【海外】スペインのメディアによるBABYMETALのマドリードショーの記録






https://mariskalrock.com/actualidad/cronica-de-babymetal-megara-en-madrid-el-metal-mas-kawaii-toma-la-capital/
数日前、私はマドリッドでのショーのスペインメディアのファンカムについて話しました。今、彼らはメガラのことも忘れずにショーのレポートを公開しました。
次の写真は、記事に含まれている Megara の Twitter アカウントからのものです。

BABYMETAL+Megara:最もカワイイメタルが首都を制す

マドリードは、BABYMETALがこのヨーロッパ・ツアーで演奏した最後の都市であったという幸運に恵まれたが、それゆえに、このツアーで唯一、もう1曲演奏があった。

12月11日、マドリードのパラシオ・ビスタレグレで体験したことは、特別な出来事だった。2020年という運命的な年に、BABYMETALは世界中のメタル・ファンの間で何年もかけてどんどん広まっていった後、ついに我が国に上陸することになったのだ。言うまでもなく、わが国でのコンサートはパンデミックのために開催されなかった。それから3年後、待ちに待った “カワイイ “ハリケーンが我が国に上陸し、その愛らしい怒りを爆発させた。メタルと日本のポップスやアイドル音楽の典型的なサウンドをミックスしていることで、特にこのジャンルの最も純粋な人たちからの批判から決して自由ではなかったバンドは、音楽は進化し、純粋主義は過去に残ったことを示し、バルセロナとマドリードでの2つの満員の観客で、わが国でのこのヨーロッパ・ツアーを締めくくった。

何時間も待ち焦がれていた多くのファンのために宮殿の扉が開いたのは、午後の7時半だった。このような大規模なコンサートでは本当にありがたいことだが、このイベントに参加する人々の間に兄弟愛と良い雰囲気が生まれたことは特筆に値する。

その1時間後、コンサートに来た人たちの口を刺激する担当者たちがステージに登場した。そして2023年は、バンドにとって充実した年になりつつある。セットリストは “Slave of the Air “で幕を開けたが、残念ながらケンジの第一声から、宮殿は首都の神話的な場所とはいえ、サウンドの面では絶頂期にはほど遠いことが改めて示された。

残念ながら、音響の問題、特にメイン・マイクの問題は、マドリードのレパートリーを通して続いた。

Hocus Pocus”、”Enredados”(もつれた)、”Bienvenido al Disastre”(災難へようこそ)、あるいはほとんどユーロヴィジョンの “Arcadia “のような曲は、非常に力強く、観客の好意的な反応に応えた。

マドリードからの観客は “Oxigeno”(オキシジェノ)と “Truco o trato”(トリック・オア・トリート)で終わりを告げた。

これから起こることに備えて体を整えるための小休止の後、宮殿の照明が再び消え、ついに、果てしない待ち時間の後、BABYMETALがマドリードに初登場した。

“BABYMETAL DEATH “という彼らの紹介文はすべてのショーで使われ、Su-Metal、Moametal、Momometalが彼らの “カワイイ “メタルですべての首を破壊することを示す明確な意図を持って、Vistalegreの隅々まで雷鳴を響かせた。日本勢は、どのダンス・チームも賞賛に値するシンクロを関節と個々の動きの両方で見せ、観客を1分目からジャンプさせ、モッシュピットをさせた。

“ギミ・チョコ!”は、日本のバンドの最も象徴的な曲のひとつであり、今回もまた、会場にいた全員が完全に熱狂し、メタル・アイドルと一緒にジャンプして歌った。ファンとバンドとの完璧な交感を繰り返すことは非常に難しい。グループの魂、中元すず香(Su-Metal)が観客にシャウトを挑んだり、懐中電灯を取り出したり、スペイン語で私たちに言葉を捧げたりして、その場にいたすべてのファンをポケットに入れた。

「PA PA YA!!!」、「Distortion」、「BxMxC」がショーの第一部に選ばれた曲で、インド音楽のリズムからラップまで、同じジャンルの中で非常に多くのスタイルを演奏するBABYMETALの真骨頂が披露された。

ショーの第2部では、3人の若いアーティストが常にミリ単位の正確さで演奏し、最新作「The Other One」から「MAYA」と「Monochrome」の2曲の短いレビューを行い、間に入ることなく、まさに「フラメンコ」の「Night Night Burn!!!」で我が国の文化にささやかな賛辞を送った。

何かを楽しみにすることの悪い点は、結局それが短く感じられ、残念ながらBABYMETALのショーはすぐに終わってしまうことだ。しかし、ツアーのいい締めくくりとして、とてつもない夜の終わりがやってくる。

“METALI!”は、曲の冒頭に三味線などの伝統的な楽器が登場し、日本の音楽の伝統が感じられる最高の日本歌曲のひとつで、ショーの最後のセクションのオープニングを飾った。残念ながらステージのメインスクリーンに映し出された映像でしか登場しなかったが、大御所トム・モレロが参加したこの曲は、野獣のようなエネルギーで人々を飛び跳ねさせ、純粋なパーティーとなった。

エンディングは何と言ったらいいのだろう。私の大好きな「メギツネ」では、広島出身のシンガー、スーが、これまで作られた中で最も詩的な女性擁護の歌詞を印象的な形で披露し、最後の3曲の缶を開け、「ヘドバンギャーーーー!!!!!!!」と、一晩中、これまでに見たこともないような最大のモッシュピットで宮殿の水を開かせ、ビスタレグレの全員を片っ端から移動させ、最後は「Road of Resistance」で、我が国を通過する日本人の道を閉ざした。

しかし、最後のサプライズなくしてツアーの終わりはないだろう。そう、みなさん、マドリードはBABYMETALがこのヨーロッパ・ツアーで演奏した最後の都市という幸運に恵まれたのです。だからこそ、このツアーでもう1曲演奏された唯一のショーだったのです。

そう、この夜のラストは、いじめに対抗する曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で、巨大な死の壁が、なぜマドリードがツアーを締めくくるのに最高の都市なのかを証明してくれた。

何とも言えないエネルギーと良い雰囲気に包まれた壮大なコンサートは、日本のグループが我が国を訪れる最初の機会になることを願っている。それまでは、”サヨナラ、BABYMETAL”。

名無し
最後の段落は要約として機能する
日本のグループが私たちの国(スペイン)を何度も訪れる最初のコンサートになることを願っています。それまでは、サヨナラBABYMETAL”

名無し
さらにスペインのヘヴィロック雑誌の最終号で、その年の著名な女性を掲載したカレンダーが掲載され、6 月は誰か分かる?

名無し
👍🏻👍🏻

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18knizq/madrid_shows_chronicle_by_a_spannish_media/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載