BABYMETALがアウェイのまま終わってしまったフェス・・・






f:id:lastseen1013:20150417211628j:plain

 

445: Anonymous 2015/03/08(日) 15:54:17.87 t

BOHがラウパ2013のベビメタ観た海外バンド連中から
「ベビメタすげーよ」
言われたってブログに書いてたよな
ストラトヴァリウス
トリヴィアム
同日SSAでやったここらの感想ってのは想像出来るが
イングヴェイが観てどう思ったのか気になる


446: Anonymous 2015/03/08(日) 15:56:28.27 t
 
ちなその時のブログ 

BABYMETAL in LOUD PARK 2013

まだ、昨日の余韻が残っておりますヾ(@°▽°@)ノ
BABYMETALが日本最大級のメタルフェスであるLOUD PARK2013に出演しました
これは各方面で大きなニュースになっていましたね。
僕がそんな中、感じる事は『BABY METALは確実に素晴らしい歴史を刻んでいる』
という事です。
【アイドルとメタルの融合】がコンセプトですが、
この言葉一つとっても人それぞれ感じ方が違います。
『アイドル』の定義も『メタル』の定義も人によって様々です。
コンセプトと言うのは、人に伝わりやすくするためのキッカケに過ぎません。
しかし、コンセプトが無いと物事に筋道を通しづらくなります。
ベビメタを観て下さい。
そこには、信念があります
SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんは驚異的に進化し続けています。
我々【神バンド】も本気の演奏をしています。
スタッフ陣も人の心を動かすステージ作りに真摯に取り組んでおります。
そして、これだけの短期間で多くの人の心を動かす事が出来ています。
デビュー間もないにもかかわらず12月の幕張メッセワンマンはチケット即完
こういう流れはただの努力だけで出来る事ではありません。
もちろん『努力』は大切ですが、それだけBABY METALが多くの人の期待を背負っている。
と言う事だと思います
僕はもう『BABY METAL』は一つの新たなジャンルだと思います。
メタルも正義\(*`∧´)/言うまでも無く鋼鉄の信念を持って演奏をしています。
そして、カワイイも正義(`・ω・´)ゞアイドルですから。
そこに全てが集約されています。
あとは、これをもっともっと広めたい
昨日のような興奮を…奇跡の瞬間を多くの人と共有したい。
アイドルファンも、メタラーも、皆で二度と無い瞬間を共有して行ければ
そんなハッピーな事は無いですよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
昨日は初っぱなからモッシュピットが出来ていたり、
超巨大なウォール オブ デスが出来たり、
僕もあの輪の中に加わりたいくらいでした(笑)
演奏後はステージ裏で、他の出演者の方々からも
『素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてありがとう。日本に来て良かった。』
と言って頂けました。
『君の見た目はクレイジーだけど演奏は最高だ』とも言われましたwww
こっちは人間じゃないですから
I’m God of Bassguitar !! なんて自己紹介するからなんですけどねw
最高の褒め言葉DEATH!!!
皆さん、これからも一緒にBABYMETALを大きくして行きましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ありがとう!(B・o・H)

http://ameblo.jp/bassist-boh/entry-11646104194.html

 
448: Anonymous 2015/03/08(日) 19:07:01.62 t
>>447
この時バーンがラウパ出演をディスってきて保守的メタラーも凄い攻撃
それにネットでヘドバンの梅沢さんや大村神が応戦してたんだよね
出演前からアウェイだからすうメタルの眼光が異常になってあのパフォーマンスが生まれたと思う 
  f:id:lastseen1013:20150417210743j:plain

 
この時のIDZをベビメタベストパフォーマンスに挙げる人多いけれどアカツキも凄かったよ
映像あるならいつか観たい 


449: Anonymous 2015/03/08(日) 20:50:32.11 t
>>448
凄いなぁ
ソニスで感動してたけど
この頃からもう海外への布石が
できてるんだね


451: Anonymous 2015/03/08(日) 21:31:27.43 t
>>448
泣けるわ
最初に偏見もたれてもライブで黙らせることが出来るって言うのが最大の魅力
客の方も手の平を返さざるを得ないほど魅了されるっていうのも嬉しいものなんだよ
新たな楽しみを見つけられたわけだからね


