ミックスボイスで高い声出せる奴はいても「クリスタルキング」のような力強い高音は出せないんだよな






クリスタルキングは日本のロックバンドで、ツインボーカルによる7人組ロックバンドとして活動していた時期もあるが、現在はムッシュ吉﨑によるソロプロジェクト。

累計150万枚以上のミリオンセラー「大都会」をはじめ、「蜃気楼」、「明日への旅立ち」 、「PASSION-LADY」 、「セシル」 、「瀬戸内行進曲 (IN THE MOOD)」、「愛をとりもどせ!!」といったヒット曲がある。

ムッシュ吉﨑の「低音ボーカル」と、田中昌之(1998~2002年までは内田聖治)による「高音ボーカル」という組み合わせによるツインボーカルは非常に個性的であり、洋楽系ハードロックを強く意識した楽曲はクオリティーも高かった。

1: 2019/06/30(日) 03:13:21.428
ジャムプロの高音は力強いけどなんか汚い

2: 2019/06/30(日) 03:13:58.301
そこで松崎しげるですよ

 

4: 2019/06/30(日) 03:15:59.500
まあ高音が出なくてなってからの発声にヒントがあるな

 

5: 2019/06/30(日) 03:17:06.243
そもそもミックスボイスってひょろひょろの裏声からだんだん地声の響きを強めていくって練習なかったか?
プロレベルになるには鍛錬が必要なんだろ

 

13: 2019/06/30(日) 03:20:27.636
>>5
でも高音で力強い声の人いなくね?
King GnuとかOfficial髭男dismとかWANIMAとかも高いけどなんかインパクトがない

 

15: 2019/06/30(日) 03:22:14.930
>>13
力強い人もいると思うが今の音楽の流行りがオシャンティな曲だからそういう人達は売れないだけじゃね

 

6: 2019/06/30(日) 03:17:08.515
大都会と愛をとりもどせのせいで喉ぶっこわれた人か
長く歌手生活続けるか寿命縮まってもいいからスーパーボイス出すか
悩みどこだわな

 

7: 2019/06/30(日) 03:17:55.614
>>6
田中が高温出なくなったのは野球のせいだぞ

 

11: 2019/06/30(日) 03:18:56.000
>>6
喉ぶっ壊れたのは草野球して喉にボールが直撃したからだぞ
それまではヒョイヒョイ高音出せてたのに全く出なくなったと
そこからはハスキーボイスを売りにして歌うようになったとか

 

16: 2019/06/30(日) 03:23:20.002
小野正利とか好きそう

 

17: 2019/06/30(日) 03:23:47.217
ガルネリの小野はまだ現役だな

 

19: 2019/06/30(日) 03:26:03.556
ミックスボイスの出し方調べてと小難しいことばっか書いてあってよくわからんわ

 

20: 2019/06/30(日) 03:26:05.296
いろんな芸人がいたけど田中昌之をちゃんと出せてた人っていないよなぁ
できたらモノマネ王座出れるレベルだろうなマジで

 

22: 2019/06/30(日) 03:26:30.323
へー田中昌之って喉にボールが当たって 声が駄目になったんだ?
暴漢に首絞められて声変わっちゃった歌手もいたよね

織田 哲郎
2000年、スペイン滞在中に強盗に襲われて、首を絞められ声帯の骨が歪んでしまう。声帯の専門医に、「もう声は元には戻りません」とか「治るということはないので、この声に慣れてください」と宣告された。懸命にリハビリを続けても、シンガーとして人前で歌うレベルには回復しなかったが、歌い方を変えて翌年のファンクラブのイベントで披露した際には感無量で涙が出たという。普段は作曲家としての活動が多い織田であったが、この事件以後、改めて歌うことへの情熱を思い出したという
24: 2019/06/30(日) 03:27:53.495
女も場合によっては声変わりしちゃって二度と戻れないんだよな

 

29: 2019/06/30(日) 03:31:37.851
>>24
まあ中には若い頃は可愛くて綺麗な声だったのに歳とって声が野太くさらに豪快な歌い方になる歌手もいるんですけどね、渡辺真知子っていうんですけど

 

34: 2019/06/30(日) 03:36:22.565
>>29
声が加齢してくとそっちのほうが楽になるからね
男性声優なんかでもクリーンな声よりガラついた声ばかり出す人が多くなる

 

36: 2019/06/30(日) 03:45:28.892
>>34
そう考えると小田和正はずーっと声が高くて若い頃から爽やかですごいよな
力強くはないけどずーっと優しい声

 

37: 2019/06/30(日) 03:57:48.954
>>36
声出ること自体がもはやすごい歳だからなぁ
加齢で変化しないのは発声に意識的な部分が少なくないからだと思う
本当に持って生まれたものだけでやってる人ほど年齢の影響をうけやすい気がする

 

25: 2019/06/30(日) 03:28:17.089
これよりパンチあるやつなかなかいなくね
https://youtu.be/SDlI5FixU3Q

 

33: 2019/06/30(日) 03:34:27.795
>>25
伸びやかだな〜とは思う
彼がクリキンの大都会を歌ってるVTR見たことあるけど田中さんよりパンチなかった
声は高いけど

 

31: 2019/06/30(日) 03:33:38.872
ムッシュのほうもいい声だしすごく器用で好きだったんだけどな
クリキンは良くも悪くもツインボーカルだった

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1561832001/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!