【海外】 「Rolling Stone Japan Vol.14 」で”10 BABYMETAL BUDOKAN “のうち3つのレポートを掲載

名無し
この写真は素晴らしい

名無し
今回の武道館公演の演出・照明・効果班は、それを見事に再現していました。
それはとてもビタースイートです。オリジナルの武道館公演は、私が彼らのフルプロショットコンサートを見た最初のもので、あの会場は一般的にとてもクールだと思っていました。私はここ数年、次に彼らが武道館でライブをするときは、何があっても必ず行くと自分に言い聞かせていました…

名無し
そう、コロナは最悪だ。武道館でBABYMETALを見るチャンスは1回どころか、2回、3回、いや、10回あったのに….、スタートゲートから出ることすらできなかった。

名無し
BABYMETAL : 私たちのライブを見るチャンスは10回です。

仲間のモッシュメイト : 私は10回全部行きます!

私 : …………… ブルーレイの発売を待っています:(


名無し
>今回の武道館公演では、演出・照明・効果班がとても良い仕事をしてくれました。

今回の武道館公演では、演出・照明・効果班が素晴らしい仕事をしてくれましたが、ライブ映像を見た限りでは、今回もまた照明や映像効果が過剰になってしまったように思います。LMGのように目障りなものにならないことを期待しています。


名無し
>ファンカムを見た限りでは、今回も照明や映像の演出に力を入れすぎたのではないかと思います。

やりすぎではありません。

>ほとんど見ることができなかったLMGのように、気が散らないことを願っています。

あなたが “気になる “と言うものを、私たちは “素晴らしい “と言うのです。


名無し
しかし、私の視点では、基本的に光の効果だけで、ステージ上の人々の小さな点だけを見ることのどこが素晴らしいのか分かりません。

名無し
横からですが、私は大掛かりな照明や効果が大好きで、一般的にはやりすぎということはありません……しかし、ちょっとした欠点があることも認めます。LMGでは、全体的なビジュアルプレゼンテーションはとても気に入っていたのですが、巨大なスクリーンがあまりにも多くの光などを生み出し、女の子に焦点を合わせるのが難しくなったり、カミさんがすべて消えてしまったりすることがありました。とはいえ、ショーの中には「おおっ」と思う瞬間がいくつもあって、マイナス面を補って余りあるものでした。BNDやTrilogy of Lightsなどの曲の映像は信じられないほど素晴らしく、限定された特別なショーのための特別感がありました。

私の知る限り、武道館も似たようなものになると思いますが、それ以上に良いものになるかもしれません。というのも、今回はエフェクトやスクリーンなどが大量に使用されているようですが、ほとんどのビジュアルは彼女たちの後ろではなく、周りや下にあるからです。この場合、ほとんどの映像は彼女たちの後ろではなく、周りや下にあります。そのため、彼女たちは気を取られることなく、よりワイルドになることができると思います。

私としては、最終的にはそれが気に入っています。特に今回のような特別なショーでは、ほとんどの曲がすでに何十回も何百回も演奏されていることを考えると、クレイジーで目を引くビジュアルのメリットのために、多少の「気が散る」ことは喜んで受け入れます。だから、私はこのショーに賛成です。


名無し
フォーラムの観客席に座っていたことを覚えていますが、これは私が参加した唯一のBabymetalアリーナのショーです。…… Headbangerの間、彼らは赤のレーザーをいたるところで点滅させて完全に狂ったようになりました…… フォーラムの後ろの壁(ステージと大画面からフォーラムを横切る側)にまでレーザーでシンボルや形を描いていました….. この壮大さはブルーレイでは全く伝わってきませんでした…. 後ろの壁にレーザーで描かれたシンボルや形は、アリーナにいる人たちのためだけのもので、ブルーレイには入っていませんでした。ステージからのレーザーだけでなく、天井から、床から、アリーナの端から端まで、アリーナの至る所からレーザーが照射されていました。それはとても印象的でした。当時、私は「KOBAはロサンゼルスで手に入るすべてのレーザーやコンサート照明をレンタルしたと思う」という内容の投稿をしたと思います。

あの記憶は何にも変えられない……そして、それを「やりすぎ」とは決して言わない。


名無し
BNDや光の三部作などの映像は素晴らしく、限られた特別なショーのための特別感がありました。

あなたが挙げた曲は、私にとって最も腹立たしい瞬間の一つです(笑) LSD効果が強すぎるのです。

そして、編集もあまり必死にならないようにしてほしい。LMGはバラバラの作品になっていたかもしれませんが、上記の理由で見ていません(2回くらいしか見ていないと思います)。

今回の武道館公演について。確かに彼らはステージの周りにいますが、ステージは何度も高い位置にいきます。


名無し
個人的には、2015年の横浜のように、メイデンのようなオールドスクールな金属製のステージプロップを使ったステージがお気に入りです。しかし、Metal Galaxyでは、宇宙やSFのテーマに合わせて、明らかに「未来的でハイテク」な印象を与えていました。私にはそれが理にかなっていると思いますし、あの番組のセットではうまく機能していたと思います。しかし、私は伝統的なステージと小道具のスタイルに戻ることを希望していると報告しています。でも、今になってみないとわからないですね。

名無し
1、2、3のショーなのか、それとも例えば2、4、6のショーはセットリストが違うのか?

名無し
いい質問ですね。あなたの2番目の推測は、各セットから1つずつの方が理にかなっています。というものでした。

今号では、日本武道館で行われたコンサートシリーズ「10 BABYMETAL BUDOKAN」の1月、2月に行われた3公演をレポートし、10年の歴史を総括するかのようなスペシャルステージの全貌を明らかにしました。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/mbgevc/rolling_stone_japan_vol_14_will_include_reports/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事