【議論】BABYMETALの2ndアルバムはメタルに寄り過ぎた?






f:id:lastseen1013:20160526184145j:plain

 

302: 2016/05/15(日) 20:34:41.48

ed Invades Northern Invasion: Day 2 Highlights 


327: 2016/05/15(日) 20:50:19.42
Northern Invasionのセトリを見ると目新しい曲はKARATEだけじゃん
2ndの出来はやはり1stに及ばなかったということか・・・


330: 2016/05/15(日) 20:52:21.87
改めて聞きなおしても、1stは最高の出来だよな。
2ndが難しいのは仕方ないとして、これを教訓にして
3rdは1stを超えるものにして欲しい。


331: 2016/05/15(日) 20:53:19.12
BMDとCMIYCの上位互換が欲しいな


333: 2016/05/15(日) 20:55:27.95
>>331
BMDやCMIYCみたいな曲がそんなバンバン出来たら客が死ぬわ


332: 2016/05/15(日) 20:54:40.30
4の歌復活させろよ
一番盛り上がるだろ


334: 2016/05/15(日) 20:55:44.00
メタ太郎はBMDのかわりに成りうるOPテーマ曲だろ


335: 2016/05/15(日) 20:56:56.78
KOBAがYAVAをひっこめた時点で、2ndは物足りないと感じたと思う。

2ndは、何ていうか、はじけた可愛さが足りないんだよな。
ドキモやイイネ路線との決別っていうか何て言うか
もっと可愛くて良かった。


338: 2016/05/15(日) 20:58:06.34
>>335
メタル寄りに構成してるのが2NDだからね
むしろそれこそが2NDの狙いなんだよね


356: 2016/05/15(日) 21:03:49.84
>>338
全然メタル寄りとは思わないが
KARATE、YAVA、GJ、アモーレ、シンコペーション、FDTD、NRNR、THE ONE
どれもメタルじゃないよ


345: 2016/05/15(日) 20:59:55.18
>>335
1stで注目浴びて
2ndでまとまりすぎて
3rdで沈没するのが1発屋の宿命
その道を歩んでると思うよ俺はね


355: 2016/05/15(日) 21:03:39.90
>>335
2ndのコンセプトから外れてためストックに回されたポップな楽曲は幾つかあるみたいだけどな。
ベビメタは振り幅的に3rdで投入されてく気がしてる。


384: 2016/05/15(日) 21:10:51.24
>>335
1stはドキドキ、いいね、メギツネ、ギミチョコとかは、
曲もさることながら、ダンスも最高にいいんだよね、だからライブで盛り上がる 

2ndアルバムはそいった曲が少ない メタル意識しすぎたね
似たようなアワダマもダンスが今一なんだよな


341: 2016/05/15(日) 20:58:43.99
YAVAは個人的には大好きな曲なんだが ウキミも捨てがたい


346: 2016/05/15(日) 21:00:01.21
2ndはメタルに寄り過ぎたかもね


349: 2016/05/15(日) 21:01:34.57
>>346
寄りすぎたんじゃなくて
メタルでツアーを制覇するという目的だから
KAWAII要素を狙って落としてるんだよね


350: 2016/05/15(日) 21:01:57.37
そもそも、ライブで演じられない曲が入っていること自体おかしい
2ndは失敗作じゃないのか?

シンコペーションもTales of Destinyもライブでは無理だろ


371: 2016/05/15(日) 21:07:23.60 BE:488989394-2BP(0)
>>350
何で?
フツーにできるだろう


453: 2016/05/15(日) 21:30:31.05
>>350
テイルズは無理そうだし、しなくてもいいけど、シンコペはできるだろう
リズム的に難しい面はあるとは思うけどね
速いし


464: 2016/05/15(日) 21:33:09.74
>>350
まだ振り付けとか舞台の構成とかを練ってるのでは?