450: Anonymous 2015/03/08(日) 21:27:19.34 t
全く知らない時代のことだけど
こんなことになってたんだ

LOUD PARK歴代“アウェイ”出演者特集
http://heavy-metal.jp/mag/238.htm
BABYMETALの出演が発表された瞬間、
facebookとTwitterのLOUD PARK Officialページは大炎上。
神バンドの大村孝佳やBABYMETALを積極的に取り扱う媒体
「ヘドバン」の編集部がその状況に反論したりもして戦争のようにもなっていた。

そんなBABYMETALのLOUD PARK出演は・・・大成功。
筆者はBABYMETALが出演する3組前から最前列を狙って陣取ったが、
その時点で既に前3、4列ぐらいBABYMETAL待ちのファンで埋まっていた。
そしてライブが始まると人がぎっしり埋まったアリーナで凄まじい盛り上がり。
勿論、ダイブやウォール・オブ・デスといったことが発生する“メタル”の盛り上がりだ。

あれだけ前評判が悪かったのにどうしてBABYMETALのLOUD PARK出演は成功したのか?
それは・・・

好きで観ていた筆者ですらよくわかりません笑
出演発表から出演時までの間に一体何があったのやら・・・


452: Anonymous 2015/03/08(日) 22:30:14.63 t
>>450
成功させた例も失敗した例も両方存在するってあるけどこのページで挙げられてる中では
初出場時だとベビメタしか成功してないな。


455: Anonymous 2015/03/08(日) 23:06:28.71 t
>>450
今はベビメタ初の米国本土のメタルフェスRock On The Rangeで同じことが起こっている。徹底的に罵られて貶められているぞ。マジ大丈夫かいな? f:id:lastseen1013:20150417211032j:plain

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152662639204147

BABYMETAL is definitely a one of a kind band. We can’t wait to see what they bring to this years ROTR. What do you think of them?

→Are you f****n kiddin me??、Fucking garbage、Are you serious????、 Kill it with fire、Hell fucking no!


454: Anonymous 2015/03/08(日) 23:05:10.79 t
すうが言ってた海外じゃアウェイをホームに出来るが日本は最後までアウェイのまま
これってソニスフィアとラウパの事と思うな
ラウパは前の方と後ろの温度差凄かった
リンプの時もあんな失礼な事やったら日本来たくなくなるよ


456: Anonymous 2015/03/08(日) 23:16:01.37 t
>>454
ラウバは盛り上がった。イナズマロック フェス じゃないか?動画なくなっちゃたけど、最前列の観客以外は乗ってなかった。モッシュもサーフもWODもなし。
ベビメタのフェスライブでは一番ダメだな。


458: Anonymous 2015/03/08(日) 23:19:19.19 t
>>456
ラウパは後方は盛り上がらずシレっとしてた
イナズマは現地知らないが客層違ってダメだったみたいだね


460: Anonymous 2015/03/08(日) 23:28:07.76 t
>>456
JOIN ALIVEって説が濃厚
他のラインナップ的にアイドルもメタルも嫌いって人が多そうだしな。 f:id:lastseen1013:20130721175540j:plain


461: Anonymous 2015/03/08(日) 23:47:40.39 t
>>460
盛り上がってるじゃんか。やっぱりMODがなかったイナズマだな。

BABYMETAL、野外フェス「JOIN ALIVE」に初出演
http://www.musicman-net.com/artist/27551.html
最新シングル曲「メギツネ」からスタートしたライブは、神バンドによる重厚な生演奏と「ソレ!ソレ!」の掛け声に合わせて早くも熱狂。「いいね!」「Catch me if you can」
と続いたパフォーマンスに”キツネサイン”を掲げるオーディエンスも次第に広がり、会場の熱気はどんどん高まっていく。
「ド・キ・ド・キ☆モーニング」「ヘドバンギャー!!」とMCなしのストイックなステージに会場はモッシュや大歓声が涌き起こりラストの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のイントロが鳴り
始めると、オーディエンスの中にできたサークルはどんどん巨大に広がっていき、YUIMETALとMOAMETALのステージ上での“ウォール・オブ・デス(かけっこ)”に合わせて、
大勢が体をぶつかり合わせてモッシュ。サビの「イジメ、ダメ!!」に合わせ、会場の後方いっぱいまでにいた観客が揃って「ダメジャンプ」を行うなど、今回が北海道初出演の
野外フェスティバルとは思えぬほどの盛り上がりを見せた。

