YUIMETALの復活は絶対にありえない






皆さんインタビュー読みました?わたしはMOAMETALの「……だって、私たちがBABYMETALなんですから。」って言葉がすごい心に刻み込まれていつでもどんな時でも貴方達を応援していますって気持ちになりました。

— SHU- METAL (@SHU_METAL_44) September 13, 2020

スペシャルインタビューで、「〜が脱退することが『決ま』って」となりそうなところ、『』の所を違う表現しています。1文字違いですが、当時の状況の厳しさが窺われます。#BABYMETAL#MetalGalaxy

— Resistance@knotfest20210111 (@babymetal2020z1) September 14, 2020

327: 2020/09/22(火) 00:28:27.00

スペシャルインタビュー見て思った事

切ないけど・・
YUIMETALの復活は絶対にありえないない

 

328: 2020/09/22(火) 00:35:32.66

>>327
水野由結が表に出て、女優とか第二の人生を歩み、もうベビメタ復活はないとコメントすれば、YMY地縛霊は成仏する
ソロ活動するなら、鞘師オタのように追いかけ続けるだろう

だが、3年以上も表に出てこない このまま引退なのか?

 

334: 2020/09/22(火) 01:06:03.44
>>327
間違いないね
わざわざYuimetal正式脱退後と断りを入れてから
光の三部作で新しいBABYMETALが生まれたと言ってるんだから
新しいストーリーの始りだと

 

339: 2020/09/22(火) 01:56:25.36
>>334
俺はこれからも、あの2人を見続ける事にした
2人ともこんな状況でも迷いはないみたいだし迷ってるこっちが恥ずかしくなったよ

 

362: 2020/09/22(火) 10:31:06.90
>>327
今かよ
遅すぎないか・・

 

363: 2020/09/22(火) 10:58:41.62
口には出さずとも心のどこかで期待していたことが、これですっきり
諦めがついた
そういう心境かと
これで本当にすべてのファンが前に進める

 

365: 2020/09/22(火) 11:04:59.40
ゆいちゃん復帰は無し
正式メンバーは決めず2人で
鞘師達3人のアベンジャーズは契約終了?
10月10日に発表あるのかな

 

367: 2020/09/22(火) 11:19:20.16
新体制みたいなことはやっぱりアベンジャーズのときみたいにライブでどーんと発表するんじゃないかなあ
逆にライブ以外でそういうことが発表されるとしたら、ライブの見通しがぜんぜん立っていないということになりそう

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1600523265/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

55 件のコメント

  • 今さらだが、ユイメタルのいないベビメタに何の意味があるのか。
    原理主義者のオレに言わせれば、今のベビメタはベビメタとして全く成立していない、言わばベビメタの様なものだ。
    彼女が抜けた穴はデカいだって?
    いやいや、完全に致命傷なんだけど。

    • どう見たって席だけアミューズに残してるだけで芸能活動する気もねえだろ
      その気があって3年も全く表に出てこないとか有り得ねえわ

    • はいはい、ここはBABYMETALのファンが集う所なのでね・・・
      BABYMETALのファンではない、水野由結個人のファンはお門違いなんだよw
      だから、あれこれ言ってないでさっさと成仏しなさいねw

      • 特定個人のみのファンということではなく、あの三位一体こそがベビメタの醍醐味であり魅力だったのでは、というお話なんだけどねえ。
        お前の場合、BABYMETALの看板さえ掲げれば中身はイカだろうがタコだろうが何でもいいらしい。
        ま、ある意味幸せなやつだな。

        • 由結ちゃんは脱退したがすぅ最愛がやってる限りBABYMETALはBABYMETALであってイカやタコではない。
          そのくらい分かれ。
          そして君はもう関係ないのだから二度と来るな。

          • 三人で揃ってでないとBABYMETALではない(これは確か本人達も当時そう言ってた)
            →水野脱退
            自称ベビメタファン「水野はそもそも不要だった、SUとMOAこそがBABYMETAL」

