BABYMETAL「BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE -」2日目を観た結果






 

591: 2023/01/29(日) 16:50:51.47
no title

現地でござる

 

604: 2023/01/29(日) 16:56:26.32

楽器チェック始まる

bmth Ludens

 

613: 2023/01/29(日) 17:01:20.38
GHOSTのCirice

 

618: 2023/01/29(日) 17:06:54.16
BloodywoodのDana-Dan

 

627: 2023/01/29(日) 17:19:32.23
きつねレリーフの目が赤く光り、
超巨大な扉が観音開きに開き、玉座が3つ登場!3つ!
すぅちゃんとモアちゃんがこの衣装で玉座に座ってる
一つは空席
からのMETAL KINGDOM

 

677: 2023/01/29(日) 17:42:20.50
セトリ変わんねーんだ

 

681: 2023/01/29(日) 17:43:48.39
変わるのは最後の紙芝居だけだよ

 

690: 2023/01/29(日) 17:46:02.84
二年ぶりのライブで2日同じセトリか
ベビメタも冒険しなくなっちまったな

 

700: 2023/01/29(日) 17:50:20.13
>>690
DVD/BD化とワウワウ放送で一儲けするので失敗は許されない 2本撮りして失敗した方はカット
武道館10Daysも同じセトリ2回づつやってる 東京ドームと幕張エキストラショーは一発撮りの冒険だったな

 

809: 2023/01/29(日) 18:40:40.09
しかしこんなエンディングみたいな曲を最初に持って来た意図が分からない

 

818: 2023/01/29(日) 18:44:23.16
>>809
ライブ会場であの荘厳な演出を体感してないと永遠に理解できないだろうな

 

811: 2023/01/29(日) 18:41:06.37

THE LEGEND

昨日と同じくTHEOTHERONEのロゴの杖持った白い衣装の女性が5人登場

ルンバ2台が合さってすぅちゃん、モアちゃんが乗って歌い踊る

 

821: 2023/01/29(日) 18:45:23.01

曲の終わり、英語の紙芝居
内容は昨日とほぼ同じかな?
神バンド側のステージの1段高いステージに昨日と同じ2つの棺桶が登場してすぅちゃん、モアちゃんが進む
3つ目の棺桶が登場!
もう一人出てきたけど、誰かは分からず!
再び紙芝居!
染谷歩さんの日本語の紙芝居!

これは・・・

 

55: 2023/01/29(日) 18:51:42.37
最後棺が追加されて3つ
4月のピアアリーナで新しいBABYMETALが始まると
いよいよ誰か正式加入かな

 

71: 2023/01/29(日) 21:16:27.26
皆さんお疲れ様でした。
2日同じセトリだったけどある意味二日目で慣れて堪能できて満足。
2日目のほうがすぅちゃん調子よかったと思う。

 

76: 2023/01/29(日) 23:20:30.05
今日は並ピットで南HブロックだったんだけどPAPAYAの時に堂々と盗撮してるジジイがいてビックリした
気付いたのがPAPAYAの時でその前からやってたのかもしれんけど
あとメインステージから遠くてもハッキリ視認できるISAOさんのギターがやたら印象に残った
他の3人の楽器も辛うじて見えたな

 

79: 2023/01/29(日) 23:46:20.03
>>76
お前さん含めて周りが気付いたんだったらもはや盗撮じゃなくてただの撮影だな

 

77: 2023/01/29(日) 23:23:46.11
バンドの人たちがどこにいたのか全くわからなかった

 

78: 2023/01/29(日) 23:39:43.04
>>77
オープニングで2人が出てきたとこと反対側
ルンバで動く事が多かったけど一応そっちがメインステージだった
エンディングの棺演出もそっち側だったでしょ

 

80: 2023/01/30(月) 00:10:43.94
モノクロームのドラムかっこ良すぎてチビるかと思った
やっぱベビメタはライブだよなあ

 

70: 2023/01/29(日) 19:50:09.97
昨日予想した通り2つの舞台が合体する演出が最後の曲であった!
2つの舞台使う演出はちびっ子ベビメタと向かい合って歌う場面でも…!
メギツネのモアはキス顔かタコの口どっちかわからんがすぅちゃん爆笑してたw
最後の新メンは多分百々子っぽかった、終わり!

