BABYMETALとビートルズの共通点とは






1: 2015/06/17(水) 13:49:27.96
アルバムのクオリティの高さは互角
可愛さでBABYMETALの勝ち

4: 2015/06/18(木) 13:56:57.41 ID:???0
ドキドキモーニングやばすぎ
可愛いイントロからいきなり超ヘビーなリフでラップ
でアイドルポップスになってそこからのサビの高揚感ときたら!

 

5: 2015/06/19(金) 09:51:36.04 ID:???0
ビートルズがアイドルだったのは
本人達が世間受けを狙って曲を作っていた初期だけでしょ
そう考えると、babymetalある意味真逆かも

 

9: 2015/06/22(月) 16:31:26.03 ID:???0
サージェントペパーズのような
幻想的でサイケデリックなコンセプトアルバムをつっくって欲しい

 

14: 2015/07/04(土) 13:36:14.37 ID:???0

ベビーメタルがやってくる

babymetalのワールドツアー中の彼女たちの日常を見てみたいとファンなら誰もが思うだろう
そうしたドキュメンタリーを元にフィクションを付け加えて1本の映画を作れば
非常に面白いものが出来ると思う
もし可能ならロック、メタルのレジェンドにも出演してもらえれば最高

 

15: 2015/07/04(土) 13:53:09.93 ID:???0

ベビーメタルミステリーツアー

日本のテレビはクソだが最も影響力のあるメディアではある
そこで妥協案としてテレビ映画を製作する
内容はマジカルミステリーのようなぶっ飛んでゲラゲラ笑えるようなやつ
あれは確かにあまり出来がよくなかったが、フェリーニが撮ってたら傑作になったであろうというものだったような記憶がある

 

39: 2016/05/03(火) 16:28:23.20

最近BABYMETALを聴き始めたんだけど、やばいわ
自分の中で久々の大ヒット
まさか今の時代に、また音楽で感性を揺さぶられるなんて
思ってもいなかったよ

曲はそうなんだけど、神バンドも含めたライブパフォーマンスが凄いね
あとYouTubeで海外メディアのインタビューの受け答えなんか見てても
しっかりしていてビックリする
それから過去の映像なんかチェックすると、ほんのここ2,3年で少女たちが急成長
しているのが分かって、それにも驚かされる

 

43: 2016/05/08(日) 10:38:02.42 ID:???O
>>39
BABYMETALはidol性+何かちょっと違う素晴らしいモノを持っているよな

 

55: 2016/06/11(土) 12:05:59.15 ID:???0
「KARATE」ってめっちゃええ曲やな。
何回も聴いてる。

 

111: 2017/06/19(月) 23:32:23.61
スーメタルのヘルタースケルターが聴きたい

125: 2017/06/24(土) 00:00:01.60 ID:???0
全曲知ってるのはベビーメタルとビートルズだけ。

 

132: 2017/06/29(木) 20:43:50.11
もあちゃんには「Michelle」を希望。
小悪魔的なイメージにふさわしい。

133: 2017/06/29(木) 23:32:09.54 ID:???0
めちゃめちゃハードなアレンジのオールトゥゲザーナウ。歌うはゆいもあ(^o^)(^o^)

208: 2017/08/26(土) 04:06:49.06 ID:???0
サマソニで来日したデイヴ・グロールに、インタビュアーが「ベビーメタルご存知なんですか?」の質問をしたところ「もちろんだよ、誰でも知ってるだろ!」「あんなバンドは世界中どこを探してもいないからね」と言っていた。
ポールもベビメタ知ってるのかしら?

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1434516567/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

11 件のコメント

  • オレ、ベビメタ大好きだけど、こういう比較はやめようや。
    モンキ-ズ、ベイシティロ-ラ-ズ、その他大ぜい、ビ-トルズと比較されたバンドあったけど、みんないつの間にか消えていった。日本の歴史年表にも、ビ-トルズ来日が載っているんだ。スケ-ルが違い過ぎる。もちろん、ベビメタも日本のロック史年表には載ると思うけど。

  • まあ… 俺はBEATLES世代でその偉大さを十分に知っているツモリだった。
    だから、欧米人の一部がBMを評して「BEATLES以来の衝撃」とか言うコピーを聞いて腹が立ったよ… BMについて何も知らなかった時はな。
    しかし、BEATLESの音楽とパフォーマンスはそれまで誰も経験した事の無い衝撃的なモノで
    BMの音楽とパフォーマンスもそれまで誰も経験した事の無い衝撃的なモノだった。
    だからその道の権威や大御所連中ほど、より大きな衝撃を受けた点が共通するかも知れないな。
    尤も、BEATLESを理解できない化石の様な権威共は、例えば団伊玖磨とか言う似非権威は「単なる騒音」と評し全否定していたな(BMをマガイモノと評したバラカンみたいなモノ)。
    BMの場合も化石の様なメタルヘッド共の反発は尋常ではなく、やはり全否定し、SUが広島出身と知ればギミチョコのYoutubeコメントに「もう一度原爆を落としてやろうか?」「二発では足りなかったのか?」と書き込み、ソニスでは小便入りのペットを大量に用意し待ち構えていたよな。こうした点は共通しているよな。
    無論、BMの世界に与えた影響など勢いを失ったメタル界隈に限定されBEATLESに比べるべくも無いのは当然だ。
    しかし、BMはこれからだ。
    序だが…BEATLESの世界的評価はアメリカ進出に拠るが、初のアメリカ進出の際に出演したエドサリバンショウが収録されたスタジオはBMのレイトショウ出演の収録されたスタジオと同一であったことも「共通」しているよな(同じ時期に大統領選を前にしたトランプも度々レイトショウに出演していた)。

  • これはネタじゃぁない。
    NHKの特番「BABYMETAL革命」…ロンドン・ブリクストンのベビメタライブ終了直後のビートルズ直撃世代のおっさんが呆然自失で「ビートルズ以来の衝撃」と云ってるわけで、ロックが好きなロンドンっ子の率直な感想なんじゃないの?
    ビートルズだって、当時の評論家や権威は拒否反応ばかりだった。
    レノンのボーカルとすうめたるのボーカルにも共通点がある。
    時代背景は違うが、ベビメタは21世紀のビートルズなんだよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。