BABYMETALの横浜でのライブで○○○メタルという新メンバーが誕生する






 

23: 2023/02/09(木) 21:21:10.30

 

28: 2023/02/09(木) 21:51:50.45
>>23
よく見ると、ぐるぐる捻じれてるじゃないか まさにエヴァのロンギヌスのパロディ

 

30: 2023/02/09(木) 22:19:50.78

BABYMETAL復元計画 “THE OTHER ONE” が始動。

第3の槍 希望の槍

望んだ未來

 

32: 2023/02/10(金) 01:42:17.21
人類保管計画は失敗するんやで

 

40: 2023/02/10(金) 02:08:00.32
>>32
人類保管計画はそうだが
Babymetal復元計画は成功したよ
名前と顔が分からないので
次のライブで3人目の名前を本人から教えてもらおう

 

41: 2023/02/10(金) 06:15:15.65
とりあえずPIAで固定3人目を発表する
でもそれが終わりではないと
棺桶に乗って鯖㌧帯同ツアー(&フェス)へ旅立つ
年度末に正式決定
これだな

 

220: 2023/02/10(金) 18:47:08.78
ほんとに3人目発表になるのかな

 

597: 2023/02/11(土) 21:14:27.15

こ、これは?ユ…
no title

モモコだと肩周り胸周りのボリュームや
二の腕が違うようだし

 

599: 2023/02/11(土) 21:23:14.37
>>597
3人目が百々子かどうかはさておき、
百々子だとしたら、立ってたのはダミーだと思うよ。
前列で見た感じ、明らかに細くみえた。

 

604: 2023/02/11(土) 21:38:42.11
>>597
2016年当時はすうが高めのヒール履いて調整してたね
そこからもう少し背が伸びていると思う
no title

 

668: 2023/02/12(日) 03:46:04.84

>>597
身長の話でいうと
2017年
no title

すうはヒールを履いている

また幕張の3つ目の棺は他二つより手前にあり
遠近法で手前が若干大きく見える

 

654: 2023/02/12(日) 01:09:29.22
幕張でパラレルワールドとして出現した「ちびメタ」
センターでサポート史上初めてマイクを握って歌った戸高美湖がキーパーソンなのは間違いない
出現してまもないのにマイクを握り、長らくヘッドマイクすら与えられなかった百々子をいきなり超えた
明らかな特別待遇である
そして、最後のクリスタル棺もまたセンターに置かれていた
ちびメタセンターからワープするからセンターに置かれていたのではないのか?
3人目はどうしても百々子とは考えにくいんだよな
一度ベビメタを離れた事実があるからだ。一度は切った。構想外になったことを意味する
一度構想外になって復活するか?
百々子は功労者だから、功労を労う配慮ではないのか?
ベビメタ側の精一杯のお疲れ様!ではないか
幕張から出ずっぱりで最後のオチも百々子ではパっとしないってこともある
白ける空気が流れないか?
美湖な気がするな。ちびメタは今回限りの役割で終了
何故なら他の2人は若すぎて海外で使えない。美湖だけが4月から高2でどこでも使える。本命だろう
封印は彼女の成長を待っていたまである

 

660: 2023/02/12(日) 02:13:03.78
>>654
自分も三人目がセンター?って思ったけど
クリスタル棺がセンターってのは単に演出上なのかなと思ったわ。
スゥとモアのクリスタル棺の配置が1日目と同じで、そこから
三人目が登場となるとセンターにしないとバランス取れないしな。
玉座は左側が空席だったのを見ると、そういうことかと思った。

 

708: 2023/02/12(日) 09:19:01.65
3人目もそうだけど神バンドもどうなるんだろうな
青神さんは他のサポートもしてるみたいだし
BOHさんは80曲位つめこんでてゲロ吐きそうだと言ってたし

 

725: 2023/02/12(日) 11:01:32.84
>>708
いつもそう言ってはシレーっと全員集まってるw

 

780: 2023/02/12(日) 15:01:18.40
no title

 

782: 2023/02/12(日) 15:08:12.19

>>780
コバは絶対ニヤニヤしてるよなw
no title

全てを疑え。正義は悪かも知れない。悪は正義かも知れない。
まさにこのスレの状態

 

784: 2023/02/12(日) 15:20:29.56
3人目が誰かとかより782のテーマがコバの伝えたいコンセプトなんだよ
すべてはその演出をするための布石だから、ライブの演出における伏線回収が目的
おまえら新メンバーは誰か!とかやってるけど、それはコンセプトの一環に過ぎないと考え直さんと
ダークサイドコンセプトも7つのメタルの魂とかやって結局4人体制とかオージー3人とかベビザイルとかやってたんだから
no title

 

