BABYMETAL 北海道「in Zepp Sapporo」公演前のエピソード






f:id:lastseen1013:20150921212448j:plain

 

28: 2015/09/21(月) 14:11:00.45 t

札幌の行列見せてくれ


31: 2015/09/21(月) 14:16:18.64 t
>>28
はい。
no title no title f:id:lastseen1013:20150921212423p:plain


45: 2015/09/21(月) 14:26:05.49 t
>>31
おおサンクス
雨に負けんなーーー!


35: 2015/09/21(月) 14:21:10.91 t
雨中の行列きつそう


42: 2015/09/21(月) 14:25:24.65 t
>>35
行列のプロは折り畳みの小さい椅子で座ってたな
あれは正直見てて羨ましかったw


40: 2015/09/21(月) 14:24:49.95 t
札幌雨なのか
まじで雨ばっかりだな


47: 2015/09/21(月) 14:27:13.45 t
落選者多数なんだから
当選者は少々の苦難は乗り越えないといけない


48: 2015/09/21(月) 14:27:50.64 t
なんばは開場に傘持ち込み禁止だったけど札幌もそうなのかな?
これから行く人で雨の場合は折り畳み傘を絶対にオススメしとく


55: 2015/09/21(月) 14:36:34.24 t
ピットに折り畳み傘持ち込みとか
危険だろう
入り口に傘立て用意してあるし
100均傘で使い捨てぐらいの気持ちで行くのが良いかと


64: 2015/09/21(月) 14:50:00.60 t
13時30分に最後尾並んで、14時35分本人認証、リストバンド装着。14時40分グッズ購入
認証の列、現在は並び始めた時の1/4以下に。雨上がり陽が差してきました。


75: 2015/09/21(月) 15:02:18.07 t
目の前に並んでいた母娘が一般でチケット引換えしてなかったみたいではじかれていた
1時間以上並んだのに可哀想 f:id:lastseen1013:20150921212510j:plain


77: 2015/09/21(月) 15:05:18.90 t
>>75
引換えしてないって、スマホの画面とか見せてたんですか?


79: 2015/09/21(月) 15:08:42.70 t
スマホ見せてたかはわからないけど『コンビニで引き換えないとここでは換えれません』ってスタッフのネーチャンに言われてた
娘が半ベソかいてた


81: 2015/09/21(月) 15:15:04.17 t
>>79
そういう不手際を見ると、娘が「ベビメタのライブに行きたい!」と言って母親が保護者として同伴してるけど~、
みたいな事情だと妄想すると泣けてくるな


96: 2015/09/21(月) 15:21:51.35 t
>>81
うん
まさにそんな感じ もろ普通のお母さんだった事前にわかれば教えたんだが…


122: 2015/09/21(月) 15:36:59.54 t
>>79
娘って、何歳くらい?


130: 2015/09/21(月) 15:41:26.35 t
>>122
多分中高生だと思う


123: 2015/09/21(月) 15:38:02.69 t
>>79の件はスタッフが配慮というか
「間に合うので今からこういう手順を踏んでまた並んでください」
とかのフォローをしてくれてることを願うわ


86: 2015/09/21(月) 15:17:25.82 t
まだ時間があるから、最終的には、入れるよね?その親子。
でないと、かわいそう過ぎる o(T^T)o


98: 2015/09/21(月) 15:22:05.84 t
その親子はコンビニで発券すりゃいいだけだから行って戻れば問題ねえだろ
全落のメイトからすりゃ何の問題もねえトラブル


105: 2015/09/21(月) 15:27:15.18 t
>>98
そう思ったけど、ローチケはたしか前日締め切り、他は知らないけど


110: 2015/09/21(月) 15:31:20.47 t
>>105
えええー!!!  前日締め切りならアウトだな!o(T^T)o


102: 2015/09/21(月) 15:25:34.36 t
父娘で参戦、ホントにいるんですね。近くに高校生くらいの娘連れのオヤジさん並んでた。
それぞれ単独で赤、黒も参戦したとか


121: 2015/09/21(月) 15:36:45.20 t
>>102
オルスタは別として着座で観られるシートのある大型ライブだと
仲睦まじい高齢夫婦や親子3世代ぐらいのファミリー、父娘とかも結構見かけるよ


106: 2015/09/21(月) 15:29:30.64 t
他は知らんけど、スターダストのグループなら当日のコンビニ引換は不可だったぞ。


111: 2015/09/21(月) 15:31:49.20 t
最低でも数日前にコンビニ支払いされて無いと、チケットそのものが無効になったはず。
ファミチケ


115: 2015/09/21(月) 15:32:55.47 t
誰かツイッターで公式に伝えてやれば?無駄かもしれんが


120: 2015/09/21(月) 15:36:01.14 t
KOBAなんとかしてやれよ f:id:lastseen1013:20150921211532j:plain


126: 2015/09/21(月) 15:39:55.42 t
発券の仕組とか知らないと難しいと思うよ
さくら学院の卒業式LVの発券でコンビニの店員に聞いて恥ずかしい思いしたもの


129: 2015/09/21(月) 15:41:21.50 t
お母さん厳しいな…
音漏れ組になって周りの汚いおっさんと一緒に漏れる音を楽しむしかないだろうな…