 

101: 2023/01/29(日) 19:56:14.58
モノクロームがめちゃくちゃかっこよかった

 

121: 2023/01/29(日) 20:00:17.31
チビメタ従えてるスーメタ凄く良かった

 

154: 2023/01/29(日) 20:14:23.38
スカートが一部、赤というか茶色というかいつもの黒一色じゃない曲があったけど、気づいた?

 

248: 2023/01/29(日) 21:05:16.48
>>154
それ、分身のほうじゃね?

 

222: 2023/01/29(日) 20:54:31.96
いま帰宅したよ、家帰るまでがライブだからなっ
ところで2日間参戦して2日目同じセトリでブチ切れそうだったよ!
ただ 毒されてく を2回も聞けて元取れたわ
在宅組はわからんだろうけどクソ名曲だぞ、まじで

 

229: 2023/01/29(日) 20:58:56.93
いやそもそも2日連続で行くのがおかしいw
セトリ変えるアーティストの方が少ないわ

 

238: 2023/01/29(日) 21:03:05.05
モノクローム凄くよかった
カラテに代わるアンセムだな

 

249: 2023/01/29(日) 21:05:27.69
今日の3人目はモモコで間違いない
棺桶がミラーになっていて反射で顔を確認できた
4/1に出てくるのが同じとは限らないが流石にそれ以外は無いだろう
KOBAMETALはひねくれ者だから何が他のサプライズ入れるかもしれないね

 

253: 2023/01/29(日) 21:06:58.82
2日間の雑感
初日 Gブロック。
・声を張れる嬉しさ、モチャモチャモッシュ最高。
・その初日Gブロックで黒パンツ見せながら転げ回るメス豚に初めて殺意を感じた。
2日目 Hブロック。
・モッシュ参加はほどほどにしっかり見られた。
・ドキモの演出好きだな。(さ学は全くの無知だけど)
・家までの帰り道不意に口ずさむのはモノクロームのコーラス(wowoo)

 

287: 2023/01/29(日) 21:22:06.68
実は全く同じセトリの方が少ないんじゃね
ちょっと変えてるとか、かなり変えてるとか

 

452: 2023/01/29(日) 22:43:16.52
後方のモッシュッシュピットにいた、背の低めの女子たちは、ちゃんとステージを見られたんだろうか。
男の俺でも、低い位置にいるときはぎりぎり見えるか見えないかと言う感じだった。
スクリーンは常にちゃんと映してくれてたけど。

 

456: 2023/01/29(日) 22:45:27.11
サークルの反対側にいれば見える瞬間はあるはず

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1674987242/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

26 件のコメント

  • ピットなら前の人たちより身長が低くても少し離れて空間がとれればステージが結構見えるんだよ
    シートだと隙間からのぞくしかない

  • 次のピアMMでTHE OTHER ONEは最後なのかね?
    それなら嬉しい。

    ライブで聴いても、やっぱ新曲はメタルじゃない。
    まんまJ-POPだし他にいくらでも似た音楽はある。
    わざわざベビメタで聴きたくない。
    新曲、宇多田ヒカルがやっても違和感ない。

    • 明らかにJPOPではないよ。JPOPとは世界観やメッセージ性が全く違う。そこ、理解できてないの?
      POPの世界観からかけ離れてるのがBABYMETALだよ。恋愛ソングを歌わないのをみてもそれは分かるよね?
      日々の日常、何気ない生活、男女の心模様や揺らぎ、そんなのを歌うのがPOPだ
      BABYMETALははっきりとジャンルが違う
      リズムとビートのヘビィさも違う。BABYMETALが出てきた影響でよりヘビィな傾向がJPOPに出てきてるから意識が混同しちゃうかもしれないけど、明らかに違ってることは認識しよう
      ボーカルメロディラインしか耳に入らないのかな?
      それとだ、音楽は楽しめるかどうかが大切なわけだけど、そんなにジャンル分けを気にして楽しめてるの?
      メタルばりばりじゃないと楽しめないから投げ捨てるって意識なのかな?
      それだと哀しい人だなと感じるけどね
      元々BABYMETALはメタルの王道を指向してるわけでも歩んでいるわけでもないし、SUが言っているように、BABYMETALはBABYMETALなんだよ。BABYMETALの作り出す世界を楽しめるかどうかだ
      それが宇多田ヒカルと同じとは全く思わない。BABYMETALならではの独自の世界を提示してる。他と同じと言うけど、マジで言ってる? 宇多田ヒカルと同じだと
      宇多田ヒカルがアメリカで通用しなかったのはライブに魅力が足りないからなんだけど?

