BABYMETAL、MOMOMETAL聖誕祭”LEGEND – MM”横浜アリーナにて来年3/2‐3開催決定!






 

5: 2023/11/04(土) 00:01:32.97

2024年3月2日-3日
BABYMETAL WORLD TOUR 2023 – 2024
『LEGEND – MM』 @横浜アリーナ

11月3日22:00より最速先行「THE ONE」先行スタート!!.
MORE INFO
•babymetal.com/legend-mm/
no title

 

12: 2023/11/04(土) 00:07:30.31
こんどの横アリのライブは安い方でも18,000円か。
今日のフェスは豪華アーティスト盛沢山で14,000円。
横アリのはそのライブ自体がすごく豪華なのかな・・・

 

24: 2023/11/04(土) 00:16:17.29
>>12
イベントにお呼ばれするのと企画する違い。

 

31: 2023/11/04(土) 00:21:48.28
>>24
それだと今回のフェスを企画したBMTHがショボいみたいじゃないか・・・

 

746: 2023/11/04(土) 21:09:45.36
>>12
とうとう一般で18000円
ボッタクリもここまで来るともう笑うしかねえな

 

16: 2023/11/04(土) 00:09:25.03
グッズも豪華でまた3万以上買わされるな

 

50: 2023/11/04(土) 00:36:45.37
レジェンドMM高いだなんだグチグチ言ってるのはすぅやもあのときの記憶無いのか
すぅもあが2万なのに百子だけおまえは半額だって言うのか

 

163: 2023/11/04(土) 08:20:24.75
>>50
すうもあのときは若者向けの格安チケットがあった。
今回はインフレの影響でそういうのは用意できないのかな。

 

111: 2023/11/04(土) 02:39:04.61
MMの超シートって2階スタンド席の最前ってこと?
横アリの場合通常のアリーナ席がセンター、1階スタンドがアリーナ、2階スタンドがスタンドって呼称だからややこしい

 

131: 2023/11/04(土) 05:57:06.60

ホテル確保は大事だなあ
今年のMMの時はカプセルならギリギリでもええかと思って1ヶ月前までスルーしてたら1ヶ月前でカプセルさえどこも取れなかったわ…

あと、遠征民としては値段上がりまくってるからカプセルしか無理だ

 

137: 2023/11/04(土) 06:29:40.73
>>131
いくらのホテル探してるのよ、横浜だから1泊1万円はみておかないと無理じゃね

 

139: 2023/11/04(土) 07:13:05.72
>>137
ちょっと前のイメージで6000円とかだなあ
今はもう無理だからカプセルに切り替えた

 

147: 2023/11/04(土) 07:41:08.10
若者の叫び
個人的にはライブビューイングやってくれディレイでなくて
地方民は遠征費もかかる
no title

 

150: 2023/11/04(土) 07:49:19.76
>>147
ベビメタに限らず社会問題だからなあ
若年が相対的に極端に経済力なくてオンライン系中心のローコスト商品にしか手が出ない
で、いくら「バズった」ところで製作側としても利益薄いという

 

149: 2023/11/04(土) 07:49:15.59
飛行機ホテルチケットで遠征1回10万コース
活動ペース上がって嬉しいけど

 

152: 2023/11/04(土) 07:54:34.83
学生は昔から貧乏だよ
ベビメタのチケット代は他の若手アーの2~3倍
昔の学生でも無理

 

157: 2023/11/04(土) 08:10:56.27
>>152
20年以上前に関東からF1GPみるために高校生で夏休み中バイトで10万貯めて行ったツレがいる。
だからやる気になれば今も昔も無理ではない。

 

159: 2023/11/04(土) 08:14:57.79
>>157
それは極少数の熱烈な若い人だけ
学生の多くは気軽にベビメタのライブに行こうとはならないだろ

 

167: 2023/11/04(土) 08:25:31.67
>>159
大人だって気軽には行けんだろう。
値段もだけど自身のスケジュール調整だって必要。
年に数回のハレの日。
今日はたまたま暇だなあ、さて横アリ行くかとはならないしいったとて入れない。