            これ単に水野のヘイターでSU・MOA原理主義者だよね

      • 俺も2に同意。
        しかしBABYMETALのYUIならファンだったけど、水野由結が別の道で活動を始めても、成功はして欲しいがファンにはならない。

  • 水野由結としての復帰はBABYMETAL第10章(最終楽章)終了後だと思う。
    それまでは二人だけのBABYMETAL。
    おそらくBABYMETALが活動している間は動きはないだろう。
    最終楽章後に解散して、中元すず香ソロ活動と合わせて水野由結、菊地最愛もソロ活動では。

  • 彼女の人生なんだから、彼女の今後の幸せを願って
    そっとしておいてあげるのが一番!
    彼女は模索してるんだよ。

  • そもそも脱退時に長文で出したメッセージの内容見れば、
    戻ってくるとは思えないだろう、残念だがね
    でもダンスフォーメーションは現実問題として3人なのを
    どう解決していくか、それが興味ある

  • 水野由結の復帰が絶対ないのはインタビューからではなくそのスキル、体力、メンタル的に
    あの時点が限界だったから。
    足を引っ張るだけで辛い思いをするのは本人なのに復帰とか外野は酷い事を要求するね。

  • 最近の楽曲や演出方法ならMOAも必要無い
    MOAが辞めればサポートダンサーの人数、身長、年齢、人種、性別に制限が無くより自由度が上がる

    • MOAと完全に同じレベル、またはそれ以上で「BABYMETALのダンサー」をやれるなら
      君の言う通り必ずしもMOAである必要はないが
      インタビュー読んだならそれがどれだけ不可能に近い事なのか誰にでも分かる。

    • 辞めた理由は明らかにされてるよね。謎なのは、やめた理由ではなく、アミューズに所属してるのに芸能活動らしきものがなぜ一切見えてこないのかということなんじゃないの?

    • 君みたいな人達は本人が出て来て辞めた理由を話しても自分の想像と違えば真実を話していないと言うのだろうなぁ

  • 20201010はコロナで無理でも20211010には復帰する芽はあるだろう。アミューズが3年も仕事をさせずに庇護し続ける不自然さは普通に考えればリハビリ中と考えるのが自然だ。
    策士KOBAの仕込みとお膳立てが巧妙である程、復帰した時のサプライズ感・インパクトは強烈なものになるだろ。

    と同調圧力が嫌いな捻くれたオヤジは思うのだが如何かな?

  • 2年前の脱退時、普通に絶対に復帰はない感はあったけどね。
    何で2年後のしかも本人じゃないインタビューで復帰がない実感してるんだろうって思う。

  • LoGiRLでゆいもあ観てた人いるかどうか知らないけど、さくら学院時代もニコイチ感強かった訳で、復帰するくらいなら脱退しないだろうとは思う。

  • まあ、可能性は殆ど0に近いとは思うが「絶対」と言うのも如何なものかな…
    有り得ないくらい非現実的な事を次々に実現してきたのもBMだからな。
    例えば鞘師さんとBMの絡みだ。3年間も殆ど行方不明も同然だった彼女が復活し
    あろう事かBMと共演しグラストンのメインに立ちBBCを通じて全世界に…
    なんて事をだれか一人でも予想できた奴はいたか?
    なんの情報も無い事が大きな情報なのかも知れないぜ。
    まあ、取り敢えず10月10日を待とうではないか…(あと何日だ?)

  • ベビメタメンバーのルールとしてすぅ、もあ、ゆいはSNS禁止というのがある。
    それを脱退したゆいちゃんが頑なにに守っているのが不可解なんだよね。
    なぜならアベンジャーズの子達はベビメタ卒業したらみんなSNSやってるから
    もしかしてまだベビメタルール守ってるんじゃない?って
    ゆいちゃんも個人活動するなら休養中であろうと今の世の中SNSは必須だ。
    自分を売り込まない芸能人って聞いた事ないから。
    その事があるからまだ復帰の希望を抱かせてしまうんだ。

