さっきラジオでBABYMETALを初めて聴いたんだが・・・






f:id:lastseen1013:20150411193421j:plain

 

816: Anonymous 2015/04/10(金) 12:42:14.23 t

さっきラジオで聴いた。初めて聴いたんだが良いな。
俺はおっさんだが、歌声が素晴らしくて、なんだか切ない気持ちになってしまったよ。


817: Anonymous 2015/04/10(金) 12:51:49.27 t
>>816
welcome! ボーカルの子の歌声は、「何故か切なくなる」と皆が一致して
そう評価する不思議な魅力を持ってる。できればyoutubeとかで、ライブ動画を見て欲しいかな。
見たことのないタイプのステージアクトが見られると思う。


822: Anonymous 2015/04/10(金) 13:14:37.36 t
>>817>>818
素早いレスありがとう。
今まで彼女達の存在は知ってたけど、歌声を聴いたことは無かったの。
営業車の中でFM79.5で流れてきた。曲名まで分からないけど狐の歌だったよ。歌詞はあまり聞いて無かったけど、演奏と歌声の組み合わせの音で切なくなった。
色々と聴いてみるよ。
また寄らせてくださいね。


824: Anonymous 2015/04/10(金) 13:19:51.65 t
>>822
メギツネっスか~。
確かに切ない感じはあるな
 
じゃあしばらくは同じのを聴き続けて、他のも聴いて、
そんで慣れたところで4の歌ですなw

ちなみにルックス・パフォーマンスのビジュアルも優れてるのでよろしくお願いします


828: 735 2015/04/10(金) 13:26:23.31 t
>>822
ならば紅月を聴くと泣いてしまうかもな。
俺は泣いた。


833: Anonymous 2015/04/10(金) 15:04:41.06 t
>>828
アカツキって読むんだね。教えてくれてありがとう。
本当に良かった。


835: Anonymous 2015/04/10(金) 15:16:30.28 t
>>833
ようこそ、こちらの世界へ!


840: Anonymous 2015/04/10(金) 16:52:40.16 t
>>833
で、今度の日曜あたりには、家族にバレないように風呂場で『りんりんりん♪』の振り付けを愉しんでいることでしょう、きっとね♪


848: Anonymous 2015/04/10(金) 19:39:02.35 t
>>833
こちらの世界へきた方へ
これで度肝をぬかれて 


884: Anonymous 2015/04/11(土) 11:36:35.70 t
>>848
RoRのトレーラーは映画の冒頭部分みたいなもんだね。
初見だとピンとこんかもだけど、
ベビメタの軌跡を追って、Brixtonライブを観終わったあとに、
今度はエンディングとして見ると最初のギターですでに号泣するというw


886: Anonymous 2015/04/11(土) 12:24:57.15 t
>>884
そうそう!なんなんだあのギターはw


894: Anonymous 2015/04/11(土) 14:57:50.91 t
>>886
そしてすぅがゆっくりとベビメタフラッグ広げるとこでまたブワっ・・・・!とw f:id:lastseen1013:20150411192854p:plain


821: Anonymous 2015/04/10(金) 13:14:28.82 t
>>816

おっさん
えらい世界に足を踏み入れてしまったなあ・・
当分(3か月くらい?)モニターの前で過ごすことになっちゃうから
youtubeで動画見るんじゃないぜ


825: Anonymous 2015/04/10(金) 13:23:47.51 t
>>821
このスレを少し遡って、もう見ちゃったよ。
やはり魅力的な歌声で、動画の色も魅力的だった。
エヴァを初めて知って一気に見た時の感じに似てる。


826: Anonymous 2015/04/10(金) 13:25:56.06 t
>>825
もう気に入ったんだったら
時間軸に沿って見るとより楽しめるんじゃないスかね


818: Anonymous 2015/04/10(金) 12:53:42.73 t
なんと今日新規!w

何の曲聴いたんだろ。
IDZか紅月か


819: Anonymous 2015/04/10(金) 13:07:49.47 t
ギミチョコそっ閉じ組の俺も歌声だけは印象に残って結局ここにいるからな
昨年以降はほぼ全部生の一発勝負でライブこなしてきてるってのがしびれる
そういうスタイルがファンとともに生きるような感銘を生むのもすごい
最近さくら学院も12年度はそういうアクチュアルな魅力が強かったと知ったが
BABYMETALもメインボーカルの個性がスタイルを決めてしまったんだと思うわ
アーチストが目の前でやってる面白さに勝るものはなかった
お手軽にパッケージされて提供されがちなアイドルの世界だからそれが再発見できるという痛快な逆説だ


820: Anonymous 2015/04/10(金) 13:08:20.58 t
完全新規なら、なぜこんなディープな裏路地に辿り着いたし?


