【論争】BABYMETAL 「NO RAIN, NO RAINBOW 」






f:id:lastseen1013:20150712031225j:plain

 

28: 2016/02/19(金) 23:50:49.65

NRNR外人には受けそうだけどな
ライブではダブルネック・ギター使ってやってほしい


71: 2016/02/20(土) 00:00:54.50
NRNRは、Xアレンジの方がメロディーも演奏もしっくりきてカッコいい


110: 2016/02/20(土) 00:12:07.05
今のスーのNo Rain No Raibowは聞きたいわ 


116: 2016/02/20(土) 00:13:04.13
真面目な話、バラードのNRNR、メロスピ?のTOD、でらららだと流れ的になんか変じゃない?
NRNRはアレンジしてくると思うけどなー


130: 2016/02/20(土) 00:17:39.62
>>116
アレンジするとしたらどんなふうに?
オレには想像だにできん


143: 2016/02/20(土) 00:21:45.03
>>130
まあ俺も想像出来ないし、ベビメタがこっちの想像通りだったことなんかないんだけどさw


133: 2016/02/20(土) 00:18:38.03
雨は良い曲だけど、ある意味完成されててアレンジ変えるのは案外難しいと思うぞ
Su-のヴォーカルを引き立ててる部分はそれ故に弄りようがない
弄るとすれば間奏の部分を弄ることになるけど短いし


136: 2016/02/20(土) 00:19:27.22
ノーレインはXだったり90年代JPOPを聴いてなかった人々には良さが分からんのかもな
文化の違いというか
ノーレインの歌メロはスピードの何かの曲に似てる


142: 2016/02/20(土) 00:21:37.67
DLの時代だからNRNRは盛り上がるところまで待ってられない人がでている
そういう意味ではXアレンジの方がましとなるのはわかる

メタルもダンスも掴みでOKという曲の傾向がありDL世代にあってるのに
なんか新曲はどれも掴みまで待たされる傾向あるから、まあいろいろ言う人が出てくるわな


168: 2016/02/20(土) 00:32:43.01
NRNR入れてくれて嬉しい
どうせなら君とアニメ~も入れて欲しかった


170: 2016/02/20(土) 00:34:07.60
NRNRはあのこだわりのつよいコバがわざわざ寝かしたんだから
そのまんまってことは無いと思うけどな


203: 2016/02/20(土) 00:41:28.33
>>170
そーかねぇ
でもアレンジゆーたって曲調ガサッとまではしなくね?デスメタルとかにはまさかせんやろ。


215: 2016/02/20(土) 00:45:15.94
>>170
ピアノメインでバイオリン入れればスゲーよくなるだろうけどね
XもXからのパクリアーティストもこのパターンが一番できがいい
ベビメタはバンド縛りになってるけどアルバムバージョンなら決断一つだわな
メタボ太郎もいるらしいしw


228: 2016/02/20(土) 00:48:56.19
>>215
確かにシンフォニックならやりやすい


171: 2016/02/20(土) 00:34:17.94
ノーレインとThe One被るだろ
どうアレンジしたんだ


200: 2016/02/20(土) 00:40:59.87
楽しみにしてたすぅちゃんのソロはNRNRだけかもしれないか
NRNRは昭和の歌謡曲みたいで何かなあ


238: 2016/02/20(土) 00:55:20.23
改めて武道館のNRNR観たけどすぅがベビメタやってなかったらこの手の曲歌ってただろうなって感じた
あれから2年どのくらい変わってるか楽しみだわ


265: 2016/02/20(土) 01:09:56.73
遂に収録曲が発表されたんだ。
でもNO RAIN, NO RAINBOWが入ってるのをみて
凄く嫌な予感がするw俺の基準だと黄色信号が点灯してるわw
没曲と言われてる曲だしTHE ONEがあるのにどうみても不要な曲。
なのに入れてしまってるってことは煮詰まりまくったことの現れ。


335: 2016/02/20(土) 01:53:17.93
>>265
確かに今まで散々封印してきたKOBAがぶっ込んだってことは、他にいい曲無かったってことではあるな
KARATEもここじゃ称賛しかないのが逆に心配だわ、ギミチョコは賛否両論だったんだろ?
ベビメタはそれぐらいの前評判の時が一番いい結果残してる気がする、ソニスとかもそう


319: 2016/02/20(土) 01:38:24.72
RORとNRNRはアレンジされて退屈じゃない事を祈る
RORはそのままなのか?


409: 2016/02/20(土) 02:52:37.95
RoRとNoレインを入れたのは曲数稼ぎか
だったら10曲でよかったかもな


444: 2016/02/20(土) 03:28:52.28
ノーレインはファーストにも入ってないしライブでもやってないのに
急きょセカンド入り。好きな人には申し訳ないけど
数合わせで入れられたくさいな
神バンドのインストも入ってたら目も当てられない状態


867: 2016/02/20(土) 13:40:47.32
>>444
武道館でやっただろう


452: 2016/02/20(土) 03:48:15.72
ノーレインが名曲であることはみんな認めている
後はどのようなアレンジが一番良いのかという課題だけが残されていた
やっと熟成されて仕上がったという事だ


645: 2016/02/20(土) 09:56:24.51
>>452
ノーレインは、歌詞がレベル低くて駄目だろ。
絶望の中の「光」がメインのはずなのに、
サビではなぜか「絶望」の方が全面に出てしまってる。

歌詞及びアレンジのレベルが低い。

ただ、すうのカリスマ性のあるヴォーカルによって救われて名曲扱いになってるだけ。


869: 2016/02/20(土) 13:42:36.13
>>645
ちょっと違うんじゃないかな
絶望の果てに光を見ようって事でしょ

タイトルの意味が、雨がなければ、虹もない、だから


883: 2016/02/20(土) 14:02:23.19
>>869
だから、これに合う 


455: 2016/02/20(土) 03:50:43.90
no rain普通に好きだし嬉しいけどね
あの間奏とか凄いカッコ良くない?


