人間椅子の鈴木研一がGHOST愛を語りまくる






本日は人間椅子・鈴木研一がゲストDJかつGHOST関連縛りな、真昼間開催のヘドバンDJイベントですが……チケット完売!当券なし!あしからず! https://t.co/vnPGO4HSci

— 『ヘドバン』編集部 (@savage_headbang) 2018年8月11日

人間椅子の鈴木研一がゲストDJな、歌舞伎町のROCK CAFE LOFTで本日開催の『ヘドバン』の新たなDJイベント「昼下がりのヘドバン・メタル・マチネーVol.1」。13時スタートですが、鈴木研一がYouTubeを観ながら盛り上がってます🤘 pic.twitter.com/qwha02VvCI

— 『ヘドバン』編集部 (@savage_headbang) 2018年8月11日

人間椅子・鈴木研一がゲストDJ! GHOST縛り!ROCK CAFE LOFTで行われた『ヘドバン』の新たなDJイベント…「昼下がりのヘドバン・メタル・マチネーVol.1」のご来場ありがとうございました🤘楽しんで頂けましたか? もちろん、Vol.2や鈴木研一再登場企画も超前向きに考えてますので、お楽しみに‼️ pic.twitter.com/xS4KRTZOEd

— 『ヘドバン』編集部 (@savage_headbang) 2018年8月11日

『ヘドバン』読んで初めてGHOST聴いて気に入ったり、新作を買う人が想像以上に多くて嬉しい。GHOST未体験の人を誘う…あえてわかりやすい特集を組んだ甲斐があった。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) 2018年8月7日

トーク部分(一部)

鈴木さんの一番すきな曲を(編集長)
(  ’_ゝ`  )
一番かどうかは知らないけど、一番か二番か三番くらいに好きな曲を
ベースがいいんですよ、イントロの…
1曲目 Con Clavi con Dio

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

(  ’_ゝ`  )ヴォーカルも1st、2nd、3rdでどんどん上手くなっている
(編集長)最新作めちゃくちゃ上手くなってますからね
(  ’_ゝ`  )ああ最新作ね…ナザレスのお客さんも私はこれ好きなんですって人がたくさんいますね
1、2、3と聴いてたから…

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

(  ’_ゝ`  ) (集でスクエアハマーやった話)コピーする上でライブ盤はめちゃくちゃ参考になりました
最初Dっていうキーなんだけど、和嶋くんもDでコピーして来たけど違うように聴こえる
これは1音下げでやってるんですね、Eでやってるんですね
ヘヴィな感じに聞こえるんです

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

(編集長)なぜこの曲を選んだか
(  ’_ゝ`  )皆さんにも聴きやすい、キーボードがいなくてもできる曲というので選びました
これめちゃくちゃ盛り上がってるライブ盤なんですよ
サンフランシスコー!って叫んでる
2曲目Square Hammer(ライブ盤)

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

(  ’_ゝ`  )(Square Hammer)これねすごいよくできた曲なんです
サビの(ここでサビを歌い出す)れぼー(level)とでぼー(devil)と韻を踏んでる
ドラムもね、ノブがすごく感心してて、これほど作りこまれたドラムはないって

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

Ghost – Square Hammer

(  ’_ゝ`  )
1stこの元ネタがあるってきいて見たらほんとにそっくりだった
オリンピックの盗作疑惑があったじゃないですかそのぐらいにてますから
(編集長)オマージュ!wwww
(  ’_ゝ`  )オマージュ 俺らもよく使います インスパイアされた… pic.twitter.com/6udbGxONbm

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

たぶんセトリこれであってるかな
ちょっとだけ流したのとかは書いてないかも
白塗りおじさんなので中の人の活動はあんまり興味がないので調べてないスタイル pic.twitter.com/k90o1r6euP

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

(  ’_ゝ`  )人間椅子も将来海外に行きたいわけですよ
スウェーデンになら受け入れられそう、スウェーデンで僕が白塗りなだけでウケそう
フランスなら日本人ってだけで追い出されそう

— か (@mazakasunba) 2018年8月11日

Ghost (Ghost B.C.)とは

  • 2008年にスウェーデン・リンシェーピングにて結成されたゴシック・ホラー・ロック・バンド。
  • ヴォーカルのパパ・エメリトゥス2世を中心に、黒のフードを被った楽器隊“ネームレス・グール”を従える。ネームレス・グールは、それぞれ固有のシンボルを有するが個々を識別する名前はない。これまで、複数の人物がこのネームレス・グールズを務めていた。
  • 北米地域では権利関係上“Ghost B.C.”名義で活動(“B.C.”は発音しない)。
  • 2010年、リー・ドリアン主宰の〈ライズ・アバヴ・レコーズ〉よりアルバム『オーパス・エポニモウス』でデビュー。
  • 2014年夏、サマーソニックで初来日。
  • 2016年には、第58回グラミー賞(2015年ベスト・メタル・パフォーマンス部門)を受賞している。
  • ゴーストは長いこと正体不明のバンドだったが、2017年8月、トビアス・フォージ(Tobias Forge)がゴーストを仕切っている人物は自分であるとついに明かした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。