ジューダス・プリースト、グレン・ティプトンの決断にメンバー全員が涙






ジューダス・プリーストのグレン・ティプトン パーキンソン病であることを公表

 

1: 2018/02/12(月) 20:30:46.34 _USER9

2018/02/12 20:14掲載
http://amass.jp/101048/

ジューダス・プリースト(Judas Priest)のギタリスト、グレン・ティプトン(Glenn Tipton)がパーキンソン病であることを公表。ジューダス・プリーストの今後のツアーには参加しないことを明らかにしています。

バンドの公式Facebookページで発表された声明によれば、グレンは10年前にパーキンソン病の初期段階にあると診断されていたそうです。診断後も偉大なヘヴィメタル・ギタリストとして活躍を続け、現在もジューダス・プリーストのいくつかの楽曲を演奏することができるようですが、パーキンソン病が進行性の病気であることから、今後のツアーには参加しないことを決めたと説明しています。

新アルバム『Firepower』のリリースに伴うツアーにはプロデューサー/ギタリストのアンディ・スニープ(Andy Sneap)が参加します。

グレンはライヴ演奏を諦めたわけではなく、そう遠くない未来にステージに戻りたいとも述べており、バンドの他のメンバーも、いつまでも待っているとコメントしています

4: 2018/02/12(月) 20:34:44.88
ロック黄金期の連中がどんどんこういう感じになっていくなぁ

 

8: 2018/02/12(月) 20:39:35.90
グレンは紅茶とかゴルフが憎たらしいほど似合う英国紳士なんだよな
年も年だしお大事にして欲しいわ

 

37: 2018/02/12(月) 21:18:48.61
グレンの弾いたBeyond The Realms of Deathはロックギターsoloの殿堂に入れて欲しい

 

38: 2018/02/12(月) 21:20:48.30
ツインギターはジューダスの看板だけどこれじゃハルフォードのソロだ
Rock Hard Ride FreeのグレンとKKが好き

 

56: 2018/02/12(月) 21:56:03.91
パーキンソンならギターはもう無理なのかね
元々もう高齢だし
KKもいないし寂しいな

 

76: 2018/02/12(月) 23:16:36.09

3月に新譜出すんだよな。
しっかり弾いてるのに、、、

https://youtu.be/CUzcxJNZKC4

https://youtu.be/6QtjdDiMLVg

 

90: 2018/02/13(火) 02:15:32.75

レミーも亡くなった

個人的には今後、70年代80年代に活躍したギターヒーロー達が亡くなる度に寂しくなるな

オジー・オズボーン「レミーは戦士であり伝説だった。」モーターヘッドのレミー・キルミスター、亡くなる・・・

2016.01.01

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518435046/

ジューダス・プリースト、グレン・ティプトンの決断に、全員の目に涙

ジューダス・プリーストのイアン・ヒル(B)が、グレン・ティプトン(G)が先週、この先のツアーには参加できないと決断を下し、メンバーにそれを告げたときの状況について語った。

ヒルによると、4年前、<Redeemer Of Souls>ツアーのリハーサルでもティプトンの演奏が思うようにいかないことがあったが、「やり続けるうちに、彼は毎日よくなっていった」という。

そして、今回のリハーサルでの出来事をTeamrock.comにこう明かした。「彼は前回のツアーで素晴らしいパフォーマンスをした。俺らはまたそれが起きることを願っていた。でも、1週間やってみて、よくならないのは明らかだった。でも、グレンはグレンだ。挑戦者以外の何ものでもない。彼は、実現させようと歯を食いしばり闘うつもりだった。でも、先週半ば、リハーサルの最中、彼は認めざるを得なかった。俺ら、それを聞きながら、彼とそれを分かち合った」

「(部屋に)入ってきた彼は、“もうできない”って口にするという誰にもできないような勇敢な決断を下したんだ。コントロール・ルームにいた俺ら、目が潤んでいない奴はいなかった。バカしててバイクから落ちたとかドラッグで正気を失ったとかじゃない。彼の決断は愚かなものではない。ただ、もうできないんだ。彼はこう言ってた。“みんな、俺の脳は手にこうしろと伝えるが、手はそれに従わない”ってね。俺ら同様、彼自身もそれを受け入れなくてはならなかった」

全文:https://www.barks.jp/news/?id=1000151890#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。