BUCK-TICKの櫻井敦司の眼光の鋭さがSU-METALに似てる






 

f:id:lastseen1013:20161128183148j:plain

 

BUCK-TICK

f:id:lastseen1013:20161128182359j:plain

BUCK-TICKは、日本のロックバンド。 1984年に結成された非難GO-GOを前身とし、翌1985年に現メンバーでBUCK-TICKを結成。インディーズ活動を経て、1987年にメジャーデビューを果たす。1987年の音源デビュー以降、正規メンバーの変更は一切行われていない。

櫻井敦司

櫻井 敦司(さくらい あつし、1966年3月7日 – )は、日本のミュージシャンで、ロックバンド・BUCK-TICKのヴォーカリスト。群馬県藤岡市出身。血液型はO型。 初期の頃は新字体で「桜井敦司」、または「ATSUSHI」と表記されていた。愛称は「あっちゃん」。

BUCK-TICK – Wikipedia

 

954: 2016/11/27(日) 21:41:49.31
すぅちゃんとベビメタのことかと思った

BUCK-TICK at オリックス劇場。幻想的でリアル。未来的でレトロ。希望的でダーク。両極端なイメージを表現できるのはこのバンドならでは。アンコール以外MC一切なし。観客に歩み寄るのではなく、魅せる。この姿勢を貫けるバンドが他にいるだろうか。歌う櫻井さんはただただ神々しい

— 浅井博章 (@dj_asai) 2016年11月27日


958: 2016/11/27(日) 21:45:15.15
>>954
老けないからなぁ


959: 2016/11/27(日) 21:46:24.74
>>954
もう大分おじさんなのにMC無しでやり通せるのはすごいな
同世代で残ってるアーティストとかMC入れて休み休みやってるの多いだろうに


956: 2016/11/27(日) 21:42:53.85
ロックは権威に媚びる音楽に成り下がり
それに歯向かうジャスティンビーバーはロック界、大人から嫌われ
若者の支持を集めていく


957: 2016/11/27(日) 21:43:08.45
惡の華


964: 2016/11/27(日) 21:48:54.70
ロックなんて権威伝承の伝統音楽
そろそろ国の補助もらってロックやる時代


967: 2016/11/27(日) 21:53:57.71
言われてみればSU-のカッコよさって櫻井敦司に似てるよね、眼光の鋭さとか 


972: 2016/11/27(日) 22:08:08.30
>>967
見れない。本物
no title


986: 2016/11/27(日) 22:30:07.57
>>972
見れないのはアドレスが途中で切れてたからかな、Googleで画像検索しただけのアドレスだけど
アングルが一番近そうなやつ選んでみたよ
no title


969: 2016/11/27(日) 22:03:58.18
今年横アリでBUCK-TICKとイエモン観たけどBUCK-TICKの方が良かったわ


989: 2016/11/27(日) 22:32:50.25
>>969
BUCK-TICKって今でも横浜アリーナで出来るんだ。びっくり。
久々に観たいなー


971: 2016/11/27(日) 22:07:56.28
すぅソロでこれぐらいダークな曲やってほしい
今でも可愛い曲はとことん可愛く
かっこいい曲はとことんかっこいいが
ダークな世界も挑戦してひとつのライブでの表現の幅を増やして欲しい 


975: 2016/11/27(日) 22:13:06.53
ダーク感、ゴシック感がなくなったよな、以前も書いたけどさ
歌詞、イントロ、紙芝居、演出、Tシャツのデザインさえも
ダーク感がなくなった

 

19: 2016/11/27(日) 22:58:04.95
どっちもマジかっこいい
no title


39: 2016/11/27(日) 23:24:08.13
>>19
右の人誰?イケメンだね


43: 2016/11/27(日) 23:27:42.07
>>39
BUCK-TICKの櫻井敦司
前スレでカッコよさの雰囲気が似てるねっつって話してたんよ


47: 2016/11/27(日) 23:35:04.50
>>19
BUCK-TICKて聴いた事ないけどすげーカッコイイね


41: 2016/11/27(日) 23:25:39. f:id:lastseen1013:20161128183013j:plain

BUCK-TICKの櫻井さん


42: 2016/11/27(日) 23:27:14.19
櫻井敦司若い頃のがすーさん似てると思うけどなぁ眼光が
そういやベビメタの事歌ったっぽい歌あるとか言ってたね


51: 2016/11/27(日) 23:36:37.66
50歳超えた今もかっこいいが若い頃の櫻井敦司は物凄いかっこいいよ
いいともの客を威嚇する櫻井
https://youtu.be/ORjX1o_OIIA?t=44s


54: 2016/11/27(日) 23:43:54.39
>>51
hideを紹介ってなんか凄えね
個人的には髪立ててる頃のが好きだったなぁ f:id:lastseen1013:20161128182953j:plain


58: 2016/11/27(日) 23:48:17.80
人生初ライブが90年のBUCK-TICK西武球場
当時はモニターなんてなかったから全然見えなかった


392: 2016/11/28(月) 13:12:25.49
>>58
当時でもモニターあったろ(氷室@ドームはあった)


398: 2016/11/28(月) 13:52:18.28
>>392
多分当時は今よかもっとレンタル料みたいなの高価だったんじゃないの?

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1480092079/

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1480250944/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。