メタリカが日本に来なくなった理由って?






 

37: 2023/05/01(月) 20:20:09.18

メタリカのアルバムツアー初日アムステルダムの収容53,320だってよ
ニューアルバムの評価以前に、メタリカが来るだけで祭りな感じ
もはやKISS化しとる

 

47: 2023/05/01(月) 20:41:36.44
明日5/2「めざまし8」でメタリカ特集

 

51: 2023/05/01(月) 20:59:00.86
アムステルダム初日映像には圧倒されたわ
まぁベビメタで言えばドームやっただけの話だけど、この規模をこれから世界中でやると思うと…ズッ友してくれた事自体が奇跡に思える

 

232: 2023/05/02(火) 17:56:09.97
谷原章介、早口で『メタリカ』熱弁し出演者が”絶句”…「オタク特有のムーブ出てる」「空回り感ハンパなかった」(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/86254f6de84562199920398a1845e9bf0bb6b8e5
俳優の谷原章介(50)がMCを務めるフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。米国のヘヴィメタル・バンド「メタリカ」に熱弁する姿が話題となった。音楽が切り替わると「この重低音、堪らないですよね。僕、実はヘヴィ・メタルの大ファンなんです」と両手の人さし指と親指を出して、力強く宣言。他の出演者は圧倒されて絶句する様子もあったが、スタジオに並べられた私物だというメタリカのセーターやTシャツ、レコードを前にノリノリで満面の笑みだった。

「メタリカ」のドラムス、ラーズ・ウルリッヒに谷原がインタビューしたVTRが流れた。自前のメタリカTシャツを着用した谷原が「16(歳)からメタリカの音楽聴いてきて、かれこれ…34年間恋い焦がれた方と今日、お話できる可能性がある」などと早口で話し、メタリカの思い出を熱弁。リモートで取材が始まると、自前のレコードを見せながら「いつまでも健康で最高のラウド・ミュージックを届けて」とラーズに呼び掛けるなどした。

スタジオに戻っても、メタリカがヘビーな音楽性と大衆受けするキャッチーさを両立させたのが偉大であるなどと、早口でまくしたて、出演者は苦笑。終始、谷原との温度差が顕著だった。

234: 2023/05/02(火) 17:58:48.65
>>232
谷原はベビメタ大好きってテレビで言ってもんなw

 

119: 2023/04/17(月) 17:29:29.86
日本に来ないのはステージセットの都合らしい。
外国で持ち歩いてるセットは日本の基準に合わないとかで持ち込めないらしい。
わざわざ日本の為にセット作るとなると赤字なんだとさ。
確かにブラックツアーの時もスネイクピットじゃなかったし、その後の全周囲から観れるセットじゃなくドラムが左右に動く変なセットだったわ。

 

120: 2023/04/17(月) 17:38:40.48
最初から日本でも使えるように作ればいいのに…
それだと諸外国で使いにくくなるのかな?

 

121: 2023/04/17(月) 18:32:23.69
セットもそうだが集客率もあるだろうな。
2010年の時もスタンド席はチラホラ空いてた気がする。
初日はセトリのせいもあってかノリ悪かったしな。
お陰で2日目のセトリはガラッと変えてきたけど。

 

633: 2023/04/28(金) 19:45:59.79
アムステルダムすげーな
客の入りといい
デカさといい
これじゃ日本無理だわ

 

634: 2023/04/28(金) 20:57:56.30
まずこのステージセットや吊るしてるスクリーン組める会場が日本にないだろ
別に小さい会場用のセットがあるのならまだ可能性はあるが…

 

639: 2023/04/28(金) 22:07:25.13
>>634
アムスにあって日本にないのも問題だな、日本のほうがオランダよりはるかに人口多いんだぜ
日本にあったところでメタリカじゃ日本は席埋まらんのは現実だからまあ結局は来ないんだが

 

769: 2023/05/02(火) 08:33:26.38
もうスタジアムクラスの会場でしかライヴしないという大所帯ぶり

 

774: 2023/05/02(火) 09:40:55.24
日本のプロモーターからも招聘されてるのに
バンドが日本だけ断ってるわけではないからな
日本だとメタリカのギャラを払えるほど集客できない
儲からないからメタリカを呼ぶプロモーターがいないだけ

 

808: 2023/05/03(水) 22:24:47.37
>>802
何故METALLICAは来日しなくなったのか?


6万人規模呼べないと赤字なのね

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1681608359

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/30 08:37:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,100 (2024/04/29 13:58:08時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/29 13:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/29 13:57:37時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/29 14:03:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

5 件のコメント

  • >日本に来ないのはステージセットの都合らしい。

    え?、韓国には行ったのに?
    ベビメタが前座だったが、会場もステージも大してでかくなかったぞ?
    メタリカと言えども日本での人気はイマイチなので集客率が低いからっていうのなら分かるが、それなら韓国も大概だしなぁ…
    あの時もベビメタが前座なのに日本に来ないのは謎だったな。

    • だから集客が悪いことと同義だ
      韓国はプロモーターが赤字を被っただけ。超絶ガラガラだった
      F1も超絶ガラガラで大赤字だったのを見ても分かるが、日本がやったことは何でもやりたがる国だからな。議論に取り上げるのは間違いだ。奇特な国なんだから

  • メタリカの韓国公演開催については、レーベル側の雑な東アジア一括りとギャラ以外の要素も大きい
    それはワールドツアーにおけるロジスティクス(物流輸送)コストの問題
    韓国は仁川国際空港を東アジアのハブとすべく機能効率化を進めた結果、
    スムーズな物流とコスト削減を実現してる点で国際競争力を持ってる
    ワールドツアーを行うグローバルアーティストにとって機材/セット運搬コストは膨大だから、
    運輸業界人員不足と運送コスト増大が著しい日本は開催地としてペイするためのハードルが高い(ので相応以上の観客動員が望めない場合は開催を回避せざるを得ない)
    近年は国際的な環境意識の高まりで飛行機燃料が高価なSAF(廃油再生ジェット燃料)へ移行が進んでいるが、日本は現状自前でSAFを生産調達出来ないのでますます物流輸送コストが上がる
    よって、今後も極一部の例外レジェンドを除いて外タレの豪華セット日本公演開催は厳しいと思われる

  • 日本でセット展開するには東京ドームや陸上競技場になるけど、全く埋まらない
    ラウドパークの15000枚が売り切れないのが現状で、3倍の45000枚が売れるかと言ったら無理だからね
    ラムシュタインが来日しないのも同じだ
    ペイしないから来日しないってこと

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載