      • 音楽は自由に感じる事が出来る素敵なものだろ?
        好き嫌い、色々あんだよ。
        あんたが感じる事と、他人が感じる事、皆ちがうんだよ。
        他人にあんたの感覚を押し付けるなよ。
        他人をコントロールしたり、ゲートキーピングするのは、断固反対だね。

  • ここでは百々子と言ってるのがいるな。でも、百々子じゃなかったと断言してる人もいる
    さらには小柄だったと。百々子は背が高い方だし大柄な作りだから違うよね、となる
    どっちが正解なのか?は未だに分からないな
    私は百々子じゃないと見てるけどね

    • ライブに登場した3人目が本人だった事を前提に、ナタリーのライブレポートの写真で判断すると、
      身長はSUと同じか少し小さくMOAより大きい事が分かる。
      身幅は2人よりも目立って大きい感じでもない。
      ツインテールにYUI&MOAの様なカールは無くストレート。
      ただ、影武者を立たせてる可能性もあるので現時点では何とも言えないです。

      • あの写真は、3人目がずっと手前に立っているから大きく見えている
        私も最初、現場のスクリーンで見たときは、SUとそんなに変わらない背の高さだと思った
        だけど、冷静に公開された写真をみたら、3人目は何mも手前に立っていて大きく映っていることが理解できた
        近くで目視した人によると、小柄だったそうだ

  • JPOPが私小説だとしたら、BABYMETALは戦記物、歴史物、伝説物、大河ドラマ
    はっきりと住んでる世界が違う
    意見を言うなら、世間的に私小説が蔓延りすぎ。私小説で物足りないやつは昔から結構いるのだが、よくも私小説の嵐で我慢できるな。要求不満になるのが当たり前だと思うがな

    よく理解できないのは、これだけ違ってるのに、BABYMETALをJPOPと言うやつが絶えないことだ。視野が狭いのか、感性が鈍いのか、耳が悪いのかは分からないが、おかしいことは分かる
    つまり、世の中、おかしいやつに溢れてる。嘆かわしい

  • 今度、ヨーロッパでコラボするSabatonは歴史物のアーティストだ。戦争をテーマにしている
    同じ歴史物を扱ってる者同士だから仲間意識があるんだろうね。だからコラボがすんなり成立する
    だけど、日本人オタは、どうしてベビメタとコラボするんだろう?不思議だ
    どうしてベビメタはバリバリのメタルバンドとコラボできるんだろう?不思議だ
    どうしてベビメタは向こうの一流アーティストから評価されるんだろう?不思議だ
    どうしてベビメタは欧米で売れたんだろう?不思議だ
    どうしてベビメタは欧米で評価が高いのだろう?不思議だ
    こんな感じで、不思議だ、不思議だを連発してるやつだらけ
    こんなやつらは、ベビメタを聴いてJPOPと言い出すやつが該当する。ベビメタをアイドルと言ってるやつも該当する
    JPOPとコラボしてツアーしたり、アイドルとコラボしてツアーしたりするわけないじゃんw
    自分たちの大切なファンがチケット買ってくれてるんだから
    要するに、ベビメタの価値を全く理解できないわけだよ。だから不思議にしか思えない
    既存の価値観が邪魔をしてるから目が曇りすぎててベビメタの姿が見えていない
    だから真価も見えない。過小評価に終始する。過小評価せざるを得ないのに売れたということで
    今度はコバを過大評価することに繋がる
    コバはSU-METALを失ったら終わりだからね。ベビメタの本体はSU-METALにある
    Toshlを失っても終わらないYOSHIKIとは訳が違う。Xの本体はYOSHIKIだからね
    ところがさ、笑えるんだけど、HRHM好きは神バンドが本体とか、コバが本体とか、ドルオタはゆいもあが本体だとか言うやつがよくいたんだよ。マジで笑える
    欧米の一流アーティストはすぐに本質を見抜いてベビメタを評価するんだけど、オタというのは自分の価値観に引き寄せないと評価できないみたいなんだよな
    それで、自分勝手な切り口を持ち出すってことなんだろうね

