【海外】ドイツで2023年4月は、Googleウェブ検索でBABYMETALのトレンドが過去最高の月になる?







スレ主
YouTube Searchは最高値から1/3くらいしか回っていませんが、新しい音楽を聴くという点ではSpotifyに軍配が上がったと思います。

意外にも2023年4月は、Googleでスペインのトレンドが最も高い月でもあります。


名無し
点線はgoogleが「推測」しているということなので、このままいくかどうか。1月/メッセでは、日本検索の点線も非常に高かったが、結局はかなり低く、他の年とは比較にならないほどだった。

YouTube Searchは最高値から1/3くらいしか回っていませんが、新しい音楽を聴くという点ではSpotifyに軍配が上がったと思います。

YouTubeMusicはYouTubeのビジネスの一部を食べてしまったようです。彼らはspotifyと同じトラフィックを持っているようで、2022年1月/10月の-8000万はYouTube musicとチャートでやったのとほぼ同じ数字です。ここ数ヶ月で、日本は1700万から2260万近くまで伸びたが(ファーストテイクのせいかもしれない)、アメリカは0.8しか伸びず、メキシコは横ばい(最初のテイクを誰も意識していなかったのだろう)、ドイツも横ばいだったようだ。


スレ主
4月の予測はどんどん高くなり、今回初めて明らかに前回のピークを上回りました。また、4月はもうすぐ終わります。

名無し
ドイツでは2回しか日程がなかったんですか?それはすごいですね。そういえば、地下鉄で一人の男に彼らのことを聞かれたよ。彼は彼らが前作でヨアキムと一緒に曲を作っていたことを知らなかったんだ。

スレ主
Momometal加入、ツアー発表(ドイツ5公演+ウィーン、シュトラースブルグ、ルクセンブルグ)、Sabatonのサポート公演2本。

ドイツでの公演は残り5回、5月が4月を上回ることができるかどうか、見ものです


名無し
彼らのspotifyの数字は、なぜか最近ヒットしているようです。

スレ主
1ヶ月前にアルバムが発売され、BMの曲がプレイリストに登録されたことで、より多くの人がストリーミングで聴くようになりました。

名無し
点線はデータではなく、短期的なトレンドの予測であり、何かを示しているわけではないことを理解していますか?来月の中旬か下旬にもう一度見てみてください、100ではなく50から80の間にあると想像しています。

スレ主
月末になり、4月分のラインがどんどん上がっていく。

名無し

フランクフルトショー当日にピークを迎え、ハンブルクショー当日に再び上昇し、その後尻すぼみになっていくデータはどこにあるのでしょうか。このデータにはまだ成長が見られるが、グラフの点線が示すような範囲には達していない。

スレ主
グラフは4月いっぱいのものです。月末にピークがあったため、グラフは月をまたいで高くなっています。

例えば過去5年間のグラフを見ると、ドイツの4月のトレンドがわかります(4月の大半は「点」になっていません)。


名無し
そんなはずはない…。BABYMETALの人気は過去3…4…6…年で低下したと、ここにいる複数の専門的な統計学者から聞いているんだ。

2017年に「BABYMETALはピークを迎えた」と言われ、2018年に「BABTMETALは死んだ」と言われました。


名無し
ここで、BABYMETALが1年持たないという予想が出たと思ったが。

名無し
あの頃がピークだったのは間違いないでしょう。でも、もう一度ピークを迎えることができないわけがない、彼らは今、かつてないほど強くなっている。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1310s4h/germany_april_2023_is_now_the_highest_trending/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。