【海外の反応】 Queen のオフィシャルチャンネルにNHK紅白「Endless Rain」がアップロードされている


ブライアンとロジャーは大晦日、サラ・ブライトマンとX JapanのYOSHIKIと一緒に、日本最大のテレビ番組「紅白歌合戦」に出演し、YOSHIKIの不朽の名曲「Endless Rain」を披露しました。 現在のCovidの制限により、ロジャーとブライアンはイギリスの自宅から参加し、YOSHIKIはロサンゼルスから出演しました。
“これはとても美しいプロジェクトです。このプロジェクトに参加できたことを誇りに思うし、光栄に思っている。Yoshikiに敬意を表します。そして、皆さんが素晴らしい新年を迎えられますように」とブライアン。 “Have a beautiful New Year to all our fans in Japan “とロジャー。
と、ヨシキがメッセージを送った。”QUEENとサラ・ブライトマン、そして日本のスーパースターの皆さんと共演できることを光栄に思いますし、感謝しています。音楽を通して、みんなに勇気を与えられたらいいなと思っています”

名無し
コメントにYoshikiからのイントロの翻訳があります。
要約すると、彼は自分が尊敬しているアーティスト、一緒に仕事をしたいと思っているアーティストを選んだということです。

grunge-metal
最近、誰かにBABYMETALとのコラボを見たいバンドは何かと聞かれたのですが、私は特に思いつきませんでした。でも、Queenはそれ以上に素晴らしいと思う。

grunge-metal
コメント欄にBABYMETALについての言及が少ない

grunge-metal
クイーンの公式チャンネルに行くと、BABYMETALやYOSHIKIを聞いたことがない人にも、たくさんの人に届くということです。

grunge-metal
考えてみると、スーとモアはこれまでのキャリアの中で、非常に多様なキャストと共演してきました。

grunge-metal
これには時々驚かされる。
彼らは10年以上のキャリアを持っているのに(BM前も含めるともっと長い)、まだ23歳と21歳なんです。
まだまだ始まったばかりなのに、これだけの時間をかけてやってきたのだから。今でもスの声は年々良くなっているし、変化しているのがわかります。
例えばLiSAはSuより10歳も年上。10年後のBABYMETALはどこにいるのだろう?

grunge-metal
はっきりとは言えませんが… そのステージにいた最年少の人は… モアだった

grunge-metal
私にとっては、毎回心を揺さぶられました。最近の紅白歌合戦への出演を見て、もし私が日本の無差別な視聴者がこの番組を見ていたら、「えっと…あの若い女性たちは誰だ?そして、彼女たちを知っている人が「まあ、彼女たちはもう10年もやっているけど、どう思う?」と答えるでしょう。

grunge-metal
BABYMETALの女の子たち(当時は間違いなくただの女の子)は、コバがアイデアを持ち、女の子たちが才能を持ち、アミューズがコバにこのプロジェクトをやらせたのです。そして、曲作りから、Mikiko、Kamiのバンドまで、才能のある人たちを巻き込んでいった。当時の彼女たちにはわからないことばかりだったが、それでも彼女たちは頑張って今に至っている。
金になるかもしれない。BABYMETALには、あらゆる音楽的スペクトラムのファンが集まっています。そのため、彼らとコラボしたいと思うアーティストもいる。

grunge-metal
引き寄せの法則? 彼らは確かに持っていて、強力なもの 🤘🦊
コバはアイデアを持っていた、女の子は才能を持っていた
前にコバがスーとユイとモアをなんとか乗せることができた時の運の良さについて書いたのを思い出した。それを逃していたらどうなっていただろう?新時代のバンドを募集して、世界に通用するアクトを創る」ってタイトルのタレントスポットイベントみたいなのを企画したのかな〜😂?

grunge-metal
スーは女王確定!?

