BABYMETAL アミューズ株主総会の話






 

f:id:lastseen1013:20150629005421j:plain

 

f:id:lastseen1013:20150629005439j:plain

出席表 #アミューズ株主総会 pic.twitter.com/WRK45PQ5bx

— METAL RESISTANCE (@bm_resistance) 2015, 6月 28

アミューズ株主総会ベビメタ関連の質問。「ライブビューイングの発表が遅い。グッズも事前にアスマートで売ってくれ」「ネット配信してくれ」「日本ツアーの会場が狭すぎる」「ベビメタは海外で評価されてるが、ワンオクは微妙」福山雅治の次にベビメタの質問多かったw

— えすあいしー (@idolmaster_sic) 2015, 6月 28

#アミューズ株主総会 Q: BABYMETALの地方ライブのキャパが小さい。大きいほうが利益があるのでは A:日本での活動は関東でしかやっておらず、地方に全く行ったことがないので今回はZeppツアーにした。今後は地方でもファンを増やし、アリーナ/ドームクラスでやれるようにしたい

— コクブカメラトゥーン ⊿ (@kokubucamera) 2015, 6月 28

 

46: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 14:38:14.96

株主総会で朗報きたな


48: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 14:41:17.40
BABYMETALの海外活動は今後も積極的に続けていくとの社長報告。

アミューズ株主総会、BABYMETALの海外活動は今後も積極的に続けていくとの社長報告。やった♪やった♪  #アヤカマン #BABYMETAL

— アヤカマン (@ayakaman04) 2015, 6月 28


51: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 14:50:11.35
>>48
そうか
この感じだと解散はすぐにはなさそうだな


53: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 14:51:33.77
>>48
あれだけ所属アーティストがいるのに、
わざわざベビメタについて株主総会で触れたのか?
これ、誰か(多分ベビメタファン)が質問した可能性大きいな


189: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 17:47:09.85
>>53
海外展開の件は上期報告で社長自ら発言


63: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:19:34.40
株主総会がファンのグチ大会になってる件


70: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:26:19.92
ひらーりん学院☆6/28国技館 ‏@hiranofu
質問
ベビメタの地方公演のキャパ小さすぎないか?
回答
海外国内で知名度、評価上がっている。
しかし国内では関東でしか実績がない。地方で少しずつファンを増やしていく。地方でもアリーナ、ドームツアーができるように育てていきたい。


77: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:33:17.73
>>70
今、国内でチケが売れ残るという実績を作りたくないんだろうな。


71: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:29:28.21
ドームも考えてんのか


72: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:30:15.78
メイトが総会に多数行ってるみたいだなw
おっさんファンが多いとこういう事にもなるのか。笑うわ。


461: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 22:07:53.55
>>72
あたりめぇだろ。
それと、オッサンファンが多いは多いけど、金と地位のあるオッサンファンが多いっつーのが
ベビメタの特徴だろうな。コレは恐ろしいことに国内に限った話ではない・・


78: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:35:07.54
流石に大阪はもっといけるだろうし単にZeppに統一した方が都合いいんだろうな


83: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:40:05.71
海外での大胆な戦略に比べて国内は慎重すぎだな


86: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:40:28.60
HPの物販に関して報告とか無かったのかな?
逆にまた在庫ダブついてるぞと物言う株主様出現?
BMだけ何とかしてくれい
御布施チャンスが少な過ぎだぞ
…LIVEあったのかな…


87: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:41:34.22
事務所間の争奪戦の末、柚希礼音を獲得したときの殺し文句が「海外」だったそうだ f:id:lastseen1013:20150629003157j:plain

いまのところ世界っていうタームでBABYMETALにライバルはいないんだから
こんな強力な名刺をアミューズが簡単に手放すわけない



104: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:52:17.74
 ベビメタはこれからの海外展開強化の一環として
ワンオクと共にアミューズとして力を入れていく f:id:lastseen1013:20150629003413p:plain

地方でもアリーナやドーム公演が出来るように育てていく

これが会社側から言質を得たってのは大きいだろ


94: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:43:31.90
Zeepだと柵が多くてWODできないじゃん。サークルも小さくなるし。
大阪なんかダメジャンプもできないし、コバが決めた事じゃなさそうだな。 f:id:lastseen1013:20150629003528j:plain


105: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:52:39.21
>>94
東京でもZeppなわけで。大阪だと他に選択肢無いよ。
屋内だと大阪城ホールやインテックスになっちゃう。
なんばHatchだと1000人くらいキャパ小さい。


97: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:46:24.03
Zeppなんてファンクラブだけで倍率10倍、一般は空売りだろうな


99: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:47:02.29
たしかに地方は弱いよ
特に関東以北は幕張LVですらギリギリまで埋まらなかった


102: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:50:13.03
>>99
発表から2週間で埋まるわけないよ
LVあったら幕張行かない層はチケットも交通も手配済みだったと思う


107: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 15:53:38.71
ひらーりん学院☆6/28国技館 ‏@hiranofu

質問
ベビメタ、さくら学院のライブビューイングの発表が遅い。
グッズの行列、売り切れ。アスマを有効に活用してほしい。

回答
チケットの売れ行きを見て決めているわけではない
事実として遅いことは認める。会場を決めるのに
時間がかかっている。


163: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 17:11:02.55
株主総会ってもっと堅いイメージだったけど質問内容ここで普段話してることとたいして変わらんな
株主優待でチケット優先って要望出たらしいじゃん

