花冷え。 待望のメジャーデビューアルバム 『来世は偉人!』を聴いた結果






 

2: 2023/07/20(木) 13:32:58.87

https://www.sonymusic.co.jp/artist/hanabie/discography/ESCL-5834

2023.07.26
アルバム 来世は偉人!【通常盤】
突然変異型ガールズメタルコアバンド “花冷え。” デビュー!

Metal, Loudを軸にDance Musicや和テイストを取り入れるなど、新感覚でハイブリッドなサウンドが話題のガールズ・メタルコアバンド “花冷え。” メジャーデビュー盤!本当にガールズバンド!?と耳を疑うようなサウンドが早耳リスナーから注目を集め、1月に配信した「お先に失礼します。」がTikTokを中心にSNSで話題となり、国内大型フェスへの出演にとどまらず8月以降はヨーロッパ、アメリカでの海外ツアーや大型フェスへの出演が決定!

4: 2023/07/20(木) 13:40:42.41
新曲の今年ギャル好きなんだけど
この曲賛否別れるみたいやね

7: 2023/07/20(木) 13:45:42.94
>>4
海外ニキは大絶賛だぞ

 

10: 2023/07/20(木) 14:00:44.07
>>7
好意的なやつしかコメントしないだけだろ
再生数がすべてを物語る

 

40: 2023/07/21(金) 04:19:44.84
>>10
出だしはあれだが
じわじわきそう

 

12: 2023/07/20(木) 14:03:29.11
TOUSOUとはまた毛色の違う曲を出してくるのでなくもっとパリピソングだからな
もうこの方向でいくという宣言だ

 

35: 2023/07/20(木) 22:00:39.59
>>12
パリピソングなんてL.C.Gで既にやってる、色んな楽曲を楽しめるのが花冷えの魅力でもあるから、
あれが今後の方向性ってことではない

 

100: 2023/07/24(月) 14:11:12.93
花冷えはSuper Junky Monkey以来久しぶりのソニーに所属するラウド系ガールズバンドのなるのかな?

 

109: 2023/07/25(火) 02:02:36.76
>>100
Super Junky Monkeyに関わってたソニー担当者が、今は役員クラスになってて、花冷え。を社内で
推している可能性もあるな。
特にエピックは、ソニーレーベル内でも異端児の集まりだし

 

105: 2023/07/24(月) 21:30:58.07
7/27の19時か
楽しみ!

 

110: 2023/07/25(火) 02:31:17.73

Teaser初感
超次元 ありがち
Tales ありがち
Warning ラウド期待
インベイダーちゃん Vo.だれ?ヘッツじゃないよね?
Todays ありがち

田浦楽はいなさそうだな
Neet Gameが1番いいっていう個人的結果になりそう…

 

111: 2023/07/25(火) 04:47:51.93
新作いまのとこ全部好きで、中でもギャルが大好き。アルバム聞いてみて、良さそうなら11月のフェス行こうと思ってる

 

114: 2023/07/25(火) 15:59:06.16
>>111
良さそうなら行こうでとれるチケットちゃうで!

 

112: 2023/07/25(火) 05:24:56.49
俺もギャル一番好きかな
最近のpvゴールデンボンバーみたいで笑えるのもいい
上司の人ずっと出て欲しい

 

115: 2023/07/25(火) 20:26:13.46
今1回目聞いてる。
我は宇宙最強のインベーダーちゃんはメタルでいう何なのか教えて欲しい

 

116: 2023/07/25(火) 21:36:20.26
ニートゲーム、お先に、逃走、ギャルがPVで見るより
CDで聞く方が良く感じる。音質的にではなく他の曲があれだからw
テイルズ、ワーニング、トゥデイズがまあまあかなあ
インベーダーちゃんはふざけすぎててなんとも

 

117: 2023/07/25(火) 21:43:47.39
Warning!! ← アレンジ:田浦楽(from Crystal Lake)
Today’s Good Day & So Epic ← アレンジ:ko-hey(from NAMBA69、ex.ARTEMA)
が、たまらん!!!

 

122: 2023/07/25(火) 23:20:04.48

仕事終わって一回通しで聴いた

実質、初めて聴く曲はイントロとインベーダーちゃんだけだったけど個人的にはかなり満足
まぁ、好き過ぎて冷静に評価出来ないってのもある
今の花冷え。だったら何でも受け入れられる気がする…

今からBD観ます

 

123: 2023/07/26(水) 00:08:47.85
シンセとか入れてキレイめなサウンドにまとめたね
別にいいけどそこらの良くいるラウドアイドルのアルバムと言われても分からん感じになっちまった

 

124: 2023/07/26(水) 00:24:39.23
クラブサウンドのチョイスが微妙に古いのは何なのか

 

130: 2023/07/26(水) 07:49:45.33
思ってるよりよかった
ヒップホップ系のパートが多めに入ってて
うるさいパート+ヒップホップやEDM+歌メロでメリハリは効いてるね
メタルコア色デスコア色も部分的には残ってるし、PVよりギターの音圧高めな気がする

 

132: 2023/07/26(水) 10:10:35.40

我甘党からハマった人からするとアルバムはポップ過ぎて、、、。
メジャーデビューって、つまりこういうことかってなったわ。

ピットは、ハーコー、サークルモッシュほぼゼロよね

 

136: 2023/07/26(水) 12:31:33.77
>>132
お前アルバムちゃんと聞いないだろ
グッデイエピックってせーのウキウキサークルってサークル思いっきり煽ってる曲だぞ

 

150: 2023/07/26(水) 19:26:28.05
Warningは甘党よりヘビーじゃね

 

166: 2023/07/26(水) 21:39:50.00
クリーンがいらない
全部デスボとラップでいい

 

222: 2023/07/27(木) 13:21:28.45

乙女改革からハマったが、
今回のは微妙だなぁ

ドラム打ち込み?だ思うぐらい軽く聴こえるし、
乙女改革と違ってバンドの音が耳に、身体に残らないんだよ。

 

223: 2023/07/27(木) 13:36:05.09
キャッチーだし、攻撃性も減って聞きやすいが
ハッとするようなフックや、圧倒的なポップさがあるかと言えばない
悪くないけど良くもないアルバムだと思うね
5点満点で3点くらい

 

313: 2023/07/27(木) 19:08:41.99
ヘドバンのツイートで知ったのだが、、
Apple Musicの”メタル”トップアルバムランキング1位!
iTunesの”メタル”トップアルバムランキング1位!

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1689827479/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載