BABYMETALファンの音楽談義「Avatarの新譜買ってみた」






f:id:lastseen1013:20160708221010j:plain

 

Avatar

f:id:lastseen1013:20160708221700j:plain

アヴァター は、スウェーデン・イェーテボリ出身のメロディックデスメタルバンド。近年は、ニュー・メタルの要素が強くなっている。

アヴァター (バンド) – Wikipedia

 
841: 2016/06/24(金) 03:22:06.56
以前のこのスレにはメタル初心者に適切なアドバイスをくれる方がいらっしゃったと思うんですけど、まだおられますか?
パリのダウンロードでSaxonとAvatarの曲の良さ、演奏のヘビーさ、ヴォーカルのカッコ良さに惹かれファンになりました
何から買って聞き込めば良いか教えてください
できればビジュアルもカッコ良かったのでBlu-rayも欲しかったけど尼で見る限りなさそうですね
古い名曲も聞きたいけど次のLiveに行けた時に一緒に歌えるくらいに新しい曲も聞きたいのでよろしくお願いします


843: 2016/06/24(金) 15:18:06.80
>>841
Avatarなら最新作にライブDVDついてるから売り切れないうちに早く買うんだ f:id:lastseen1013:20160708221732j:plain


844: 2016/06/24(金) 17:07:11.21
>>843
えええ!調べた時そんなの見てないと思って調べ直したら尼で売ってないんだ…
タワレコやHMVオンラインにも見当たらないので仕事帰りに店舗で探してみます
ありがとうございました


845: 2016/06/24(金) 18:01:02.34
844です
Disk Unionってサイトで見つけました
他に買うのが直ぐには見つからなかったので久しぶりに送料払って買いました
ここって伊藤政則さんのRock TVでよく出てくるところですよね?
とりあえず買い逃すことなく確保できました
まさか尼で扱わない商品があるとは思ってなかったので本当に助かりました

メロディック・デス・メタルとしてキャリアをスタートさせ、現在はNU-METAL的な要素を取り込んだ独自のサウンドへと進化しているスウェーデンの5人組、16年発表の6thフル。US盤。


846: 2016/06/24(金) 19:07:55.34
ユニオンが存在しない地域って本当に可哀想…


847: 2016/06/24(金) 19:55:39.79
尼って実は商品登録すら納入業者任せだから品揃えも適当なんだよ。
業者が登録しないと扱えない。なんでもあると思うのは間違い。


849: 2016/06/25(土) 03:21:35.86
Avatarの新譜買ってみた
09年にセーソクのラジオか何かで紹介された時、気に入ってセルフタイトルのやつ買ったけど、
それ以来だから、かなり音楽性変わっててちょっと驚いてるわ。これはこれで好きだけど


865: 2016/06/27(月) 18:37:58.40
Avatarの最新CDが届いた
特典の2015WACKENのDVDはリージョンフリーのプレーヤーじゃなくても見られて良かった
って言うかAvatarはFortaとDownload Parisでほとんどnew albumの曲でやってたことに衝撃受けました
普通フェスではお馴染みの過去曲で盛り上げるものだと思ってた
new albumの曲中心であれだけ盛り上げたのは凄すぎる
ヴォーカルと演奏のレベルが高いことの証明だなあ
知らないだけで世界にはこんなに凄いバンドがいるって知ることができるだけでフェスに行った甲斐があった


866: 2016/06/27(月) 18:48:55.93
>>865のようなファンばっかりなら良いんだけどな


868: 2016/06/27(月) 20:08:07.11
Avatarのnew albumを連続で聞いてみて思ったのは
やっぱりKOBAはBABYMETALに必要だと思い知らされた
AvatarもBABYMETALと同じでCDの数十倍Liveが良いんだけど
この2つの間で決定的な違いがalbumでのバンドの音の扱いの違いだ
明らかにBABYMETALのMetal Resistanceの方がバンドの音がヘビーでメタルだ
Avatarの方は明らかにレーベルの売りたいという意識の影響でメタルというよりロックだ、軽い!
やっぱりKOBAの存在はBABYMETALをメタルにしてる

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1463335653/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載