ベビメタめっちゃ好きだけどずっとメタル辞めてほしいって思ってる






349: 2020/09/16(水) 12:06:27.96

すぅちゃんはメタルシンガーだしな
神バンドの爆音を突き抜けてくるトーンと周波数
それはアクセルローズやらと同じでメタルでこそ生きる
アクセルローズが神田川歌ってみろよ
アナタハーモウーワスレタカシラー♪
んなもん要らねぇw

だが、マイグラだけは許す
https://youtu.be/OS190K_H69Q

マシュマロ色の君も・・

 

352: 2020/09/16(水) 12:10:12.52
マシュマロは高音を生かせる場所があるけど
マイグラは中低音ばっかで宝の持ち腐れ

 

355: 2020/09/16(水) 12:11:04.02
ルックスは好みもあるから別にしても
声量、声の透明感、発音の明瞭さ、高音の声域は、この年齢の女性歌手としては
普通ではなく、ズバ抜けている。
それくらいは一般的な音楽常識として理解するべきこと。

 

358: 2020/09/16(水) 12:45:16.63
ベビメタめっちゃ好きだけどずっとメタル辞めてほしいって思ってる
シャイン観てから一層強く思うようになった本当にもったいないなーって

 

364: 2020/09/16(水) 12:55:38.31

>>358
シャインはメタルやぞ
メタルバラードや

 

367: 2020/09/16(水) 13:03:49.68
>>358
分かる分かる
いろんな才能、いろんな可能性あるんだから、メタルじゃ無いすうもあ見てみたい
せめて別プロジェクトでやってくんないかな

 

374: 2020/09/16(水) 13:44:34.14
>>358
だなあ
シャインはちょっと感動
あのてのを作って欲しい

 

376: 2020/09/16(水) 14:22:22.85
>>358
すごい矛盾なのかとんちなのか

 

380: 2020/09/16(水) 14:36:11.30
>>376
ベビメタの様々な魅力の中で「Su-METALのボーカル」という要素を最も愛する人達からすると
色々なジャンルで歌ってほしいと思うってだけで別に違和感もアンチ要素もない普通の感想だと思うよ
今まで通りベビメタ継続した上でって前提つけてくれるなら中元すず香(菊地最愛)個人としての活動も
殆どのメイトが受け入れるだろうし

 

385: 2020/09/16(水) 15:20:57.38
>>380
それはわかるが、なぜshineからなのか
おまじないからならわかるが

 

366: 2020/09/16(水) 13:01:46.00
ドキドキモーニングやウキミ、Catch Me If You Canの歌詞や振付は今の年齢に
そぐわないと言われるが、これら(特にドキモ)はアイドルチューンの範疇を越えた普遍性と
革新性があるので、今やっても全然問題ないと個人的には思う。
アムロちゃんは大人になってもミスターUSAを歌っていたし、中尾ミエは還暦に
なっても可愛いベイビーを歌っている。
いずれも「大人のアレンジ」ではなく、若い頃と同じ「本気」で歌ってる姿に
感動する。

 

372: 2020/09/16(水) 13:36:12.75

>>366
やらないんじゃなくて、セトリの問題やと思うよ
IDZも封印とかそんなんじゃなくてみんな喜ぶしwでやってんだから、
それぞれのツアーのコンセプトを考えたときに全部の曲ができないだけで、封印なんて曲はないと思うよ
下手すりゃBMDだってアベンジャーズでやるだろ

 

377: 2020/09/16(水) 14:24:17.03
>>366
比較対象の古さに草

 

370: 2020/09/16(水) 13:30:57.55

思いっきりSu拝者だがSu様より上手い歌手はごまんといると思ってる
No1じゃないよね。
でも俺にはオンリーワン。唯一無二。
そう思ってるメイト多いんじゃないかな?

別ジャンルを歌うのもチャレンジしてもらいたいし、聴いてみたいけど、なんとなく怖いw

 

371: 2020/09/16(水) 13:35:03.97
ベビメタ自体いろんなジャンルやってると思う

 

373: 2020/09/16(水) 13:41:24.30
自分の意見は違っていて、彼女は単純に歌手としての能力の通信簿が高いだけだと
自分はいつも思う。
カリスマ性とかそんな漠然としたものではなく。
声質の魅力 声量の豊かさ 声域の広さ 音程の確かさ フェイク・アドリブなどの
技術(これはない)、アーティキュレーション(≒表現力)、歌唱スタイルの
オリジナリティ(個性的な歌い方って意味、極端な例がジャニス・ジョプリン
とか藤圭子)、ルックス、付加価値(ダンス・マイクアクションなどのステージパフォーマンス)…
歌手の魅力は様々あるが、そういった要素の総合評価が普通に高いレベルに
あるというだけ。

