BABYMETAL、全世界的にロリコン傾向?






57: 2021/01/13(水) 08:40:18.81
「Superfly」「あいみょん」紅白で輝いた本物の歌手たち 「氷川きよし」は魅力的だけどカメラワークは残念
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab0f30d21f858d15f3535b20afaa6a5c6171397c
>初出場のBABYMETAL、歌はうまいし、顔も可愛いが…

 

79: 2021/01/13(水) 11:27:00.67

>>57
>BABYMETAL、全世界的にロリコン傾向と知って愕然。歌はうまいし、顔も可愛いが歌詞がダサくて悶絶。

でもこのロリコン傾向と、歌詞より音重視の姿勢こそが海外で受ける要素だったのかもな。
海外で受けるためには国内のメインストリームで受けるものとは違うものが必要ということだろうか。

 

84: 2021/01/13(水) 12:03:59.42
>>57の記事に関しては、
絶賛してる氷川きよしだって歌詞はダサかっただろとツッコみたい。
でも、名前さえ挙がらないアーティストも沢山いるから、それよりはマシかな。

 

58: 2021/01/13(水) 08:52:34.82
「IDZ、ダメ、カッコ悪いよ」と言われてしまった

 

60: 2021/01/13(水) 08:54:03.50
歌謡番組に出ると見る人によって評価が様々でそのコメントも面白い
文春の良かった歌手ベスト40だとベビメタちゃんは11位と言う事でまぁまぁ良かったんじゃーないでしょうか

 

61: 2021/01/13(水) 08:57:05.46
コミックバンドだと思ったらマジのガチで感動しちゃうのがIDZ
フルコーラスで聞かないと最初の印象で終わる

 

65: 2021/01/13(水) 10:17:52.83

ロリコンかあ

芸能があるから良いって思うが

なんか不思議な意見に映るわ

 

80: 2021/01/13(水) 11:31:58.82
とことん日本らしさを突き詰める部分(ロリコン、アイドル)と
海外の土俵に乗る部分(メタル、超絶テク)の両方あるのが
良かったんじゃないかな
片方だけだと何も引っかからないで終わる

 

82: 2021/01/13(水) 11:38:03.19
IDZは曲も歌詞も正直ダサいけど
皮肉・パロディとして一周回って面白いんだよ
真面目に受け止められると寒いのは当然

 

89: 2021/01/13(水) 12:20:30.88
記事を書いてる女性ライターのことをちょっと調べたけど、それが一般論だと思う必要は全くなさそうw

 

110: 2021/01/13(水) 13:48:24.97

>BABYMETAL、全世界的にロリコン傾向と知って愕然。
>歌はうまいし顔も可愛いが歌詞がダサくて悶絶。

10年前の仕掛けが本日まで効くとは・・w
まがい物認定 → 偽物の皮を被った本物
伸びしろしかない

 

117: 2021/01/13(水) 14:20:35.46
日本人のロリ傾向というのは単に嗜好の問題じゃなくて
「ネオテニー」(いつまでも成熟しない・老けない)という
遺伝特徴でもあるので明らかな強みにできる

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1610524195/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

33 件のコメント

  • まるで6〜7年前に初めて見た時の感想のようだ。
    えっ、今? 10年やってきた今でもそういう分析しかできないんだと
    ちょっとガッカリするな。

    • それは分析する側の問題であって、アーチスト側のクォリティーじゃないからな。
      がっかりしても仕方ない。日本のライター(少なくともこうして表に出る人材)のレベルがこの程度ということ。逆に海外の活字評価は、まるで真逆で、この逆転現象はちょっと気味悪いけどね。

  • もう10年やってるんだぞ、そりゃIDZの歌詞が幼稚で当然
    ギミチョコやいいね!ウキ三などファーストの時の歌詞は基本幼稚
    しかしブラックジョークも利かせてたりするから大人でも楽しめる
    初出場と言ってもその辺の年月のずれがあるから仕方がない

  • IDZの評価はべビメタの過去やソニスフィアの事を知ってるか知らないかで違ってくると思うな。
    だから、久々に見たメイトは感激する一方、初見の人はダサい歌詞って感想持った人結構いたみたい。

  • BMは二人とも成人してるのにこの言われよう。プロフィールくらい調べないんか?

