい、やばい、よ、ぷー
    ちーがーう、ちーがーう
    ちーがーう、ちーがーう
    ちーがーう、ちーがーう
    ちーがーう、違いすぎて、こーまーる
    やばい、やばい、やばいりらりら
    (キットカット、キットカット、きーっと)
    (キットカット、キットカット、きーっと)
    (キットカット、キットカット、きーっと)
    (キットカット、キットカット、きーっと)

  • 〉アニソンとかにありがちな安易なキャッチーさがどうも。
    こういうのが要らないんだよ。
    自分には刺さらないで終わらせればいいのにわざわざアニソンディする。
    だいたい何をもってアニソンだと感じてるのかそれすらも書かない。
    「アタタタター・・ズッキュン」漫画の吹き出し連想させる歌詞→アニソン的だよね
    「とりま、モッシュッシュー」「おんにゃのこ」「きつねだお」一般的に使わない言葉→アニソンだな

  • めっちゃいいじゃんこれ!
    今日ずっと聴いてたわ。早く音源ほしい!
    後半からどんどん音が重くなってく感じ好きだわ。

  • 「アタタタター・・ズッキュン」漫画の吹き出し連想させる歌詞→アニソン的だよね
    「とりま、モッシュッシュー」「おんにゃのこ」「きつねだお」一般的に使わない言葉→アニソンだな
    ???・・・そうなのかW

  • ◆ TORILOGYの全貌 ◆
    あわだまと新曲はCMとのタイアップ曲、2015年後半~年末にかけての6地域の日本ツアーは、日本でも人気をアピールして、紅白へ出場。
    そして、2016年は全米ツアー始動。トリロジー3部作の最終章はグラミー賞獲得。伝説のバンドとなり、解散へ・・・

  • おっさんメタラーです。
    ギターソロをもう少し入れて欲しい気もしますが新曲凄く良いと思います。
    恐ろしくハードなのにはじめて聴いても聴きやすい。

  • 〉2015年後半~年末にかけての6地域の日本ツアーは、日本でも人気をアピールして、紅白へ出場。
    2016年問題を前に地方巡業に力を入れるというのが1つあるらしい。

  • ギミチョコのアンサーソングかな
    そのうち、3人がキットカットの山をかき分け
    探しまくるMV来たりして
    おまいら、キットカット100枚に1枚だけ、生写真または
    あわ玉フィーバーのCDの引換券が封入されてたらどうする
    おいら、この歌を鼻歌しながらカートン開封してる自分が
    目に浮かぶ

  • ちょっとダメだしするとすると、オレらも混ぜてほしいつーのはあるが、曲調はbabymatalの歌と踊り全開のフィーバー曲なんだからいーんじゃねえのって感じだ。
    合いの手つーのはなーオレらが考えるの!
    やらされてやるもんじゃねえってんだ!

  • 新曲いいわ〜。無限リピートで聴いてるわ。
    すぅちゃんの聴くだけできもちいい高音が続くから飽きない。ちーがうのだ!もかわいくてたまらん。
    退場時の曲も期待。
    ベビメタに捨て曲ないわー

  • 俺はRORは最初から有りだった。
    最近はヘビロテしてる。
    でも、泡玉とこれは無い。
    ディスってる訳じゃなくて.、好みかどうかでしょ。
    聞いてるうちに変わるかもしれんし。
    最初ヘドバンギャーはそんなに好きじゃなかったけど、だんだん順位を上げてきた。

  • 新曲なんてお遊びで作っちゃっていいと思うぜ、捨て曲なしって言うけど、腐るほど馬鹿メロ刻んで、ぶっ飛んだ飛びぬけたような曲は、そんな中から出てくるような気がしてならねえんだ。
    退場曲だってそのうちの一つなんだろうぜ。

  • 新曲のタイトル予想してみた
    「Think but That’s not it」
    上でキットカットとかピッポパッポっていう所
    実は英語でした!みたいな?…無いかw
    曲は歌詞ダンス共に面白いと思うし中毒性かなり高い、数回ローテして、もういいやと思っても数時間後無性に聞きたくなってヤバイw

  • 〉俺はRORは最初から有りだった。
    最近はヘビロテしてる。
    でも、泡玉とこれは無い。
    ディスってる訳じゃなくて.、好みかどうかでしょ
    俺もRORが名曲であることを疑ったことはないし
    泡玉と新曲は今のところ合わない派だから曲自体をディすることを止める気はないんだが、
    アニソンやボカロを引き合いに出して気持ち悪いとだの薄っぺらいだのというのは間違ってるといってる。
    他のアイドルを馬鹿にしてもベビメタの価値が上がる訳じゃない
    アニソンやボカロを馬鹿にしてもメタルの現状が変わる訳じゃない

  • やっぱエンディングの評価すこぶる良いな
    気になるな〜曲として発表する気あるのかな?
    マジでただのエンディングとして終わらせるのかな?
    新曲についてはMV出てからしか評価できんな
    RoRにときも手のひら返しがかなり居たからな。
    わからんよ

  • マトリョシカもスカだろ?
    アニソンだのボカロだのメタルだのの区別はまったくなくすべて聞くオレとしてはなんでそんなんで落としたり貶したりすんのか全くわからん。
    要は聞いてねえ、知らねえ、校内放送でボカロばっか流される、メタルやれ、、その程度のトイレの落書きなんだぜ、、、分をわきまえろよ?

