リンキン・パークの音楽ジャンルは「Linkin Parkの音」






715: 2020/06/05(金) 08:51:08.10

RADWIMPS「苦渋」ワールドツアー中止を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2dc881ebb5ce77c294f755df02ffcd596b71a1
残念ではありますが以下5公演の開催を中止する事に致しました」とし、米ニューヨークなどで予定していた公演を中止するとした。
また、「同じくWorld Tour 2020としましてヨーロッパ及びアジアでの公演も予定しておりましたが、これらも中止にする事に致しました。

 

718: 2020/06/05(金) 09:36:17.48

>>715
君の名は。の世界的ヒット?

 

749: 2020/06/05(金) 12:46:14.24
>>718
前前前世はあまりセットリストに入れないらしいが、アジアや欧米では積極的に入れるのかね
ベビメタのギミチョコのように名刺代わりか

 

755: 2020/06/05(金) 13:06:15.75
>>749
どかな
世界にウケるとは思えないけど、
主題歌やサウンドトラックってのは無条件で力があるからね
リンキンパークのトランスフォーマーも一際光る名曲だ!と思わないし

 

764: 2020/06/05(金) 14:05:21.84

>>755
映画の主題歌を歌ったHR・HMならマリリンマンソン 日本で劇場公開・VHS,DVD化・TV放送された映画のみ古い順で並べると

『ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994)』”Cyclops”
『S.F.W.(1994)』”Get Your Gunn”
『ストレンジ・デイズ/1999年12月31日(1995)』”Get Your Gunn”
『スポーン(1997)』”Long Hard Road Out of Hell”
『ノーウェア(1997)』”Kiddie Grinder Remix”
『ロスト・ハイウェイ(1997)』”Apple of Sodom”、 “I Put a Spell on You”
『プライベート・パーツ(1997)』 “The Suck For Your Solution”
『デッドマン・オン・キャンパス(1998)』”Golden Years”
『デトロイト・ロック・シティ(1999)』”Highway To Hell”
『マトリックス(1999)』”Rock is Dead”
『ドラキュリア(2000)』”Break You Down”
『ブレアウィッチ2 (2000)』”Disposable Teens”
『TATARI タタリ(1999)』”Sweet Dreams Are Made of This”
『ミーン・マシーン(2001)』”The Flight Song”
『海辺の家(2001)』”Sweet Dreams”
『フロム・ヘル (2001)』”The Nobodies Wormwood Remix”
『バレンタイン(2001)』”Valentine’s Day”
『バイオハザード(2001)』”The Flight Song”他、スコア(状況音楽)4曲。
『ボウリング・フォー・コロンバイン (2002)』”Fight Song”
『パーティ★モンスター(2003)』”The La La Song”
『SAWⅡ(2005)』”Irresponsible Hate Anthem”
『蝋人形の館(2005)』”Dried Up, Tied And Dead To The World”
『HATCHET/ハチェット(2006)』”This Is The New Shit”
『ブライアン・シンガーの トリック・オア・トリート(2008)』)”Sweet Dreams Are Made of This”
『GAMER(2009)』”Sweet Dreams Are Made of This”

マトリックス(1999)のRock is Deadは聴いたことあるだろ

 

767: 2020/06/05(金) 14:13:56.93
>>764
めっちゃ知ってるけどこの曲がマンソンって初めて知ったw
意外とそんなもんなんよなぁ・・
スピルバーグや北野武の映画の音楽が良いとは思ってても、それをジョンウィリアムズや久石譲だって知ってる人は少なかったりするよな
マトリックス=マンソンってのはちょっとビビった
ってことは、一作目のクラブで流れてた曲もマンソンなの?
トリニティ出会ったあのクラブ

 

719: 2020/06/05(金) 09:42:16.49
あまり詳しくないけどリンキンパークも結局のところはトランスフォーマー?
ガンズは昔から知名度あったけど、やっぱターミネーター2の力は偉大よな

 

722: 2020/06/05(金) 10:29:32.31
>>719
リンキンパークはトランスフォーマーの前に数千万枚売り上げてるアルバム2作とグラミーも取ってる。

 

723: 2020/06/05(金) 10:30:24.89
>>719
リンキンはデビューからトランスフォーマーに関わるまでのアルバム2枚だけで5~6000万枚売ってるし、トランスフォーマーの時期はむしろちょっと人気落ちてたからそんなにあれのイメージ無いな

 

726: 2020/06/05(金) 10:34:44.35

>>722-723
そーなんや。全く知らなかった
Linkin Park – What I’ve Done (Transformers OST Version 2)

映画は見て曲は知ってたけど、
なんならリンキンパークだということを知らなかったw
Van Halenで言えばJUMP!みたいな代表曲ってあるのかね

 

739: 2020/06/05(金) 11:50:58.09
リンキン・パークは
自分にとっては
ハイブリッドセオリーとメテオラが全て
言うても当時、メタルのつもりで聴いてなかったよw

 

753: 2020/06/05(金) 13:02:49.38

>>739
Don’t Stay – Linkin Park (Meteora)

これ打ち込みちゃうの

これはHMHRではないよなぁ

 

765: 2020/06/05(金) 14:09:48.08
>>753
打ち込みだよね
カラオケのネタ仕込みぐらいの軽い気持ちで
アルバム買った記憶w
歌ものとして結構いい曲あるのよリンキンて

 

768: 2020/06/05(金) 14:21:57.27
>>765
でも分かる気はする
ニッキーシックスがヴィンスをクビにして進もうとしてた道がこの辺のサウンドにあるのかなって

 

745: 2020/06/05(金) 12:11:30.83
俺はリンキンの初期は洋楽から離れてたからトランスフォーマーのワット・アイヴ・ダンでハマったわ
あとニュー・ディヴァイドも大好き

750: 2020/06/05(金) 12:47:32.33
日本ではヌーメタはバーンによって「メタルギアじゃない」認定されてたからな
で、謎の「ラウドロック」認定
マンソン辺りをメタルと言うとバカにされたよな

 

769: 2020/06/05(金) 14:23:15.24
自分は初期のマンソンは買ってたんだけど
それはインダストリアルというかテクノというか
NIN繋がり
やっぱり純粋なメタルとして興味持ってたわけではないw

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1590654023/

ラウドロックやヒップホップ、ハードコア、インダストリアル、エレクトロニックなど様々な音楽要素の影響を受けている。一般にはニュー・メタルやミクスチャー・ロックに分類される事が多い。しかし当人は「ラップロック、ニュー・メタルといったジャンル分けにはうんざりしていた」、と言い、Dave “Phoenix” Farrellはかつて、楽曲中に融合されている複数の音楽要素について、「ここはヒップホップで、この部分はハードロック」などのように各ジャンルごとにカテゴライズされるのではなく、「Linkin Parkの音」だと言われたい、とコメントしている。http://hvymetal.com/2460.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!