日本ロック史で「ゴダイゴ」ほど過小評価されてる本格派バンドもないような気がする






1: 2012/05/10(木) 06:18:55.92
チューリップよりよっぽど和製ビートルズに相応しい件

2: 2012/05/10(木) 06:20:37.80
ビューティフルネーム好き

3: 2012/05/10(木) 06:20:47.74
いろんな音楽やってるよな
聞いてて飽きない

 

5: 2012/05/10(木) 06:22:52.33
銀河鉄道のがええね

 

6: 2012/05/10(木) 06:23:36.89
有名なのって西遊記のと銀河鉄道999の曲くらいやろ

 

8: 2012/05/10(木) 06:25:47.66
>>6
ビューティフルネームも有名じゃないか?

 

11: 2012/05/10(木) 06:27:12.18
>>8
あれってゴダイゴの曲なの?

 

12: 2012/05/10(木) 06:27:29.15
>>11
せやで

 

7: 2012/05/10(木) 06:24:48.27
英語ヴァージョンも結構出してるから海外ではレアファンクとして人気が高いで

 

10: 2012/05/10(木) 06:26:46.25
ガンダーラしか知らん

13: 2012/05/10(木) 06:27:50.38
売れてるときに過大評価された反動かも知れん

 

15: 2012/05/10(木) 06:29:32.51
あの時代の日本のバンドと比べたら群を抜いて天才

 

16: 2012/05/10(木) 06:30:24.38
70年代だもんなぁ、色々バンドはあれどあんだけ色々やっててあれだけ良い曲たくさん作れるのは凄いわ

 

18: 2012/05/10(木) 06:32:39.09
ベスト盤聴くだけで凄い才能の集まりだったことが分かる

 

21: 2012/05/10(木) 06:36:55.37
ホーリー&ブライト名曲過ぎる

24: 2012/05/10(木) 06:41:11.96

ガンダーラ♪ガンダーラ♪

 

27: 2012/05/10(木) 06:43:21.31
モンキーマジックってあの当時の日本の音楽とは思えないアレンジ

 

29: 2012/05/10(木) 06:48:17.14
曲もそうやけど演奏力結構すごいで
ベースラインめっちゃ動くし

 

32: 2012/05/10(木) 06:51:07.02
>>29
リズム隊はかなり畜生だよな、ベース動き過ぎや

 

30: 2012/05/10(木) 06:48:23.48
モンキーマジックは小学生の頃「香港へ行ったら猿がいた」って歌ってたな

 

1: 2016/08/08(月)08:57:57
ロック以外にもポップス、プログレ、R&Bと懐も深かった模様

2: 2016/08/08(月)08:59:58
英語上手いよな

 

3: 2016/08/08(月)09:00:08
>>2
タケカワは日本音楽史上有数の天才だとおもう

 

4: 2016/08/08(月)09:00:33
go die go とかいうかっこいい名前

 

8: 2016/08/08(月)09:03:54
実力ありすぎて変な立ち位置になってしまってるのでは

 

10: 2016/08/08(月)09:05:36
999の歌が早くて歌えない

 

13: 2016/08/08(月)09:07:41
>>10
全く早く無いやろ
英語部分はゆっくりやし

 

17: 2016/08/08(月)09:09:51
>>13
その英語のとこが無理やわ
モンキーマジックはいけるのに

 

20: 2016/08/08(月)09:12:16
>>17
銀河鉄道999の英語版の歌詞中学生の英語の教科書みたいで草

 

14: 2016/08/08(月)09:08:24
BRAHMANのcherries were made for eatingがゴダイゴのカバーやと知ったとき驚いたわ

 

38: 2016/08/08(月)09:42:41
オリエンタルと洋楽が融合したようなメロディは秀逸
でも世に出るのが少し早かった気もしないでもない

 

39: 2016/08/08(月)13:40:47

一連の大ヒットシングルも好きだが
プログレっぽい大作も素晴らしい

https://www.youtube.com/watch?v=60Xul88eDVs

https://www.youtube.com/watch?v=ryk_qoIgnWo

 

43: 2016/08/08(月)14:27:23
>>39
すげーな

 

41: 2016/08/08(月)13:48:26
日本語で洋楽を歌ってる感じ

 

44: 2016/08/08(月)14:55:22

ガンダーラとビューティフルネーム、大好き

999はいいけど、TVアニメの主題歌のがインパクト大で
初めて聞いたときは違和感でいっぱいやった

 

45: 2016/08/08(月)15:04:48
銀河鉄道999は例の曲ばかり流れるけど
挿入歌のテイキング・オフ!の方がワイは好きや

 

48: 2016/08/08(月)20:45:17
>>45
誰も行かないからな

 

49: 2016/08/08(月)20:46:04
俺が生まれて初めて買ったCDがゴダイゴだったわw

 

51: 2016/08/09(火)11:07:28

ポートピアという名曲
だが洋楽受けするとは思えない

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1474724097/
https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1336598335/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!