 

379: 2020/09/16(水) 14:31:48.60
すぅちゃんの優れてるのはリズム感だろ、前乗り気味だがメタルやロックには合ってる

 

381: 2020/09/16(水) 14:58:57.66
メタル辞めたら埋もれちゃうだろなぁ

 

388: 2020/09/16(水) 15:42:27.24
すぅちゃんには演歌もやって欲しい

 

390: 2020/09/16(水) 16:01:06.39
>>388
あの澄んだ声のいく先が演歌かあ、、、ちょっと不同意w
まず昔からある綺麗な曲をさらって欲しいかな

 

392: 2020/09/16(水) 16:03:34.48
メギツネは演歌っぽい歌い方

 

393: 2020/09/16(水) 16:05:45.17
メギツネの歌い方SUは何回も津軽海峡冬景色聴いて
その演歌の歌い方を取り入れたんだが

 

485: 2020/09/17(木) 00:37:12.43
>>393
どう言うところ取り入れたんだ?

 

397: 2020/09/16(水) 16:23:16.32

SUにベビメタ以外の曲歌ってほしいというメイトは多く存在するが
様々なジャンルの歌唱を挑戦的に取り入れてメタルにフィットさせているSU

まあおまえらの気持ちもわかるが
実はベビメタこそがSUの才能の引き出しを探り、実践させ
凶悪なサウンドとフィットさせ一番難しいことやって最高レベルに仕上げた
歌唱を見せてくれているというね

逆に一段レベルを下げたサウンドの歌謡曲でSUの歌を聴きたいとは思わないなw
せめて過去の名曲といわれるものならイーヨw

 

398: 2020/09/16(水) 16:27:20.52
整えられた舞台の上でSUが声のみで轟音を貫く様が好きでファンやってる身としては
カラオケやアコギをバックにJpopとか演歌とか歌われても多分追っかけない
人それぞれやね

 

402: 2020/09/16(水) 16:31:58.77
メギツネは津軽海峡・冬景色みたいな歌い方でと要求されたらしいが
実際はきつねじゃなーいきつねじゃなーい以外の部分は
ストレートな歌い方

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1600060272/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

32 件のコメント

  • メタルに拘らなくても構わないけど、ライブ中に騒いでもっしゅしゅ出来る曲であってほしい

    いい曲並べても、ライブ中シートに座って黙って鑑賞するライブは。。。なんかちょっと違う

  • はっきり言ってメタル以外でSUが最も輝けるのはアニソンだと思う。アニソン自体メタルと親和性があるし、あの歌声で売れないアニソンは存在しないと思う。

  • 中元さんは、誰かにレッスンやアドバイスを受けたとしても、
    真面目に言われた努力はするだろうけど、実際はそれに影響を
    受けていない(受けられない)人で、だから「自分に正直に」歌うしかない。」その、自分をパッケージング出来ないが故に、
    彼女の歌は日本で「歌唱力がある」と言われる歌手達の歌とはまた
    種類が異なっている。みんな彼女の正直さに感動するんだと思う。
    彼女は誰にも影響を受けない。

    • 本筋では概ね同意しますが
      りょんりょん先生に師事して以降のSuの成長ははっきりいって途轍もないので
      誰に何教わっても無駄のような言い方は違和感しかないですね。
      Suは中学生時代からすでにベルターとしての素質を持っていましたが
      ボイトレで正しい知識を得た上で沢山の努力を繰り返した結果が
      今の、世界的に見てもかなりハイレベルなベルターとして成長した姿でしょう。
      同じベルト歌唱だと日本では越智志帆くらいしか上がいない状態です。
      それも誤差のようなものなので声質の好みの差でしかないですし。

    • 確かにSUより上手いテクニックで歌う歌手は他にも沢山いるけど、何だか「凄い!!」って思わされる歌手って今の日本にはSUだけな気がする。

  • ベビメタを続けている限り別の活動はしないだろう。
    本人もベビメタに賭けているんじゃないのかね。
    自分も以前はベビメタ以外の活動もして欲しいと思っていたけれどね。
    ベビメタはゴリゴリのメタルやってる訳じゃないし、ベビメタの中でやれる事もあるだろう。
    Brand New Dayみたいな曲もベビメタで歌える訳だし。
    自分はスゥメタルではなく中元すず香として歌ったASHやさ学時代の曲も好きだけどね。

  • もうすでにベビメタの中で色んなジャンル唄っとるやん
    名前にメタルがついとるけど別に昔からのメタル曲だけではないしサウンドはその時の最新の音を取り入れているからここまでの広がりがあると思うけど もちろん歌声や歌唱力込みで