823: Anonymous 2015/04/10(金) 13:18:16.38 t
>>820
聴いて興味を持ったので2ch検索してみた。で、おっさんの俺にピッタリのスレタイを見つけたわけ。


827: Anonymous 2015/04/10(金) 13:26:10.25 t
ギミチョコの両手人差し指で頭コンコンする振り付けのとこ、
おっさん、たまらんww


829: Anonymous 2015/04/10(金) 13:27:07.16 t
おぉこれはガチだw ベビメタは不思議と中高年層をヒットする率が異様に高くてねw
おっさんキラーとか言われてる。まぁ仕掛け人のKOBAメタルなる人が、
自分の世代体験な要素をバンバンぶっこむせいもあるみたいだけどw

ぜひしっかり聴きこんでほしいわ。
左右のダンサーズのキレキレな動きと、絶妙な合いの手、
そして全体が演劇のように構成されたステージの面白みも分かってもらえると
さらに楽しめると思うよ!


830: Anonymous 2015/04/10(金) 13:55:44.17 t
自分はメギツネのすぅちゃんの「コンコンコンコ コンコンココッ!」のキメポーズにもうメロメロです


831: Anonymous 2015/04/10(金) 14:02:27.79 t
今まで綺麗な歌声だなとか歌上手いなぁとか思った歌手は沢山いるけど
歌声を聴いただけで涙が出てきたのはすぅさんがマジで初めて f:id:lastseen1013:20150411193658j:plain


832: Anonymous 2015/04/10(金) 14:04:16.45 t
俺はヘドバンの「キ・エ・ロ」のとこのすぅのアクションが好き。
目を閉じ顔を反らし気味で高々とマイクスタンドを掲げ、
ファンからの声を受ける。そしてサッとマイクを手元に引き取り歌い継ぐ。

…そういえばあのデコりまくったスタンドって、あの時限定?


834: Anonymous 2015/04/10(金) 15:11:09.57 t
まさかファンフラから新規の方が来るとは思わなかったw


836: Anonymous 2015/04/10(金) 15:28:57.94 t
NACK5番組楽曲の検索サービス
11:23 メギツネ BABYMETAL f:id:lastseen1013:20150411191856p:plain


838: Anonymous 2015/04/10(金) 15:39:19.63 t
ツベは消されたかもしれないが
魂のルフランがニコニコにあったはず


868: 820 2015/04/11(土) 05:50:52.30 t
>>838
いま 魂のルフランみつけた
いいなぁ


869: Anonymous 2015/04/11(土) 06:10:17.94 t
>>868
NO RAIN NO RAINBOW オヌヌメ


870: 820 2015/04/11(土) 06:29:47.12 t
>>869
見てきた聴いてきたよ。
静かな出だしで~声を張った時に鳥肌が立つね。
二人はスケルトンピアノを本当に弾いてるの?


871: Anonymous 2015/04/11(土) 07:21:26.31 t
>>870
ベビメタの歴史を紐解くと言う意味でこれもいかが? 


872: 820 2015/04/11(土) 07:30:30.20 t
>>871
可憐girlsがべビメタの前身ってことでOK?
で、一人メンバーが入れ替わってるのかな? f:id:lastseen1013:20150412020612j:plain


874: HACHIKO-METAL ◆YUYU/i/eV. 2015/04/11(土) 07:58:29.33 t
>>872
ちょっと違うかな

SU-METALが所属してた
YUIMETALが憧れてた(かなり重い理由あり)
ゆいもあがさくら学院の入学試験で「Over The Future」 踊った

こんな感じかな?
父兄のみなさん、ツッコミよろ(^-^)/


875: 820 2015/04/11(土) 08:07:11.96 t
>>874
ありがと
昨日の今日だからジックリ楽しみますね


876: Anonymous 2015/04/11(土) 08:15:32.18 t
>>875
これを読むといいかも  f:id:lastseen1013:20150411190655j:plain


877: HACHIKO-METAL ◆YUYU/i/eV. 2015/04/11(土) 08:26:51.33 t
>>876
ありがとう
また泣けてきた


878: Anonymous 2015/04/11(土) 08:39:06.55 t
>>876
これがあるから本当は一回しか歌わない「絶対可憐 だから負けない 明日へさぁ行こう」を2回歌ったんだろうね
また泣けてきた…

 


887: Anonymous 2015/04/11(土) 12:25:32.03 t
>>878
そういうことだったのか
それを知って改めて視聴したら・・・また涙が流れてしまった


888: Anonymous 2015/04/11(土) 13:02:51.75 t
>>887
だから、ゆいもあから始まるOTFは素晴らしい奇跡。
そしてそこへ本人登場! あこがれの人とあこがれの曲を同じステージで
歌い踊ったゆいの思いはどれほどかと思うと鳥肌が立つわ。

だからあのver.だけは自室でしか視聴できない。涙腺大崩壊。


889: Anonymous 2015/04/11(土) 13:11:46.01 t
>>888
ホント、同感。
これは色々深いわ。
OTFもともと好きだったけど、さらに大泣きできる曲になった。


839: Anonymous 2015/04/10(金) 15:43:49.22 t
これはもう戻れませんね…

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1426391109/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載