  • 成程。「報せが無いのは良い報せ」と謂いますものね。
    BABYMETALはジャンル名。SU-METALの言葉の御陰で迷いなんてものは
    とっくの昔に棄ててきた方ばかりだと思い込んでいたけれど、ファン故に
    辛く苦しい気持ちを抱えたままの方が大勢いらしたのを知って驚きました。
    個人的に、かわいい・カッコいい・楽しい・美しいという建設的な要素が
    BABYMETALに加わる事は大歓迎ですし、元YUIMETALの水野由結氏には
    当然の権利として自ら選択した分野でスーパーレディーを目指してほしい。
    もちろん、復活なんて胸熱展開だったら最高に尚好しなのも当然ですがね♪

  • スペシャルインタビューを何度か読み直したけど、復活が絶対ないとは思わなかったけどなあ。SUの「YUIの脱退が分かって、、、」というコメントは、運営とYUIが出した脱退の結論を二人は聞かされただけということでしょう。もちろん3人には、強い絆があったと思うけど、それぞれ個人と会社の契約にしたがって活動しているわけで、二人は結果として与えられた2人体制の3年間で素晴らしい成長と最大限のパフォーマンスを我々に見せてくれたということだと思うし、これからもBMの誇りをもって前進していくという決意が読み取れました。当時YUIがいつ回復するかわからないメンタルの部分に問題があったとしたら、焦らずに療養するために脱退という結論は、当然の選択だったと思います。会社との契約が活動休止の状態で継続していることや、一切の動静がブロックされている事実からは、YUIの療養に対する周りからの配慮を感じますね。可能性低くても個人的には、電撃的な復活の望みを捨てきれません。

    • 二人は聞かされただけではないよ
      体調不良が見え始めた2017年夏からずっと相談に乗って話をしてきてるんだから
      異変に一番最初に気付いたのは2人なんだよ
      身近に接してきてるんだからね
      いきなり脱退になったのならともかく、1年近い前史がある
      SU-METALは独特の言い回しをするから、そのまま受け取ってはいけないことがあるよ
      悟られないようにすることがままある
      アミューズは、メンバーがずっとゆいをケアしてきた、と言ってる
      それでいきなり脱退を知ったなんて有り得ないからね

  • 絶対ないと思うが、ゆいちゃんが万が一戻りたいと思ったとしても、言えないだろう。後戻りできない声明を出すことを決断したのだし、メンバーやスタッフに多大な迷惑もかけてしまってるのだから。
    一方babymetal側もいくら戻ってほしくても戻ってほしいとは言えない。自分たちでその苦難を乗り切ったのに、ゆいを頼るのは自分達を否定することになるから
    よって双方の思いに関係なく、言い出すことは不可能。それぞれの道を進む以外にはないんだよ。
    仕事や学校で、この人がいなくなったら終わると確信できる人っていた。でも実際いなくなったり代わりが見つかったりすると、自然となんとかなっちゃうものだった。でもゆいちゃんは、ゆいちゃんだけはあまりにもフィットしすぎてたから、まだあきらめきれない自分がいるのも確かだ

    • すぅさんは戻ってほしいと言える
      他の誰も言えないけどね
      小林氏ももあも言わないだろう
      だが、唯一すぅさんだけは言える
      菩薩みたいな人だからね
      普通の人の限界を越えて行っちゃう人だから
      常識で測れないのがすぅさん
      だから有り得る

  • ベビメタに戻ってきても良し、戻ってこなくても良し
    ただ、水野由結さんの元気な顔がまた見たいな・・・とは思う

  • ゆいに戻ってきてほしいという思いはある。けど、
    ・ゆいがどういう気持ちで戻ってくるのか気になる。「やっぱりベビメタがよかった」なんていう生半可な打算では決してうまくいかないだろう。今度は絶対にやめないという揺るぎのない決意を確立していることが、復帰のためにミニマム条件じゃない? これ、結構難しいと思う。
    これがクリアできてるとして、
    ・体調の問題で辞めたのに、復帰してまたぶり返さないという保証はあるの? ぶり返してまた脱退とかになったら目も当てられないのだが?
    ・自分のみた限り、ウェンブリー以降のユイのダンスには切れがなかった。体調が再び悪化しないとしても、ウェンブリー以前のゆいのダンスを取り戻すことができるのだろうか?