131: 2015/09/21(月) 15:42:24.09 t
決済すんでたら何とかなるかもしれんがそうじゃなければダメだろうな


132: 2015/09/21(月) 15:42:58.90 t
母:50歳くらい
娘:20歳以上

これだと可哀想とも思わなくなるから不思議

母:60歳
娘:10歳くらい

泣ける


135: 2015/09/21(月) 15:44:15.52 t
>>132
下はそれもう孫だろw


144: 2015/09/21(月) 15:47:53.88 t
>>132
>娘:20歳以上

そりゃ「娘しっかりしろよ」となるだろw


166: 2015/09/21(月) 16:05:20.13 t
>>132
 >母:50歳くらい
 >娘:20歳以上
自分の楽しみは捨てて女手ひとつで娘を育て上げてようやく娘が自立 
なぜか高齢でベビメタがいいと言い出した母に娘がチケットをプレゼント
ってパターンならどうや


134: 2015/09/21(月) 15:44:05.36 t
どっちにしろどうなったかは分りようがない。
こっそり入れてくれても「他言無用」にきまってるし。


154: 2015/09/21(月) 15:56:00.01 t
楽しみにしてたのに入れないとか悲惨やなー想像するだけで寝込むわ


157: 2015/09/21(月) 15:59:04.87 t
一部にだけ甘くすると管理に隙ができるし不公平になる
こういうことは鬼になって徹底するべし
厳しさから楽しさが生まれるのだ


159: 2015/09/21(月) 15:59:25.46 t
オレが運営なら開場前にオーディエンス(メイト)に問いかけて、全会一致で堂々と母娘を入場させるな。

それをお前らが物凄い勢いでツイートして、ついにレディーガガがリツイート → CNNのトップニュース → 日本のワイドショー&スポーツ新聞大騒ぎとか…期待しても無理か(笑)


161: 2015/09/21(月) 16:02:14.80 t
病気を克服してやっと参戦出来たとか、なにかもっとあればだろうけど
ただシステムを理解していないってだけで特別処置ってダメだろ


162: 2015/09/21(月) 16:02:18.22 t
売名でもいいから入れてあげてほしいわ


167: 2015/09/21(月) 16:07:29.86 t
さすがに金払ってたら運営も何とか対応してくれるんじゃないの?
入金すら今までしてなかったのなら さすがに本人の落ち度だわ
なんで金払わないで中に入れるっておもってんのか
しかも大人までいっしょにいて気づかないっておかしいし


169: 2015/09/21(月) 16:08:05.86 t
言わなかったけど難波でもチケット引き換えでお前あっちと言われスタッフとゴニョゴニョしてた人いたよ
順番進まねえなおいと思ったらゴネてた
ワン列だったので多分転売屋から買ったんだろう


171: 2015/09/21(月) 16:08:53.52 t
母子ならOKだけど、父子の場合は? 青年同士だったら?
今後こんなことをいちいち判断しなけりゃならんてことになる
誰にどんな気の毒な事情があるかなんてことは分からんのだから大岡裁きは不可能
ルールはルールで厳格に対処するしかない
強いていえば、事例が頻発するよーならシステムの周知に力を入れるべきだろな


172: 2015/09/21(月) 16:09:51.80 t
まあ決済済みと本人照合の確認取れるか否かだろ
ウソかもしれんし最低限そこは運営としても絶対に譲ってはいけないところだしな


173: 2015/09/21(月) 16:13:55.21 t
 
>>172
整理番号がわからなきゃ、名前からの検索では確認できないんじゃね?


175: 2015/09/21(月) 16:17:28.02 t
>>173
多分入場引換券の番号と紐づけしてるだろうしな
一般というならなおさら本人照合ができないことになるもんな


196: 2015/09/21(月) 16:45:04.52 t
発券してないってことは金払ってないんじゃないの?
入金してないってことで当選取り消し、余った分ってことでぴあ一般とかに枠回されてる可能性


204: 2015/09/21(月) 17:00:12.97 t
>>196
ぴあ先行なら
コンビニで金払ってチケット引換票もらう

数日後~当日夜までの間でコンビニで入場引換券を発券

だから金さえ払って引換票持ってるなら今から近所のコンビニ行って並び直すだけでいいはず
金すら払ってないなら問題外で同情の余地ないわ


211: 2015/09/21(月) 17:07:40.44 t
>>204
そういう事だね。多分引換券の発行してないだけだろうけど。


306: 2015/09/21(月) 19:14:22.20 t
>>204
これこれ。
俺もコンビニで発券したレシートを
ドヤ顔で出したらコンビニでチケット発券してきてくださいと言われ恥ずかしかったw
当選メール見りゃ購入期限とかちゃんと書いてるし入金すらしてないとは考えにくいけどなー。


205: 2015/09/21(月) 17:01:00.39 t
>>196
カード払いかもしれん


208: 2015/09/21(月) 17:03:50.61 t
まどろっこしいなぁ
デジタルチケットで統一してよ


235: 2015/09/21(月) 17:51:49.90 t
母娘入れたのかな・・・

母娘ネタに弱いんだよなぁ、勝手にシチュエーション想像しちゃってさ。
現地メイトどうか助けてあげてくれ


114: 2015/09/21(月) 15:32:51.13 t
どれだけ今日を楽しみにしていたのだろうと想像すると、
もしも入れなかったら可哀想すぎる
なんとかなってほしいな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1442809935/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。