【海外】ジェフ・ベックの奏法に迫る藤岡幹大







名無し
2016年に初めてミキオを聴いたとき、すぐに、あの「連続ワーミーバー」奏法を何十年も使っていたジェフ・ベックに影響を受けているのだと思いました。

もちろんミキオはソロでそれをさらに極限まで高めていますが、それを発明したのはジェフ・ベックです。


名無し
ミキオはオールラウンドに素晴らしいプレイヤーでしたが、ハーモニクスとワーミーバーでできることは、本当に素晴らしいことでした。

数日前、2017年のKemperセミナーでMikioが「Harmony X」を演奏している動画を見たんだ。言葉では言い表せない。


名無し
藤岡幹大の新しい映像が見られてうれしいです。

名無し
マエストロ藤岡のギターテクニックは、ジョーカーズやシャドウズ、ベンチャーズといった往年のバンドを思い起こさせるものがあります。

マエストロには、サーフロックのカバーやチュートリアルをやってほしかったな!!。

BABYMETALのサウンドを個性的でユニークなタッチで形作っていたマエストロ藤岡がいなくなったのはとても寂しいです。


名無し
RIP両雄

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10xtyzb/jeff_becks_guitar_workshop_feat_mikio_fujioka/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載