【海外】ライビュー!のBABYMETALのCM







名無し
カラオケによく行く私としては、DAMにはメタルギャラクシー・ワールドツアーのライブ映像/サウンドが収録されている曲がいくつかあり、自分で歌う代わりに高価なカラオケスピーカーで単純に音楽を楽しむためのものであることは知っているが、このライブビュー機能は今まで使ったことがなかった。

期間限定であること、曲ごとではなく4つのパートに分かれていることから、これも似たようなものだと思うが、コンサートの内容がフルで見られる。今度カラオケに行ったときに見てみよう。一番高い機種で利用可能です…。


名無し
ある種のコマーシャルですね。Deeple 化されたときの YT ページの説明は次のとおりです。

自宅でもない、スマホでもない、 LIVE DAM Aiで実現する新たなライブ体験”ライビュー!”がデビュー。 カラオケならではの大型のモニター・迫力の音響で ライブの臨場感を盛り上げます。
LIVE+You(ライブをもっとあなたの身近に) 自由なスタイルで楽しめる新たなライブ体験です。

これが何なのかは分かりませんが、日本の友人が教えてくれるかもしれません。


名無し
私が知る限りでは、DAMはカラオケボックスや施設で選択できるカラオケマシンのブランドである。もう一つのブランドはJoysoundで、同じ曲でも異なるバージョンを選択できるようだ。この特別なDAMマシンは、コンサートビデオ付きのコンサートバージョンを選ぶことができるようだ。つまり、BABYMETAL RETURNS – The Other Oneのコンサート映像に合わせて歌うことができるのだ。

コンサートバージョンを再生するこのDAMマシンを探して予約できるアプリがあるようだ。

リンク先のLiveYouのページをスクロールすると、他のアーティストとそのコンサートが見られます。

GaijinPotにクレジット:
https://blog.gaijinpot.com/kanji-cheat-sheets-going-to-karaoke-in-japan/


名無し
そのコンサートのビデオをカラオケ機器に追加するというコマーシャルに違いない。

名無し
では、中元すず香は承認したのでしょうか?

(彼女はよくカラオケをします)


名無し
スーがカラオケで自分の曲を歌うのは、とても陽気ですね。

名無し
日本にいて、公共のカラオケに行ったとき、部屋まで廊下を歩いていて、別の部屋を通りかかると、誰かが完璧なBABYMETALのボーカルを熱唱している……。😅

名無し
ははは、それは私たちの誰もが得ることができる「プライベートコンサート」に近いだろう。Su-metalの歌い方はみんな知っているから、中元すず香の歌い方も聞いてみたい。

名無し
そうなる可能性は低いが、私は彼女が新しいこと、少なくとも私たちにとっては新しいことをするのを聴くのが好きだ(彼女はその曲を過去に何十回もやっているかもしれない)。

Q: メギツネを自分の中に取り込むのに半年を費やしたのですか?

ス:ス:そうです。
Q:『IDZ』はどうですか?
ス:そうですね:ああ、『IDZ』は、歌詞の意味を深く理解することも含めて、もっと時間がかかったかもしれない。
Q:歌詞や曲全体のイメージを汲み取るには、そういう時間が必要なんですね。
ス:そうですね:そうですね。意味を理解するために辞書で調べたりはしない。
Q:Su-metalは感覚で生きているように聞こえますが…。
ス:ふふふふふふ…何でも感覚で処理しています(笑)。
Q:ボーカリストとしてのSu-metalについて知りたいのは、”どんなトレーニングをしているのか?”とか、”家で歌うための特別な練習はあるのか?”というようなことでしょう。多くの人があなたの歌を見て、聴いて、その隠れた一面にとても興味を持つでしょう。何か特別なトレーニングをしているのですか?
ス:特別なことは何も…本当に何も。筋トレやストレッチをしたり…歌のための特別なことはしていないと思う。もちろん、毎日ではないですが、普通の発声練習はしています。
Q:友達とではなく、一人で行くのが好きなんですか?
ス:一人カラオケが好きです!
Q:それは、友達と一緒に楽しむのではなく、自分の世界に入り込めるからですか?
ス:そうですね:そうですね……それに、他の人が知らない曲を歌うと申し訳ない気がするんです。だから一人で歌う。自分の世界に入り込めるし、BABYMETALの曲だけでなく、歌を歌うことに夢中になれるんだ。
Q:リフレッシュできるんですね。
ス:そうですね。
Q:カラオケではBABYMETALの曲を歌いますか?
ス:いいえ(笑):いいえ(笑)。なんだか変な気分になるから。何か落ち着かない。あそこでBABYMETALの曲を歌ったら、いつもと違う感じがする。
Q:私の印象では、衣装のオーラがすごいですよね。BABYMETALの衣装を着ることは気持ちに影響しますか?
ス:自分ではすぐに気づかないんです。メイクをすると別人だ」と言われることもあります。実際、私だと気づかなかったんですね(笑)。

(ヘドバン編集部の2人は、取材前に偶然、人目を避けるために変装した彼女に会ったが、まったく気づかなかったそうだ)。

Q:実は、”なんでこんな知らない子が挨拶しているんだろう?”と思っていたんです。オーラがなかったですね(笑)
ス:私はすっかり変わってしまったようです。


名無し
第一興商の「Live View!」でBMのライブ映像を「独占配信」することをお知らせするニュースリリース(日本語)です。期間限定(7月~12月)のフォーマットです。
https://www.dkkaraoke.co.jp/news/230626_2.html

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14ria17/babymetal_cm_commercial_for_live_view_on_live_dam/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載