f:id:lastseen1013:20150417211508j:plain

最後は「See you!!」と一言だけの挨拶をし、初の北海道でのパフォーマンスを終えたBABYMETAL。


462: Anonymous 2015/03/08(日) 23:50:49.49 t
>>460
見た目で斜に構えられるのは想像付くが
Liveみたら変わりそうなもんだけどなぁ。
実は隠れファンになったやつ多数とみた。


464: Anonymous 2015/03/09(月) 00:31:44.01 t
>>454
そんなんどのバンドだってそうじゃん
よほど大物でもない限り後ろは地蔵だらけだよ


457: Anonymous 2015/03/08(日) 23:16:39.84 t
ソニスフィア公式の炎上なんてラウパとは規模が違った
でも結果はあれだ
Rock On The Rangeのネガコメなんて全然たいした事無い
俺が感じる始まる前のアウェイ感
ソニスフィア>ラウパ>>>>>モントリオール>>オハイオ
でもハラハラしておこう


465: Anonymous 2015/03/09(月) 00:33:11.11 t
イナズマ動画は最前列に不機嫌なツラでへばり付いてる金髪のババアが不快だったわ


466: Anonymous 2015/03/09(月) 00:34:19.57 t
イナズマはフェスなのにブロック分けされてて
ファンが前に行けないク〇フェスだからね
どうにもならん

f:id:lastseen1013:20150417211325j:plain


468: Anonymous 2015/03/09(月) 01:24:08.44 t
イナズマは北海道の経験を元に
盛り上がって無くても焦らず落ち着いて出来たと言ってるね。


480: Anonymous 2015/03/09(月) 08:53:38.91 t
>>468
ソニスやモントリオールではその経験が生きて堂々とやれたのか。
よかったじゃないか。


470: Anonymous 2015/03/09(月) 04:09:25.88 t
モントリオールは不評だったな
フェスを舐めるとヤヴァイ f:id:lastseen1013:20150417212740j:plain


471: Anonymous 2015/03/09(月) 05:27:55.59 t
>>470
はぁ?
トップ5パフォーマンスに選ばれたりオフィシャル動画の総集編のオープニングに使われたりしてたのに?
随分ハードル高いんだなw


482: Anonymous 2015/03/09(月) 14:30:54.17 t
>>470
曲目少なくて短いと言われてたな


479: Anonymous 2015/03/09(月) 08:02:46.44 t
モントリオールは早い時間帯にあれだけ人が集まったことは
かつてなかったと書かれてたし
本人たちも開演前からベビメタコールが起こって嬉しかったと言ってたし
何よりレビューの評価が高かった

Metal Insider’s Top 5: Performances of Heavy Montreal 2014
http://www.metalinsider.net/festivals/metal-insiders-top-5-performances-of-heavy-montreal-2014/3
Come on, let’s just admit it: a huge number of people at Heavy Montreal were really, really near-uncomfortably excited to see small Japanese children singing over crushing metal riffs. And guess what? It was awesome!
ここは正直に認めようぜ。ヘビーモントリオールで、めちゃくちゃたくさんの観客が、
メタル演奏に合わせて歌う日本の小さな女の子を、本当に本当に馬鹿みたいに興奮して見ていた事を。
なぜだと思う?最高だからよ!


489: Anonymous 2015/03/09(月) 18:39:11.52 t
>>479
ファンカム沢山あるけど、ソニスよりモントリオールの方が
すぅの声が大きく響いて聴こえた動画が多い。轟くというか。
音響がモントリオールの方がマイクがよく聴こえるような調整になってたのかな。
逆に言うとソニスはマイクが小さい感じがした。


463: Anonymous 2015/03/08(日) 23:56:47.19 t
本人達はJOIN ALIVEが1番戸惑ったて言ってたじゃん。
自分達だけ盛り上がってる感じで空回りしてたって。
それでライブ後に落ち込んだとヘドバン2号に載ってた。 f:id:lastseen1013:20150417213344j:plain

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1423747826/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。