 

153: 2023/11/04(土) 07:59:38.15
俺が若い頃に行ったVan Halenの武道館ライブはA席で8,000円だったな

 

156: 2023/11/04(土) 08:10:15.99
B’zとかはいくらくらいなの?チケット
BABYMETALならそのくらいは仕方ないだろ

 

158: 2023/11/04(土) 08:13:42.08
円盤が全く売れないからライブで稼ぐしかない時代だしね
アルバムがサブスクでタダで聴けるんだからその分追加されたと思えば
まぁ俺たちはその円盤も買うわけだけどw

 

160: 2023/11/04(土) 08:19:07.55
ライブ円盤も1万枚しか売れなくなったし値上げしないとやってられんのだろうな

 

161: 2023/11/04(土) 08:19:42.32
印象論じゃなくて統計データの話だよ
若年層の購買力は、ただでさえ数自体が激減してるのに一人当たりですら減少してるんだから救いがない
それと、若年イコール学生ではない

 

165: 2023/11/04(土) 08:22:40.81
別にワンマンじゃなくてフェスでいいんだと思うよ若い子は
メイトだってフェスから覚醒した人が多いだろうし、ワンマンでも1時間なんだからフェスの方がお得
バント感も出るしね

 

169: 2023/11/04(土) 08:28:42.93
映像化と集金のアリーナショーと
今回みたいな新しいフェスの2本柱が現実解なのかもね

 

172: 2023/11/04(土) 08:32:04.81
YOASOBI前座20,000円だとさ
https://youtu.be/lnXjbZLXomg?si=zjOWx_QI86YGDP1p

安い席でも12,000円だから、そんな遠くで見るならと昨日にした人も多いだろ

 

173: 2023/11/04(土) 08:37:53.25
>>172
YOASOBIのツアーのチケット代は6600円と7700な

 

174: 2023/11/04(土) 08:39:18.23
>>173
横アリとかでもそんなに安いの?

 

175: 2023/11/04(土) 08:43:57.71
>>174
今年のアリーナツアーだと11500円だね

 

176: 2023/11/04(土) 08:56:46.62
ライブに関しては協賛をつけるかによってもチケ代に影響が出る。
ありがちなのは〇〇を買って応募したらペア〇組ライブ招待的なやつ。

 

182: 2023/11/04(土) 09:14:49.90
ベビメタは10周年武道館で味を占めた感があるな
多少高くても信者は付いて来るのがわかってしまった
あの時は座席半分だったし仕方なかったけど

 

183: 2023/11/04(土) 09:18:01.26
50歳以上25000円で物販の優先とゆったり座れるVIP席にしてそれ以外は7000円にすればいろいろと解決するだろ

 

196: 2023/11/04(土) 09:37:22.95
>>183
解決しないと思う。
ただただ現場を引っ掻き回すだけのトリッキーな意見。
そもそもチケット代だってグッズをある程度買ってくれることを見込んでの金額。
もし誰もグッズを買わなければチケット代3万オーバーでもペイできない。

 

189: 2023/11/04(土) 09:23:09.56
2万のチケットでガタガタ言うな
インドネシアのファン舐めてんのかと
ライブ代ほぼ月給くらいしたのに

 

218: 2023/11/04(土) 10:14:36.41
安くは無いが価値はある

 

219: 2023/11/04(土) 10:15:57.61
生誕祭じゃモモバンギャとBBM曲久々やるだろうしBBMの新曲も披露すっかもねー

 

227: 2023/11/04(土) 10:27:14.81

地方民が遠征辛いわーって言ってるけど
こっちだって横浜まで高速代往復3000円くらいかかるし駐車場高いし
ベビメタ以外のライブも行かなきゃならんし辛いのはいっしょ

ってことで今日はKアリーナ行ってきます

 

232: 2023/11/04(土) 10:30:39.92

横浜アリーナ
Kアリーナ
ぴあアリーナMM

今回、横アリでMM祭だからややこしい。
絶対間違えるやつ出る。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1699023285/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載