  • 聴いていたら、富士サファリパークのCM曲が頭に浮かびました(笑)
    皆さんの意見、なんとなく不評だったので恐る恐る聴いたら、僕個人的には非常に好きで、繰り返し聴きたくなる要素満載ですね!

  • 30回聴いたけど、これやっぱSU-さんの作詞だよな?
    そうとしか思えないんだが・・・
    いやそうならこれ凄すぎるだろ

  • 昨日聴いたときは「なんだこれ…」的な失望感があったけど、何度も聴いてたらだんだん良くなってきたわ
    ベビメタはスルメ曲多いな

  • 新曲よりも泡よりもこの記事途中にある階段上ってる退場してるときの曲がめちゃくちゃいいんやけど。あれは曲じゃないの? ただの退場曲?
    あれを曲に仕上げて欲しい!

  • 評論家大稲。先生たちの意見は、ああ、そーですかみたいなwww
    あわだまもSSAの時より良くなってたし、今回の曲も凄いヨカッタ。ダンスもキレキレで早く音源かMVほしいよー

  • 確かにザックザクに刻んでる。もっと聞かないと分からないけど、表にスネアがはいるせいかAnthraxみたいなモッシュの雰囲気も感じた。
    軽さと重さの混在がめちゃくちゃかっこいいと思う。

  • あるライブビュー会場で新曲(仮題違う)聞きましたけど、音が悪くて判断困難も、第一印象はジッタリンジンの代表曲に似たところがあってちょっと古臭いなと。とりあえず日本市場向けとして出してみたのでしょうか。エンディングの3連符の曲も新曲なのか判りませんが、これは私も良いとおもいました。

  • メギツネはソレソレが楽しい
    ギミチョコのギターソロ最高
    イイネのブレイクダウン最高
    泡玉と新曲はどこで盛り上がるの?
    相変わらずハイハイハイと音頭とるだけ?
    つまらないよ

  • ズチャズチャっつーリズムが刺さんなきゃしょうがねえ、いくら洋楽好きだなーんつってもメタルとは種族が違うからな、それをやっちまうのがベビメタなんだろう?

  • ぱりらぱりらのとこで一緒に歌っちまうとかあるだろう?大体そうなるんじゃねえの?
    そんなことまで言わなきゃならんのか?
    ほんとノリ方とか海外のツアーのほうが良いぜ、負けやがって、、クソ!

  • 新曲は
    ジッタリンジンみたいなスカ風味で俺は好みだけどな
    ただ2ndアルバム収録までにもう一捻りしてゆいもあの可愛い合いの手スクリームを加えてくれたら言う事無しDEATH

  • エンディングのやつ、10分くらいの大曲にして歌ってほしいな。YESみたいなプログレ風メタル。踊りは封印でいい。ユイモアもコーラスに専念。
    一曲くらいそういうのあってもいいと思うんだけど。

  • 糞曲だとか騒いでるメタラーとオタが、結局次のライブで一緒にサークルくるくる回ってるの想像できるのがベビメタの醍醐味。

  • >ズチャズチャっつーリズムが刺さんなきゃしょうがねえ、いくら洋楽好きだなーんつってもメタルとは種族が違うからな、それをやっちまうのがベビメタなんだろう?
    同じツートーン・ファミリーなんだけどスカやレゲエ、ダブはあんましってメタラーは多い印象だよねえ
    パンクスでスカ/レゲエ/ダブはダメってのは少数派だろうけど
    ま、べビメタはこれまでにもレゲエ/ダブ(ステップ)と混ぜてきてるわな

  • エンディングはRenaissance(プログレの) Carpet of the Sunだ。
    元祖”歌姫”アニー・ハズラムにイメージをかぶせようというのかもしれない。

  • 新曲、慣れたら、だんだん良くなってきたぞ!
    スカといえば東京スカパラダイスオーケストラ。この際この曲だけのためにコラボしちゃうとか?!
    何でもアリなら、次は和テイストで音頭+メタルでも良い気がしてきた。

  • 「泡」も「違う」も両方とも駄目DEATHですね。
    ギミチョコや今までの曲より何が良いのか?
    幕張でも盛り上がらなかったじゃん。それに比べてIINE!の盛り上がりが半端ない。
    せめてROR系にして欲しい。

  • 名曲だか、駄曲だか分からんが、嬉しかったな
    多分、ワールドツアーのどこよりも高いチケで
    それもクジひいたり、電話まじ合戦して、
    皆んなあんなに物販並んで
    しばらく演ってなかった、あわだまだけでも上がった
    「新しい調べ」と聞いてもRORかな、て思ってたら
    まさかの新曲2つ目、ほんと嬉しかった
    分かってるな、て。俺は一見だけど何度も
    観てる人にも新しいものを、でしょ
    SSAとはまた違ったステージ、演出
    ピラミッド中、出待ちは本当暑かったんだろな
    最初から3人共、汗だくだった
    それだけで、ありがとうだ
    そのせいかな、最初からすっと入れて乗れた
    うち帰ってスレ見て、何度も聞いて止まらない
    なんか、いいわ、これ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。