934: 2023/02/13(月) 08:10:18.51
ただちょっと気になるのは今回のコンセプトが、誰も知らなかったもう一つのBABYMETALの復元計画?
それがゆいちゃんが辞めなかったパラレルワールドのことなのか
正義は悪かもしれない。悪は正義かもしれない。とは?
鏡に映る自分が見ているのは、本当の自分なのか、こうありたいと願う自分なのか?
なんだか盛大なズコー展開も無きにしもあらずw

 

936: 2023/02/13(月) 08:23:41.69

>>934
こういう話好きなので参加

>誰も知らなかったもう一つのBABYMETALの復元計画?
>それがゆいちゃんが辞めなかったパラレルワールドのことなのか
ここまでは幕張の一連の演出から3人目の復元までじゃないかな?
まさかだけどね、

>正義は悪かもしれない。悪は正義かもしれない。とは?
これはまだ分からないね

>>鏡に映る自分が見ているのは、本当の自分なのか、こうありたいと願う自分なのか?

Mirrorの歌詞の一部とドキモの自分と10代ベビメタは絡んできそうに思う

>なんだか盛大なズコー展開も無きにしもあらずw
そうならない事を願う、やったら致命傷かもだけどねw

あとは復元パズルってのがなんなのか
ビックリマンの透明シールみたいにあとから貼り付けたり
絵が変わったりなのかな?

 

935: 2023/02/13(月) 08:23:20.15

【新しいメタルが誕生する】

公式にライブ会場で行ったのはこれだけ
そして直後に3つ目の棺が登場し3人めの新メンバーが登場

旧いメタルのYUIMETALであるはずがない

 

939: 2023/02/13(月) 08:27:15.65

>>935
教えてやるよ

これまで
新しいメタルの誕生は メタルレジスタンス
メタルレジスタンスは終わったのでメタルナンチャラとか別のもの

ベビメタでは重要なところで毎回やってる

2014年の武道館での新しいメタルの誕生はメタルレジスタンス第2章
海外進出 ヨーロッパ、ソニスフィア、レディーガガとのアメリカツアー

新規以外のメイトはみんな知ってる事

 

 

123: 2023/02/13(月) 16:00:02.47
へー
正式に3人目のメンバーが加入するのか

 

124: 2023/02/13(月) 16:17:17.00
3人目がってのは確実な情報なん?それともただの憶測?

 

126: 2023/02/13(月) 16:34:44.25
クリスタルの棺桶が3つある箏と
THE OTHER ONEがもう一人のメンバーって意味だから
という解釈で良いのかな

 

127: 2023/02/13(月) 16:40:24.54

>>126
新しいメタルが誕生する時ナレーションの後に
3つ目の棺と3人目のメンバーが登場したので
横浜で○○○メタルという新メンバーが誕生することが確実

 

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1675941257/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

25 件のコメント

  • 新しいメタルの誕生という文言はBABYMETALの名前に込められた意味として昔からよく使われているのでそれだけで新メンバー確実とはならないのでは?

    • それだけで? 誰も新しいメタルの誕生だけを根拠に言っているのではない
      確実に分かるのは、あなたはライブに行っていないということだね。まるで理解してないからね

  • メタルレジスタンスから光を失ったダークサイド、モノリス(迷子岩)が離れて行くメタルギャラクシーなどのコンセプトを考察すると、ゆい脱退も予め決まっていたストーリーの一部だったかもしれない。

    つまり、ベビメタの世界観はプライベートの事情(大学生活など)も演出のひとつと捉え
    その期間が終了すれば戻ってくる事が前提で、ゆいの復活、帰還ありきで5年の歳月をかけ
    仕組んでいたもの。それならゆいが芸能活動もせず事務所に所属していた理由も説明がつくし、もしそうならそのしたたかさというか、呆れを通り越してある意味ベビメタを尊敬するわ

    • 大学に通うために休業 = 脱退でしょ? ベビメタにも都合があるし、実際にアベンジャーズが投入された。大学卒業できたから、あなたはもういいなんて、何様だよってなるわな。

    • 全然違う。ダークサイドはゆいがいるときから構想して練り上げていたものだし
      5年も何もしないで芸能事務所に所属するのが計画だって??? 笑わせるなよ
      人の人生をなんだと思ってるんだよ? そこまで人生を拘束する権利なんて誰にもない
      それが本当なら現実に奴隷にしていたということになる
      発想のベースには常識がなければならない。アニメや漫画のシナリオとは違うんだよ
      しばしば感じるのだが、オタという人種はプラモデルのパーツのようにはめ込めて動かせる
      と思ってるかのような感覚なんだよな。人間ははめ込み部品じゃない