    コバはマネージャーとして冷静に判断すると思う。ゆいが辞めるにあたってコバは「メンバーもチームも懸命にサポートしたが、結果的にやめることになった」という言い方をしてたよね。ゆいはこのコバからもう一度信頼を獲得しないといけない。

    • 無論、ウエンブリーの会場では感じられなかった事だが、その後BDが発売され、その THE ONE のOPの映像の詳細を見て驚かされた。
      SU MOA は汗もかかず涼しい顔だったのにも拘らず、YUIだけは大汗を滴らせ顎下には汗の大きな雫で顔色を曇らせていた…
      YUI のその前年の12月13日の横アリでは「激ヤセ」は回復しつつあり、また輝くような笑顔とパフォーマンスで安堵させられていただけに、ウエンブリーの映像に改めて不安を掻き立てられたモノだった。
      「ウェンブリー以降のユイのダンスには切れがなかった」… 貴方にもそう見えた訳ですね。
      「ドーム」では、ほぼ完璧なYUIに仕上がっていましたが、その後の体調の調整には苦闘が常に伴っていたのかも知れず、決定的だったのが急遽追加の「巨大キツネ」ライブ4連発だったのかも知れませんね。
      やはりYUIの完全復活の可能性はほぼゼロでしょう。たとえ出来ても調整が難しく常に不安が付き纏い、それなりのバックアップ体制が不可欠です(アベンジャーズもそれかも)。
      だから、ただ一つ可能性が有るとすればアベンジャーズの一人としての復帰かも…
      アベンジャーの1ライブ2人、3人起用は「それ」に向けた試行錯誤かも知れませんね。

  • ゆいがいなくなったBABYMETALはBABYMETALじゃないと言ってるやつ
    現にいなくなたんだからBABYMETALから離れてくれ
    アンチ活動も同然だからな
    ゆいがいなくてもBABYMETALなんだし多幸感に溢れてるし幸せな気持ちになる
    そんなファンがしっかり付いているし今後もBABYMETALは歩んでいく
    ゆいがいないBABYMETALの姿はしっかりファンに見せてきてるし熱狂ぶりは変わらない
    いちいち煽ることしかできないやつはいらないよ

  • もあちゃんが中三の頃ゆいちゃんの方が勉強できるって話してたから、ゆいちゃんまじやくがくとかじゃね

  • 私もゆいちゃん好きだったが いなくなってから神格化された感があるよね
    戻っても大変なような気がするし 戻らなくてもこの状態だし、、、
    いなくなってからBMを支えてくれた人には大感謝です

  • 色々好き勝手妄想できる(全ての意見は個人の見解に過ぎない)のでこの話題は伸びるよね。たまにやるのは嫌いじゃない。
    まぁユイメタル復帰は可能性としてはほぼないと思うが、何事も100%ということはないからね。憎みあって脱退したはずのメンバーが戻ってくることも例は多くはないがロックの世界ではないこともない。ベビメタの場合は憎みあってたわけでないだろうから、なおさら。

  • 下手yuimetalの存在感に比べたら、鞘師だのアベンジャーだのクソほどどーでもええわw
    みんな一生懸命頑張ってるから応援しろとか、本末転倒無理無理の無理っすw

    • 頑張ってるから応援しろとは言わない
      良いパフォーマンスだから応援するってことだ
      百々子も華乃も良いダンスを披露してたよ
      ゆいよりシンクロ率は上がったと思うし
      ゆいはもあとズレることが多かった

  • メタルバンドって、初期メンバーのまま続いてる方が珍しい。
    が、初期メンバーって、特別なんだよね…ファンにとっても当人にとっても。
    機が熟せば、初期メンバー復活ってのも、よくあることだと思う。
    鞘師をひっぱりこんだのは中元説を信じてるので、初期メンバー、いつか復活するよ。
    あのガンズ勢ぞろいオフステージ写真を実現させたんだからなぁ…

  • しかし3年も放置したままインフォメーションゼロというのもすごい話だな。常識では考えられないよ。よほどの事情があるんだろうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載