メインストリームの音楽じゃなくほぼ自己満足みたいな音楽を作って発表してるミュージシャン






1: 2019/06/23(日) 13:59:52.41 0
本当にそれを売りたいと思ってるのかね

2: 2019/06/23(日) 14:01:53.69 0
音楽好きはそれなりの数がいるから自己満足にはならない

 

3: 2019/06/23(日) 14:04:25.50 0
桜の木の下で明日に向かうような曲や親や友達に感謝するような曲だらけなんて気持ち悪いだろ

 

4: 2019/06/23(日) 14:04:52.22 0
そういう人ははじめからわかる人にはわかればいいって考えでやってる

 

5: 2019/06/23(日) 14:07:01.04 0
ごく一部のマニアやサブカル好きには受けそうだけど一般大衆には広まらんよなあみたいな音楽たまにあるよね

 

6: 2019/06/23(日) 14:10:24.49 0
自分が好んで聴いてきた音楽からの影響が反映されているんだろう
つまりそういう系統の音楽も一定の市場があるってことだな

 

8: 2019/06/23(日) 14:14:55.78 0
そういう人はアンダーグラウンドな世界で支持されてる

 

9: 2019/06/23(日) 14:15:35.10 0
大衆に理解されなくても狭い世界で信者囲んでやっていけばいいし

 

10: 2019/06/23(日) 14:16:33.78 0
やる音楽のジャンルによっては大衆受けとかそんなに期待できないものもあるしな

 

11: 2019/06/23(日) 14:17:57.56 0
ヒップホップやラップやレゲエだって日本じゃそんなに好まれない

 

12: 2019/06/23(日) 14:20:20.32 0
音楽だけで食っていけるかより熱心なリスナーの存在や
ミュージシャン同士の横のつながりとか
そういうものをモチベーションにしているんだろうな

 

14: 2019/06/23(日) 14:22:34.90 0

ヒップホップ
レゲエ
ジャズ
メタル
パンク
テクノ

このへんは一般受けはしづらい
ポップ寄りにすれば売れるかもしれないが

 

15: 2019/06/23(日) 14:24:05.19 0
V系バンドの世界とかそんな感じ
広く広がることはなくてもV系好きからの応援で成り立ってる

 

16: 2019/06/23(日) 14:24:50.60 0
ミリオン売らなくても毎年5~10万売れるアルバム作れば一生食えるからな
ライブ動員近くあればアルバム1万でも食えるわ

 

17: 2019/06/23(日) 14:25:12.11 0
大衆寄りの音楽は薄味でつまらん

 

19: 2019/06/23(日) 14:25:47.69 0
売れる音楽を作るか自分が好きな音楽を作るか

 

20: 2019/06/23(日) 14:26:54.65 0
売るための音楽か
どんなに稼いでも人類史には残らないだろうな

 

21: 2019/06/23(日) 14:27:10.56 0
ギリシャ料理店とかミャンマー料理店とかと同じ感じだろ好きな奴はハマるしたまに食いたい奴が来ればいいんだよ
売れ線だけだと街中チェーン店のみになるだろ

 

25: 2019/06/23(日) 14:28:15.75 0
>>21
そういう感じだなマニアックな音楽提供する人たちって

 

24: 2019/06/23(日) 14:28:04.59 0
シングルでは売れるための曲を書いて
アルバムで本当にやりたいことやってるのもいるな

 

29: 2019/06/23(日) 14:29:48.82 0
>>24
今の1曲ごとの配信主流になってからはしんどいだろうな

 

26: 2019/06/23(日) 14:29:06.10 0
というかアーティスト=芸術家なんだからアーティスト名乗るなら大衆に媚びずに我が道を行けよ
今は音楽が売れる時代ではないのだから音楽マニアをうねらせる作品を作れば宜し

 

27: 2019/06/23(日) 14:29:09.78 0
よく売れ線とか言って叩く馬鹿がいるけど
狙って確実に売れるんならどのレコード会社もやるから

 

30: 2019/06/23(日) 14:30:14.24 0
ものすごい大ヒットはできなくてもそれなりに信者集まれば武道館公演くらいはできるからな

 

32: 2019/06/23(日) 14:31:30.96 0
その狭いジャンルの中で教祖的な扱いされてるミュージシャン絶対いる

 

33: 2019/06/23(日) 14:32:55.64 0
最初はサブカル系だったのにメジャーデビューしてから量産系の曲出し始める歌手

 

35: 2019/06/23(日) 14:35:12.37 0
湘南乃風は最初はレゲエやりたかったけどバラードで売れてしまったみたいなこと言ってた

 

38: 2019/06/23(日) 14:38:34.19 0
このバンド結構面白い路線突くやんって思ってたバンドがだんだん当たり障りのない路線に変わっていったのは悲しかった

 

43: 2019/06/23(日) 14:43:24.27 0
人間椅子とか絶対にメジャーな広まりはしないだろうなという音楽を30年やってる

 

53: 2019/06/23(日) 14:52:25.71 0
夏フェスで小さなステージに出てるバンドとかそんな感じ
ものすごく脚光を浴びることは多分ないんだろうけど聞いてる人はちゃんといる

 

57: 2019/06/23(日) 14:56:30.98 0
周りに流されず自分はこういう音楽をやりたいんだという確固たる意志をもっているかどうか

 

76: 2019/06/23(日) 16:40:31.00 0
メジャーで出す以上売れなきゃ淘汰されていくわな契約解除だ
そりゃ商売ですもの
自分のやりたいことをいかに商業ベースに乗せたもので作れるかが勝負

 

84: 2019/06/23(日) 18:29:59.91 0
>>76
だから自分で全部できちゃうバンドなんかはインディーズで自主レーベルなんだよな好きな曲と好きなライブだけやって売り上げはメジャーの半分以下でも大丈夫

 

85: 2019/06/23(日) 19:04:10.23 0
幅広くみんなに好かれるものを作るって凄く難しいよ
曲だけじゃない作品でも商品でも大ヒットってそういうことじゃん

 

97: 2019/06/24(月) 23:39:29.47 0
売れ線を無視し自己満でしかないアルバムを自作してるのに
売りもしないというYOSHIKIという猛者がいるからな
このレベルになれるミュージシャンは皆無だ

 

96: 2019/06/24(月) 21:22:54.01 0
ブレないことが大事

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1561265992/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。