460: 2016/02/20(土) 03:57:05.94
>>455
間奏のとこはいいんだよ。
midiで鳴らしてる(であろう)チープ感もあるんだろうけど
JPOP臭いピアノのバッキングを無くして欲しい。


465: 2016/02/20(土) 03:59:23.85
NO RAINは、葉加瀬かYOSHIKIとのコラボが内定しているから復活した。
シンフォニックなアレンジにかなり変えられている。


614: 2016/02/20(土) 09:03:02.84
>>465
それじゃThe Oneと被る気が


468: 2016/02/20(土) 04:01:43.08
どっちにしろ止まない雨が再録なのは間違いない
声が違いすぎるからね


478: 2016/02/20(土) 04:17:11.78
No rain ・・・て曲は、嫌いじゃないが、サスペンス2時間ドラマのエンディングにしか聴こえない。


481: 2016/02/20(土) 04:23:46.88
「NO RAIN」の歌謡曲っぽさとか「カラテ」のもうひと工夫ほしい感じとか。
そのあたり、スタジオ盤で改善されてなかったとしても
ベビメタの場合、ライブの現場でどんどんアレンジしてけばいいんじゃないの


482: 2016/02/20(土) 04:29:03.06
ノーレインもさすがに再アレンジしてるだろう
全体の音の整合性がないとまとまった作品とは言えないはず


486: 2016/02/20(土) 04:42:03.11
うれしいな 止まない雨が はいってる


489: 2016/02/20(土) 04:50:48.54
NO RAIN NO RAINBOWは過去2回?ライブでやってるけどアレンジが大きく変わったわけでもないし
セカンドアルバム用にアレンジ変えたとしても大きく変わることはなさそう。
それにしてもパっとしない駄曲だな


497: 2016/02/20(土) 05:18:29.79
>>489
NO RAIN NO RAINBOWはEndless rainの返歌なんだよな。 


564: 2016/02/20(土) 08:02:25.14
やまない雨は葉加瀬のバイオリンのイントロとかが染みるだろうな
ギターソロの部分は変えないでほしいけどな


596: 2016/02/20(土) 08:33:07.93
メタラーって普段メタルしか聴いてないから耳がおかしくなってるんだろうね
NO RAIN~の良さがわからないとか可哀想


605: 2016/02/20(土) 08:45:18.07
>>596
だって、歌謡曲なんだもん


633: 2016/02/20(土) 09:36:04.35
>>605
歌謡曲臭さを消すアレンジに期待


640: 2016/02/20(土) 09:46:01.99
>>605
歌謡曲にも良い曲たくさんあるよ
食わず嫌いはやめて色んなジャンルの音楽聴いた方がいいよ


682: 2016/02/20(土) 10:18:09.73
>>640
普通に聴くよ
でも、ベビメタが普通に歌謡曲歌ってもつまらん
海外では真新しいバラードに聴こえるんかな


624: 2016/02/20(土) 09:22:24.84
俺はNRNR好きだけど嫌いな人の気持ちは理解出来るよ
海外でも賛否別れるみたいだけど
でもまあノーリスクノーリターンだからね
聴かせてしまえばこちらのもの
耳に馴染むまでいければ、今後の展開に有利に働くし
論争ウェルカムだね


627: 2016/02/20(土) 09:28:52.92
メタラーという呼び方は終わる、これからはメタ太郎の時代が来る


635: 2016/02/20(土) 09:37:39.03
NRNRは有りなことは間違いないと思うけど、
要は正統派すぎることに対して賛否があるってだけで、
ベビメタに何を求めるかの個人的な嗜好の違いだよね。


706: 2016/02/20(土) 10:30:27.33
ノーレインはむしろあんまり変えないでもらいたいくらいだがなあ
新録はしてると思うけど
結局歌だよなとあれほど感じさせる曲はないんで
古き良き歌謡曲みたいなアレンジでもむしろ歓迎だな


709: 2016/02/20(土) 10:32:39.06
ノーレインは外人受けすると思う
洋楽好きには好評だし


725: 2016/02/20(土) 10:50:45.50
NRNRはリッチーブラックMOAがギター参加してるらしいね
これホント f:id:lastseen1013:20160223194340j:plain


754: 2016/02/20(土) 11:33:31.42
NRNRに意見でてるけど、出来によっては
The Rose – Bette Midle みたいなスタンダードになる可能性を秘めてる 


756: 2016/02/20(土) 11:35:07.82
NRNRはギターソロもっと改良してほしいな
ガンズのノベンバーレインばりの哀愁ある泣きのソロをだな


758: 2016/02/20(土) 11:38:01.18
>>756
あのソロたまらんよなぁ


805: 2016/02/20(土) 12:28:01.83
NRNRのイントロでうるさいくらいのギターリフと一緒に歌うバージョンのをまた聴きたい


814: 2016/02/20(土) 12:36:31.36
NO RAINは「二度と会えないーけどー…」からのツインギターのとこが至極


823: 2016/02/20(土) 12:46:02.61
>>814
あそこ本当最高だわ、無条件で泣きそうになる
専門的な知識とか全くないけど、何となくあそこって凄い日本的な感じで胸に染み入るものがある

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455892503/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。