  • まだまだいろんなサウンドがあるわけで、その中で彼女の誠実さが見えるのが良いわけだ。これはやはり楽曲、編曲とのコラボがあってこそ。
    俺は60歳過ぎでいろいろな歌声を聞いてきたが、少なくとも日本の女性歌手の中では彼女が一番好きだな。
    ヤサグレられたり、過剰な感情表現ばかりで、女性歌手はイマイチ苦手だったのに。もちろん見た目もw

  • 人それぞれ自分の好みでもっとメタル色が強い曲やバラードを聴きたいとかはあるだろうけど、ベビメタほど色々と出来る(やっている)のは他に無いのになぁ。
    特に3rdはこの曲はメタルなのか?なんて言われる曲も多いのに、実は君はアルバムを聴いてすらいないんじゃないの?って感じがする。

    • その通り
      音楽の知識に乏しいのかなと思う
      ドラムが強調されギターが歪んでたらそれだけでメタル、みたいなw

  • すぅさん自分で明確にやっていきたい音楽ジャンルがあって、それがBABYMETALでは出来なさそうなものならそれこそ脱退してでもやるんじゃないですか?やれている事にやり甲斐を感じてるんだと思うけどいつ方向性がずれても仕方ない。両立出来るならそれでも良いけどね。

  • 問題はジャンルじゃなく今までたますんさんの声録って世にだしてきた連中と離れるか離れないかの話だな 勿論今のままだとみんなの妄想のような音源はできない ただ今の音作ってる連中からはなれれば残酷な結果しかおきない それがボーカルディレションの得意な国外だとしてもね

    • なんとなくボーカル貶したいのはわかったけど
      もう少し日本語勉強してからネガキャンしてくれないと荒らしにもなれないよw

  • えぐいツーシームもスライダーも投げない、投げられなくても
    165kmのストレートをストライクゾーンに投げられればそれは間違いなくいいピッチャー。
    すぅさんの歌唱技術を語る論説はこういう風に説明できる。

    超剛速球を投げられないからこそのテクニカルな変化球の技術なのであり、変化球を投げないから投球技術がないと説明するのはある角度では間違ってはいないけど、そもそもの速球のアリナシに触れていない時点で投球技術の説明としては間違っていると断言できる。

    すぅさんはダルビッシュじゃなくて大谷。歌唱技術がないと説明している人間は、歌唱技術そのものの理解がちゃんと出来ていないのだろうと思う。

    • 悪意ゼロで純粋に褒めてるのはわかるから野暮なツッコミになっちゃうけど。
      ファンならSuは元々技術を持ってるけど
      出してないだけ(出すべき曲やパートがないだけ)って分かってたわけじゃん。
      ビブラートなんて一曲通して小学生時点から使ってるし
      歌手に最も重要と言われてる「声量」なんて言うまでもない。
      それが今じゃ一部のLive映像や3rd楽曲のいくつかで
      素人耳にも分かりやすいビブラートやフェイク等の技術を存分に披露しているのだから
      「ストレートな」とか「技術をあまり使わず」とかの単語選んでる時点で
      はっきりいって過去の記事コピペしてる感があって古臭いんだよね。
      そもそもストレートって言うのは
      ビブラート殆ど使わないで歌うことだって勘違いしてる人が多いけど
      元々はメタルの轟音の中でも埋もれない声質を指して使われてた言葉だし。

  • ここまでロボット感の凄いシンガーはいないよ
    人間味ゼロ
    イかれた信者と腐った事務所が作り上げた究極のボーカロイドモンスターって感じ
    まさにドルヲタが喜びそうな設定に仕上がってるじゃないか
    これ以上何を望むのか?

  • babymetalだけの楽曲でsuが広いジャンルを歌ってるとか、笑いも出ねぇ
    メタルファンは音楽ファンの最低層だ、変色した肉のマックバーガーがお似合いだ

    • 句読点も満足に使えないアホの子なのに、無理をしてウィットに長けた外国人みたいな言い回しをしても痛々しいだけだぞ

  • 自分の個性を磨き上げるために真摯にトレーニングしてるし、教える側もそれがわかっている。
    だからファンにも、さらに上手くなったと感じられる。

  • ライブを観てSUにヤラレない人はいないと思っているのですが、
    貶したい人は行くわけがないでしょうし。観てから仰っているのか
    疑問に思いますね。批判の為の批判など結果は同じでしょうが。
    手軽に毒吐ける比較対象が存在しないと自己同一性すら危うい
    人は、自身が充足感を獲られない理由が覆面越しに負け惜しみを
    撒散している自業自得が原因という事にも気付けなそうで憐れ。

  • すぅちゃんは他のバンドに入ったとしても、何のジャンル歌わせたとしても、きっと上手くいくと思うけど、メタルは歌い続けて欲しい。
    あの轟音の中を突き抜ける声は唯一無二だ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載