  • 新しいメタルネームは、岡崎百々子→百々子→桃子→桃→PEACHでPEACHMETALだよ。
    これで、SUーMETAL:さいたまスーパーアリーナ、MOAMETAL:幕張メッセ、PEACHMETAL:PIAアリーナMMと見事に符合して、10月10日にトリロジーの中心地、新国立競技場でのシン・天下一武闘会が開催されるんだよ。知らんけど。

    • BABYMETALは国内には何の目標も夢も持っていない
      BABYMETALの視線は常に世界にある。BABYMETALの見果てぬ夢は、世界の五大陸制覇だ
      国内はベースキャンプみたいなもの。そこから出て頂上アタックをするんだ
      ベースキャンプが目標なわけないだろ? 新国立なんてやらないよ

  • そういえば、東京ドームが大成功で終わった時、「次は、日産スタジアムだね!」といったドルオタがいた
    相当に感覚が狂ってると感じたから、日産スタジアムなんてやらないよと言い返した
    そしたら、「へ?そうなのか」と言ってた
    BABYMETALが世界を制覇するっていうのを本気で捉えていないやつが当時も今も絶えないんだよな
    地に足を着いた現実的な課題だと感じていないからだろう。誰もやったことがないことだからな
    フカシだと捉えて笑っていたようなやつが少なからずいた。今でもそうだろう
    だから日本人は常に国内目線であり、井の中の蛙の発想に終始する
    BABYMETALがここまで徹底して国内を捨てて、日本の芸能界をシカトしてやってきた本気度を今でも信じてないんだろうね

  • 初期紙芝居:「キツネ様は、SU-METAL,YUIMETAL,MOAMETALの三人を『新しいメタルの誕生』を意味する”BABYMETAL”と名付けアイドル界のダークヒロインとしてこの世に降臨させた」目的は巨大勢力アイドルに支配された世界からメタルを復権する=メタル・レジスタンス。メタル・レジスタンスは武道館で幕を下ろしてる
    最新紙芝居「新世界への旅立ちとともに 新しいメタルが誕生する」

    • セトリ最後の曲「THE LEGEND」と演出に使用した棺(COFFIN)
      楽曲の解説文にもヒントが

      ▼THE LEGEND(COFFIN)
      コンセプトアルバム「THE OTHER ONE」を締めくくり、 LEGENDの旗を掲げたBABYMETALが次のステージに向 かっていく。THE OTHER ONEを経て、 時空を超えたMETALVERSEの旅に出発する、 終わりでもあり始まりでもある楽曲。

  • 新国立って夢にならないだろ。ワクワクするか?
    BABYMETALの次の目標はMSGだ。MAGと同じ経営のThe FORUMは日本人初の制覇をした
    そこから間を空けずタイムスケジュールに入っていたのに、コロナのせいでぶち壊された
    2014年に初訪問して下見をしてからすでに8年以上経ってる。やると決めてるんだからやるんだよ
    SU-METALが「ここに帰ってきます!」とシャウトした世界ナンバーワンのアリーナ、O2アリーナも目標だ
    アメリカのMSG
    イギリスのO2
    制覇すべき課題と捉えているこれらを差し置いて新国立なんて無いよ
    失った時間の大きさを考えたら寄り道してる暇はない

  • 海外ツアー未経験者をいきなり2か月も連れ回すのはちょっと考えられない
    3rdツアーの時はサポートが複数いたが
    3人目確定ならそれも無い訳で
    華乃はonefiveがあるからまずあり得ない
    ゆい復帰は論外
    となると今のところ百々子しか考えられない
    ドリフの志村けんも数年の研修期間を経て正式メンバーに昇格した
    スゥモアがメンバー入りを推したって事も充分考えられる
    まあ意外な人物が入る可能性も無くはないけど
    心身共にタフでなければBABYMETALは務まらないだろう

  • 3人目が誰かは興味ないけど、加入は確実だろ。
    そんで、今後はパラレルワールドの3人で活動していく、と。
    今までのベビメタは、あくまでゆいちゃん含めた3人ということでさ。
    それを貫くためにパラレルワールドの話でこじつけるんだろ。
    ま、サブボーカルが増えるし、曲が良ければ気にしないよ。

  • 初期のベビメタ好きだったな
    全部違う曲に思えたし、日本のメタルが成しえなかったことも超えてくれて感動したし燃えられた
    何よりワクワクして楽しかった
    ゆいちゃん帰ってこなくて3人目決まったら安堵して離れられる

  • 今回は外伝なんでしょ?つまり今章の通年アベンジャーってことじゃないの?また次章で新しいアベンジャー選んで…の繰り返しですよ。

  • ユイメタルから新しいメンバーへの引き継ぎ式
    だから横浜ピアMMで開催される
    ユイ本人が出てくるか、紙芝居での登場かは分からない
    観客の前でユイから直接引き継ぎが行われないと三人目のメンバー加入はあり得ない

    という妄想をしてみました。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。