grunge-metal
あなたのコメントを見て、以前Suを使ったQueenのアルバムカバーを作ったのを思い出しました。


grunge-metal
Yoshikiは以前にもクイーンと仕事をしたことがあり、1994年にロジャー・テイラーのアルバム『Happiness』に収録された『Foreign Sand』という曲でロジャー・テイラーと共演したことがあります。その点ではクイーンを選んでもおかしくはない。しかし、これはBABYMETALがクイーンの公式チャンネルでもっと注目されるようになるだろうし、神がかり的なことになるだろう。実際、Queenファンの友人がこの曲について言及していましたが(もちろん私はすでに知っていましたが)、BMとQueenのコラボは面白いかもしれませんが、もちろん曲の出来次第です。

grunge-metal
これもBABYMETALのチャンネルに上げたらいいのに…。たまに、彼らのYouTubeチャンネルは本当にどうでもいいと感じることがあります。

grunge-metal
BABYMETALは投稿の許可を取ってないのは確実だな

grunge-metal
彼らはこれらのものを所有しているわけではなく、最終的に誰がそれを取得するかは、NHKが決定します。それはどんなテレビ出演でも同じです。なんでクイーンチャンネルがヨシキより上を取ったのかは知らないけど、事前に調整していたんだろうね。

grunge-metal
彼らはそれをQueenのまたはYoshikiのチャンネルか何かのようなものへのリンクとして投稿することができます。私はチャンネルがビデオを表示し、一度それをクリックすると、別のチャンネルに誘導されているのを見てきました(ビデオが彼らのレーベルのチャンネルにある場合、バンドと多くのことが起こります)。

grunge-metal
他のグループは誰もやってないし、Yoshikisチャンネルでもやってないし、彼の曲だし、放送中に宣伝してたから無視してたわけじゃない

grunge-metal
そうだね…. BMがYouTubeのチャンネルを管理している方法に対して、私が持っている長い間の不満です。私は彼らがこれの権利を持っていないことを理解しています。
とにかく、これは素晴らしいコラボレーションだったので、私はそれを最大限に楽しんでいます。公式チャンネルでYouTubeに公開されているのは素晴らしいことだし、自由に共有できるからね。

grunge-metal
誰があんなにたくさんのレジェンドと共演する機会を与えてくれたんだろう。コメントの中で日本人がみんなSIXTONESやBABYMETALや他の人たちのことを言っているのを見て、そう思いました。笑)。

grunge-metal
シックスストーンズは、ジャニーズがプロモーションを行っているニュー・ボーイズなので、彼らはハードな投資をしています。彼らはファースト・シングルの前から知られていた。

grunge-metal
私の好みではないが、人気があるようだ。私はシックスストーンズという名前が嫌いです。ホーマー・シンプソンのバーバーショップカルテットの別の名前のように聞こえる。

grunge-metal
実際にはストーンズと発音するんだ

grunge-metal
BABYMETALとQUEENの共演を見ているなんて信じられない

grunge-metal
一番衝撃的なのはLiSA。J-POPアーティストとロックアーティストを同じプラットフォームに置くとは信じられない。

grunge-metal
喜びで爆発しそうになった。

grunge-metal
JPOPアーティスト?
多分、LiSAのことやJpopの意味をもっと勉強しないといけないと思います。

grunge-metal
jpopはAKBのようなグループアイドルのことだと思っていたのか? インディーズやポップロックは別として、彼女はポップスターなんだよ。ポップは人気者の略であってアイドルではない。

grunge-metal
SixTONES、LiSA、BABYMETAL、mliet
全部好き

grunge-metal
LiSA、Millet、BABYMETALがYoshikiとQueenと共演できたことは、とても光栄なことです。ブライアンとロジャーが今後もこの若い女性たちと一緒に仕事をしてくれることを願っています。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/konnwb/endless_rain_performance_posted_on_the_official/
https://www.youtube.com/watch?v=BdxjIl6xmZE&feature=emb_title

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事