    エプスタイン島の事が公になると困る米国人がわんさかいるくらいだし外れてはいないかもだが
    そっちを記事にしてみろと(やれるもんなら)

    • イジメ大好き週刊誌に記事を書いてる人間だから、自身もイジメ大好きなのでしょう・・・
      で、その自覚が本人に無いとw
      大人として恥ずかしいですね

  • 成人女性のアーティストをサポートするとロリコンと言われてしまうのか。
    まぁ幼い頃から活躍してきたから、その頃だけを切り取って見ればそう見えるのかなぁ。
    百歩譲ってそうだとしても長年に亘り活躍してきて年齢をかさねている「ある段階」で
    そのロリコンさん達は離れていると考えるのが普通じゃね? 本当にロリコンならさ。
    このオバサンは自分の好みじゃないモノはまともに分析出来ないか、
    しようとしない人なんじゃないかな。
    もしくはあれだ、ただ単に自分自身に若さも美貌も無いから僻んでいるとかw

  • 歌詞のメッセージが他の歌に比べて劣るというわけではない。つまり、外の歌のテーマである愛だとか恋だとかに、イジメ、ダメというテーマが劣っているわけではない。一見スマートに見える言い回しを駆使してない(ダサい)だけの話。実は、この一見スマートに見える言い回しを外国語に翻訳すると外国人には意味不明となり、歌の意味が分からないので外国人の愛好家が増えないということになってるかもね。多分、「上を向いて歩こう」はよく理解してもらえたんだと思う。

  • 子供の頃に臭くて食えなかった納豆が美味しくなるんだもんな。
    ダサくて悶絶なんて・・・十分な爪痕残してますやん

  • 間に受けられず、苦笑モン。芸能界へのアンチテーゼでもあるから、そこら辺センスないと自爆するねw
    ジャニーズのことを何も書いてないのが、また、いとおかし。

    • 言うまでもないが、タワレコ社長の嶺脇みたいに女の子にハマっちゃってる変態系親父メイトなんて実際そう多くないんだわ。大半はうちの親父みたいに、数十年音楽聴いてきて初めて遭遇した「世界に通用するロックアスリート」を応援せずにいられないパターン。
      要するに大坂なおみや澤穂希を応援するみたいなもんなんだよ。もっと言えば、フロントの女の子だけでなく、バックの神バンド含めたバンドとして応援している向きが多い。
      女の子たちのルックスも海外に通用した大事な要素だとは皆わかってると思うが、親父メイトの大半はルックスはおまけぐらいに思ってる。
      とはいえ閲覧数の多いブログやSNSとかに書き込むのはドルオタ系が多いから、アンチはそれで一絡げにしたいんだろうな。

    • ハマらない方が異常w
      つか、ハマれる若い子が珍しい。希少だから。
      そこらのアイドルにハマってないおっさんもけっこー多いっしょ。
      もちろんキレイだったり、テクのある熟女も好きだよ。

  • >5060のおっさんが20代前半の女の子にハマってるのは異常やで

    5060のおっさんは5060のおばさんにハマらなきゃいけないのか?そっちのほうが異常だろ。

    • うん。生物学的に考えたら、男が子を産める年齢の女性に関心を持つのは自然な事だろう。下ネタじゃないよ。50、60のおっさんが20代前半の女性に興味を持つのは本能的にはおかしくないということを言いたいだけ。

  • 俺は60代だけど大好きな妻に「またベビーメタル? このくそロリコンオヤジがっ」と言われる。車で全曲聴かせても「変なの。もうやめて」と言われる。
    そのくせ「ジャニーズは悪くない」と言う。ジャニ追っかけ女のことはメンヘラ、人生に問題あり、とは言うが。そもそも妻は音楽自体、今風のポヨンポヨンしたのか、70-80年代のロックしか聞く耳を持たない。山下達郎は好きだが、竹内まりやはあまり好まない。
    知らんわ、そんなことw

  • いちいち反論してるのは新規だな
    この手の話は今まで散々あったし
    世間がそういう認識だと理解した上で聞いてる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載