【海外】Kitsune of Metal God の謎






Kitsune of Metal God とKxbxmetal

これらは両方とも Koba と見なされてるが、なぜ一部の曲で両方で作詞家としてクレジットされているのか?

これらは彼がKitsune of Metal GodとKxbxmetalの両方として作詞をしたとクレジットされている曲で、Road of Resistance、The One、Tales of the Destines、From Dusk till Dawnがある。

さまざまな別名で書く理由を考えることはできるが、なぜ二重のクレジットがあるのか​​分からない。

同じ曲に対して 1 人の人物が 2 回クレジットされる理由を説明できる人がいたら、教えてくれ。

名無し
ロイヤリティの関係上、別々の作者である可能性が高い。Spotifyでは、KITSUNE of METAL GODがファーストアルバムでは唯一の作詞者であり、YuiとMoaが作詞していることが分かっている4曲目もKITSUNE of METAL GODである。KITSUNE of METAL GODはアミューズが契約アーティストのエージェントとして活動し、KxBxMetalはKobaMetalが独立した立場で作詞・作曲をしているのではないかと推測されるのですが、いかがでしょうか。KxBxMetalは、KOBAMETALがアルバムに収録される前に独自に開発した楽曲を使用している可能性があります。

名無し
少し前に調査したものです。この「名前」の中には、二人が共同作業をしていることを象徴するようなものがあります。例えば、「Mish-Mosh」は個人ではない。二人の人間だ。重村紗里と宮坂宜明。KITSUNE of METAL GODの2人目のメンバーが誰なのか、本当にわからないんです。コバとゆよゆっぺの可能性もある。

しかし、話は長くなる。「Mish-Mosh」が一つの名前でありながら、実はその名前は二人組のものであることからKITSUNE of METAL GODもコバが1人の2人組だと考えて間違いないでしょう。


名無し
なお、似たような2つの単語をハイフンでつなぎ、それ以外は何もしないという珍しい「Mish-Mosh」は、それ自体が2人を示唆しており、よくある「○○メタル」という仮名ではない。3人組のチームだったTEAM-Kもある。Kitsune of Metal Godはそのどれにも似ていない、ユニークなもので、それは何か他のカテゴリの属性に当てはまるかもしれないことを示唆しています。

KxBxMETAL, NORiMETAL, TSUBOMETAL, RYU-METAL, NARAMETAL, MK-METAL, FUJI-METAL, EDOMETAL, TMETAL, KYT-METAL…


名無し
ロイヤリティの支払い?しかし、明らかに可能性があるのは、そのうちの一人だけがコバであるということだ。もう一人は別の人物で、おそらく彼のペットの狐だろう。

名無し
ロイヤリティがあるかどうかは疑問です。多くの日本のアーティストや、ほとんどのアイドルグループと同じように、曲を買っている可能性が高いです。NORiMETALの最後の曲[NNB]は2013年か2014年に作られ、6年後にMGで大きな変化をつけてリリースされました。これは曲を買ってもらわないとできないことです。だから、全員のクレジットを出す必要はないんです。クレジットを入れたくない人、クレジットを入れるべきではない人(アミューズ社員など)のために、総称をつけるのも普通のことです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6y88yi/comment/dmlw4s9/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。