メタル耳でも聴けるパンク・ロック/ハードコア






1: 2020/05/10(日) 20:19:01.10

MISFITS – Die Die my darling (EP) 1984
https://youtu.be/OVWTejIUZcY

01 – Die Die my darling
02 – WE BITE
03 – MOMMY, CAN I GO OUT AND KILL TONIGHT?

こういうのでいいんだよ

9: 2020/05/11(月) 19:57:04.07
>>1
個人的にはプログレよりもパンク、ハードコアの方が好みだわ。
メディアはパンクはメタルの敵だと未だに思っていてプログレ推しするだろうけどさ。

 

4: 2020/05/11(月) 13:16:49.65
ストラングアウトとかサタニックサーファーズとか

 

7: 2020/05/11(月) 18:23:43.29
エクスプロイデッドとか

 

11: 2020/05/11(月) 20:34:28.90
スラッシュメタル好きにはHCは親和性が高いから好きなHCバンドいくつかある人も多いだろう。
なかにはそっちに重点置いて聴くようになるファンもいるしな。

 

29: 2020/05/13(水) 16:49:42.35
グリーンデイ
ランシド
オフスプリング
NOFX
グッドシャーロット
ブリンク182
アヴリルラヴィーン
ゼブラヘッド
バッドレリジョン
エルレガーデン

 

43: 2020/05/16(土) 11:03:22.14

 

61: 2020/05/17(日) 23:31:23.19
野性爆弾のくっきーのCDラック見るって企画でパンクばっかのCDに混じってアンスラックスあって吹いた
パンクスが聴けるメタルだとアンスラックスなんかな

63: 2020/05/18(月) 08:09:28.16
くっきーがフット後藤とやってたバンドの盆地で一位はパンク+ロカビリーっぽくて良かった
今やってるジェニーハイはゴーストライター新垣さんが天才

「ジェニーハイ」とかいう異色のバンド

2020.04.07
66: 2020/05/18(月) 19:58:16.17

NOFX (アルバム、ホワイトトラッシュ~ ・ パンクインドラブリック ・ ライブ盤~サックライブ)
オフスプリング (ixnay~ ・ コンスピラシーオブワン ・ アメリカーナ)
ペニーワイズ (アバウトタイム ・ フルサークル)
ランシド (アンドアウトカムザウルヴス)
バッドレリジョン (ザグレイレース)

ここら辺はよく聴いたな。これらのアルバム買っとけば間違いない。

 

68: 2020/05/18(月) 20:43:10.91
>>66
バッドレリジョンのそのアルバムは渋すぎる
Judas PriestだとPoint Of Entryみたいな感じ

 

91: 2020/05/20(水) 07:56:41.51
ニュースクールのハードコアの多くはむしろメタル耳じゃないとダメな感じがするが

 

95: 2020/05/20(水) 17:32:58.77
アナーキー

 

96: 2020/05/20(水) 18:15:38.91
アナーキーだったらまだスターリンのほうが聴ける

 

98: 2020/05/20(水) 19:53:07.97
サム41は間違いなくメタルファンいける
ダムドだのラモーンズも聞きやすかった

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1589109541/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!