351: 2016/05/15(日) 21:02:02.17
2ndは入りのRORが駄目だもんなんだよあの歌メロ


354: 2016/05/15(日) 21:03:38.86
ファースト=カワイイメタル
セカンド=あんまカワイクナイメタル
サード=ネタ切れ


359: 2016/05/15(日) 21:04:52.29
あわだまもメタルじゃないし


363: 2016/05/15(日) 21:05:27.09
2ndが失敗作だったことは半年後、一年後にジワジワ効いてくるよ
1st曲だけで構成されたLive→感動。行きたい
2nd曲だけで構成されたLive→はいはい当たったから行くけどダルいわー

だろ?海外でも徐々に2nd駄作は気づかれ始めてるからな。
全部コバの責任。死ぬ気で3rd名曲集めに走れ
もう「頑張れ」「戦え」は要らない
「パッツンパッツン前髪パッツン」とかの世界に戻れ


432: 2016/05/15(日) 21:22:10.82
>>363
お前のようなドルオタを切るのが2ndのコンセプト 大成功したな
俺は1stも2ndも気に入ってるが、2ndは全体的に進化して1stを超えている
武道館以前で時間が止まっているドルオタには理解出来ない高度なアルバムだな


458: 2016/05/15(日) 21:31:09.22
>>432
お前みたいなイエスマンが何もかも甘く、ダメにしていくんだよな。お前は今後何が出てきても「進化してる」て言うだろうからな
IDZ、ギミチョコ、ドキモ、紅月より優れた曲2ndにあった?教えて
アルバム全体のコンセプトとか無意味
個々として名曲が多いか少ないかでアルバムの価値は決まる


468: 2016/05/15(日) 21:34:21.29
>>458
KARATEの再生数がドキモとIDZ超えるのは時間の問題だよ
これはすごいことだと思うよ


365: 2016/05/15(日) 21:05:52.74
どちらかと言えばデジコア寄りだろ


369: 2016/05/15(日) 21:07:12.91
1stが完成した時点で1stをベストアルバム扱いしてるんだから
3rdが出ても4thが出てもセトリの半分は1stだろうよ
no title


382: 2016/05/15(日) 21:10:06.33
シンコペは今昔のV系ベースとはいうけど
まんまこれじゃん
Cast Your Shell/Fear, and Loathing in Las Vegas 


391: 2016/05/15(日) 21:12:31.26
シスアンのような曲をおまいらが望まないなら、
はよフォロワーが現れて、やってくれる事を望むわ。
せっかくの新種ミックスを埋もれさせるのは勿体ない。
メタルコア・スラッシュ+ぱみゅぱみゅボーカルミックスが聴きたい。


398: 2016/05/15(日) 21:14:41.06
ブラックメタルにラップのせるシスアンは面白いよ
もう少し凶悪でも良い気がするけど
ライブで生バンド化すれば凶悪さは増すんじゃないかな


402: 2016/05/15(日) 21:15:13.81
1STと2NDはコンセプトが違うから
比較対象とはならないよね
そこもまたBABYMETALの楽曲の器の大きさだと思うよね


414: 2016/05/15(日) 21:18:54.00
1stには遊び心が満載だったが、2ndは遊び心が足りないと思う。


472: 2016/05/15(日) 21:35:27.95
KARATEのついてはメタルコアが流行ってるからじゃないか?
たしかにギミチョコに肉薄するほどの曲になってきているが
他の弾数が足りないってだけ


474: 2016/05/15(日) 21:36:46.46
カラテとThe ONEとアモレは無いほうが良かった
この3つは客寄せパンダ的な役割でしかないな


475: 2016/05/15(日) 21:36:54.21
カラテはちょっとシンプル過ぎたんだわなw
だからあの煽りを入れたことによって変化が出てちょっとよくなったのよ


478: 2016/05/15(日) 21:37:42.77
空手ねえ…
オリエンタリズム押し出しで白人に媚びちゃったサビがダサい曲か


486: 2016/05/15(日) 21:39:07.68
2ndをメタルアルバムと捉えてるヤツってどこを聴いてるか良く分からない
RORとメタ太郎とシスアンくらいじゃないの?メタルって


487: 2016/05/15(日) 21:39:16.05
2ndはほとんどドリームシアターだからな
ドリームシアターを聴けばいいと思う


470: 2016/05/15(日) 21:34:39.70
もう次回は2枚組にするしかない。メタサイドとドルサイド。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1464154845/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。