BABYMETAL『ギミチョコ!!』の歌詞「あたたたたた ずっきゅん!」の部分






210: 2020/08/31(月) 12:08:06.19

ベビメタに関しては特に様々な事柄で非常にデマが多い上にデマを信じているファンもちらほらいるので念の為。
何についてもそうですが、ネット上に溢れている「誰々が言ってたのを聞いた」「~らしい」のような書き方をされている情報は勿論の事
さも当たり前の事や常識のように書かれている事、断定的に書かれている事ですらデマ、ガセ、印象操作のため恣意的に切り取った情報である事が非常に多いので
明確なソースが提示されていない場合は基本的に嘘だと思った方が良いです。

 

213: 2020/08/31(月) 20:36:20.55

>>210
関係者が言ってることでですらイマイチ腑に落ちないことがある。
例えば「メタルとアイドルの融合」とか。
そこらのメタルバンドにそこらのアイドルをヴォーカルを採用してもBABYMETALをやるのは無理だろ。
「あたたたたーたたーたドッキュン!」なんてアイドルがやるかよ?
アイドル的なプロモーションなんてほとんどしてる様子もないし。
やってる3人がさくら学院という一応アイドルグループにも属していたってだけでしょ。
そのさくら学院だって不思議なグループだよね。
重音部だけじゃなくバトン部だって変わってるでしょ。
渋谷系って言うの?フュージョンをお洒落にしたような曲で「ソクラテスにウィンクして街へ飛び出そう」だぜ。
アイドルの歌う曲じゃないでしょ。
BABYMETALもさくら学院も謎だらけでどうやってこの世に生まれたか知りたいんだよな。

 

220: 2020/09/09(水) 01:44:44.71

>>213
>「あたたたたーたたーたドッキュン!」なんてアイドルがやるかよ?

今までやらなかっただけで、やればアイドルではないって事にもならないでしょ
それに元々すぅ達3人に用意されたのも、カワイイ要素も兼ねたBABYMETALなんで
「メタルとアイドルの融合」言われただけ。昔から確立してたジャンルなわけでもなし
そんな真に受ける事でもないかと。アイドルと言われることに抵抗あるにせよ

ベビメタもさくらも、どうやってこの世に生まれたか?
まずは、それなりにウケると思った作り手の頭の中からじゃないかな。
部活を利用してベビメタで実験したり。いろいろ答えになってないかもしれんけど

 

221: 2020/09/09(水) 12:13:52.89
同じ事務所で
「テクノとアイドルの融合」という前例あるから
「メタルとアイドルの融合」に違和感はないけどなぁ

 

222: 2020/09/09(水) 15:23:07.49

アタタタタータは 日本人なら北斗の拳やブルースリーネタとわかるし ズキューンはジョジョネタや ズキュン ドキュンなんて銃声や一目惚れなんかのオノマトペで

それに馴染みがない海外の人が 何じゃこりゃって思うやろ イントロがあんな硬質でタイトなメタルリフなんだからさ
日本ではギミチョコはメイト以外には話題にならず 話題になったのは 再生回数が1000万回とかになってからだよね
その頃母体である さくら学院は 100万回も突破できないでいるのに 派生ユニットのBABYMETALのギミチョコだけ異常に視聴されてるわけだからさ
YouTubeのコメント欄は 当初から外国人のコメントばかりで ファンとアンチで入り乱れて 毎日議論してたし それで話題になって ドンドン見る人が相乗的に増えてきて BABYMETAL Phenomenonになっていったのよな
その辺はリアルタイムで見てた人と 後から遅れて知った人とでは 乖離があるのはしかたないわ

 

224: 2020/09/10(木) 07:20:10.40
アタタターーワダダダーー
は赤ちゃん言葉だろ・・

 

229: 2020/09/11(金) 08:02:06.10
アタタターは日本のアニメだと思う
初期のPVはジャパニーズホラーの貞子使ってるしダンスに昔のアイドルやどり府もある
フックだらけで一度ハマるとメタルの定番ケルト神話が日本風にアレンジされているとわかる
特に無駄な知識が多いおじさんはハマる

 

230: 2020/09/11(金) 09:24:07.20

北斗の拳だろ

ブルース・リーの映画で流行った怪鳥声の派生

 

231: 2020/09/11(金) 10:49:14.84
ワダダダ、ダーダ は何だよw

 

234: 2020/09/11(金) 14:39:04.54
>>231
アッコさんを見かけてあわててるゆいちゃん

 

232: 2020/09/11(金) 12:42:29.94

 

236: 2020/09/11(金) 18:51:07.72
>>232
俺もすぐこれが頭に浮かんだよw

 

233: 2020/09/11(金) 14:16:08.41
アタタもワダダも同じだよ。
北斗の拳の攻撃時の奇声が元。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1591711192/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載