アミューズ株主総会の質疑応答のツイートを読んでいた。 経営に関する難しい話が沢山出てくるのかと思っていたがファン目線の質疑応答が多かったらしい。 なんか俺の想像してた株主総会と違う。 #BABYMETAL

— ART (@ART92182000) 2015, 6月 28


202: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 18:03:26.01
>>163
>株主優待でチケット優先って要望出たらしいじゃん

社長が、そのご要望はよく頂くけど株主様には利益を上げることで報いるのが筋なので チケットについては優先するつもりはないとの回答をしていた(そりゃそうだよな)

他におっさんが、福山が自分が結婚したら人気が下降して株価が下がることを心配して いるようだが、アミューズとしてはどう考えるのか?と質問していて、ちょっと笑えた。
社長の回答は、彼の作品も人生経験を経て若いときとは違った味があり、私生活の変化が さらに新しい変化を引き出すと思うので結婚等に反対するつもりはない旨を答えていたw
まあ、ベビメタの3人に関しては結婚は当分先の話だけど、そうなっても事務所の反対は なさそうだね 


216: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 18:16:19.37
>>163

株主なんだから、経営に関すること株主の利益に関することなら、素人っぽくてもなんでもOKよ。
むしろ堅苦しい雰囲気が和むので丁度いいくらいじゃないかな。まあ発言には勇気いるけど。

上場企業ってのは、素人株主あってのもの。
さくら学院、BABYMETALがアミューズで良かったと思ってる。
まあ、会長はちょっとあれだけど、一部上場している以上好きにはできんからな。


167: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 17:17:46.89
大阪は4~5000人の音楽に適切なハコが無いからねー


173: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 17:24:39.93
>>167
神戸のワールド記念ホールあたりだと行けるんじゃない? f:id:lastseen1013:20121018111507j:plain


182: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 17:38:17.45
>>167
城ホールでも出来るし f:id:lastseen1013:20110604213533j:plain

ATCホールもあるよ


178: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 17:31:59.50
Zeppなんかはむしろメイトにとっては大好物のよだれものだとは思うんだけど違うのか
勿論チケットを取るのが至難の技になるとは思うけど、アリーナを埋めるくらいのアーティストが小さい所でもやるってすごく嬉しいんだけど


297: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 19:56:00.43
箱が小さいっていうのは関東から遠征しようとしてるメイトの言い分だろ
地元民だけが行けばあれくらいで十分


302: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:00:46.31
やっぱりライブハウスがライブ観るには良い環境だよ
暴れることより直近肉眼で3人のパフォーマンスをしっかり見といて欲しいね
そーいったパフォーマンスをBABYMETALも魅せて欲しいね
生バンドの雑なロックコンサートじゃなく


305: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:06:03.12
株主総会の質問の3分2が福山とベビメタってw

アミューズの株価が3500円から4000円代に上昇したのは
メイトが株買った可能性が少なからず影響してるな


340: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:23:03.83
>>305
ワンオクについての質問も出ていたぞ
新譜の海外からの反応でオンオクらしさが無くなったとの書き込みが云々・・・
「所属会社に言われても困るがな」って質問だったが、社長が丁寧に答えていた
回答内容はどうでも良かったので忘れた


309: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:09:30.43
地方公演は地元優先の方がいいよな。


312: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:11:52.53
昨年のソニスフェア前はアミューズの株価は2000円だったからね。
今は4200円。
単純に1年間で株価が倍増。


327: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:18:18.22
年内解散なんか普通に考えたらないことが判る
何のために世界中飛んで種撒いたんだよ
~~最終章とかはよくある閉店セールと思ってればいいw


365: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:40:12.50
株主総会で誰かライブで火を使うのは止めてくれって言わなかった? f:id:lastseen1013:20150629004331j:plain


385: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 20:48:36.19
>>365
演出を増やすためにファイヤーなんだろうけど、あれはあってもなくても良いからな
熱くて危ないならわざわざやる必要はないわな

そのうちギターやベースの先から炎が噴き出すとかやるのかな?
それ事故率が高いうえに、ぶっちゃけ見栄えがそれほど向上するわけでもない


446: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 22:00:10.15
今日の総会で社長も驚いてるんじゃないか
「べビメタに関する質疑多いなあオイ」と


451: Anonymous 投稿日:2015/06/28(日) 22:03:51.41
f:id:lastseen1013:20120525140718j:plain

弊社所属のアーティストは2012年より海外進出を着実に行い、ツアーなどの実績も増えております。海外でのライブ事業は収益的に高い水準ではありませんが、ライブチケットの売れ行きなどをみても、確実に現地での評判があがってきていると実感しています。

中でも、特筆すべき現象として、BABYMETALという「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成されたユニットのファーストアルバムが、欧米のチャートでランクインし、注目を集め、今年はヨーロッパでのツアーを予定するなど、アジア以外での展開も急速にすすんでおります。

http://ir.amuse.co.jp/company/message.html

 
IRで社長自らベビメタに言及しているからな
期待されてるんだよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1435451982/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。