ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の甲本ヒロトの名言が話題







学校に居場所がない子に言ってあげられることはありますか?

ヒロト「居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。友達なんていなくて当たり前なんだから。友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。」 pic.twitter.com/3WOtmvjute

— Aki (@kamfmngy) 2018年9月4日

甲本ヒロト
「趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。」 pic.twitter.com/swKrTGupE2

— Aki (@kamfmngy) 2018年9月4日

甲本ヒロト
「ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?その訓練じゃないか、学校は。友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。だからいいよ、友達なんかいなくても。」 pic.twitter.com/MYRxvqAGiy

— Aki (@kamfmngy) 2018年9月4日

毎年8月末から9月頭にかけて、テレビをはじめとするさまざまな媒体で「いじめ、自殺、不登校問題」が取り上げられていますが、

私は、この140字にも満たない甲本ヒロトの言葉こそが、すべてではないかと思っています。

— Aki (@kamfmngy) 2018年9月5日

これ家の母も言ってたよ。クラスに1人か2人気が合う子がいればいい。嫌なコトをしたり仲間外れをする子なんか友達じゃないから、仲良くしなくていい。先輩もたかが数年早く生まれただけの同じガキだから、言うことなんて聞かなくていい。

— 新井鏡子 (@kyoncy2010) 2018年9月5日

友達は同級生だけじゃないって、今ならわかるけど、その時はわからないんだよな、きっと

— turkey。🌈⚡ (@KenonTurkey) 2018年9月5日

甲本ヒロトかっけーなー!
友達できなきゃよくないみたいな考えがあるけど、それに縛られるより、無理しないでありのままいられる方が心が豊かになると思うし、自分が感じたことが正しいことだと思う。

— パキ太郎@下ネタ大好き先生 (@pakipakitaro) 2018年9月5日

職場もそうです。
ただ偶然同じ会社に入り、一緒に仕事をするだけ。
そんな中で人をいじめる人が必ずいます。
たかが職場の人間で、好きとか嫌いとかそんな感情もない人間に一方的に嫌がらせや無視をされる。
その人は学校できちんと練習出来てなかったんですね。

— 我が家の浩人もクロマニアン (@TsukiSeri) 2018年9月5日

甲本ヒロト

甲本 ヒロト(こうもと ひろと、本名:甲本 浩人、1963年3月17日 – )は、日本のミュージシャン。身長174cm。既婚。俳優の甲本雅裕は実弟。

ラウンド・アバウト、THE COATS、THE BLUE HEARTS、ヒューストンズ、↑THE HIGH-LOWS↓を経て、現在はザ・クロマニヨンズのボーカリストを務める。

甲本ヒロト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!