  • 3人目は顔というか頭が気持ち横に広そうで頭身もやや頭が大きそうだったから、百々子と美湖ではなかった。美湖は槍持の時に舞台手前のほぼ同位置にいたがそれと比べると明らかに3人目の方が頭がでかくてかわいらしい頭身だった

  • ちょっと考えたら分かることだけど、神バンドが久世さんボーカルで欧米でツアーをしたとして客が入ると思うか? 入らないよ。BAND-MAIDより確実に小さい箱でも埋まらない
    これで神バンドがBABYMETALの本体と言ってるのがメタラー
    コバがライブやるからチケット買ってくれ!高校の時はバンド組んでたんだ。腕に覚えはある、とライブをやって客が入ると思うか? 入るわけない
    それでコバが本体? 笑わせるなよw
    ゆいもあだけで欧米で成功したと思うか? 無いよ。日本のアイドルが成功した試しが無い
    どうしてBABYMETALが成功したのか? SU-METALがいるからだ
    SU-METALは小さい時から自分をアイドルだと思ってないし、アイドルに自分を寄せなかったし、最適化もしなかった(ちなみに姉は精一杯の力でアイドルに最適化した)
    「歌はわたし、わたしは歌」というSUの名言があるが、歌うことに全力投球して突き進んできた
    人生全てを歌に捧げ、全身を歌に預けている。だから、あの綱渡りのような歌唱法が身に付いた
    普通、あんなリスクの高い歌唱法からプロは逃げるんだよ。ライブで事故が連続しまくる恐れがあるから。普通に歌ってもリスクが高いのに、さらに踊って歌う有り得ない技だ
    あれで息が上がって声が途切れたりしない奇跡の歌唱。あれは真似できない
    だから唯一無二と言われる。一流アーティストはその凄さがすぐに分かるから評価するわけだよ
    リスクから決して逃げない男気のある姿勢を貫いているのがたまらない魅力だ

  • なんか朝のTV映像見たけど観客の間がスカスカで悲しくなってしまった
    昔の幕張はギュウギュウパンパンで窒息死するかってレベルだったのに

  • 神バンドが本体とか間抜けなことをメタラーどもが言ってるそばから、神バンドメンバーを全とっかえしてアメリカツアーをしたのは記憶してるよな
    西の神バンドを作り上げた
    藤岡さん、大村、BOH、青山がいなくてもBABYMETALはBABYMETALなのだ、ということを大胆な行動で明示したわけだよ
    間抜けなメタラーどもへのカウンターパンチと言えようw
    YUIMETALがいなくてもBABYMETALはBABYMETALであることも明確に示した
    最大の観客動員をしたのはYUIが脱退した後だし、ビルボードの記録を更新したのも脱退後。アメリカのFOURMアリーナの日本人初のワンマンを成功させたのもYUIの脱退後だった
    YUIが脱退したらチケットが売れなくなるとか解散に追い込まれて終わるとかドルオタは喚いていたが、全ては外れた
    YUIが本体であることは否定されたのだ
    まぁ、実績と事実を明確に示したことで大人しくなったが、今後は神バンドがいなくなるかもしれないとか、幕張で出てこないんじゃないか?とか、またまた間抜けなことを言い出した
    フロントウーマン、ダンサー、神バンドでBABYMETALというバンドなんだよ
    ステージに上がっている7人がBABYMETALである。7人のパフォーマンスがBABYMETALの世界を形成している。だから神バンドがいなくなるわけがない
    とにかく、とことんBABYMETALのやってることを理解できないやつが出てくることに呆れざるを得ないね

  • チームの仕事と言ってる人がいるけど、チームというのは、この人の為に頑張りたい!という求心力があるから良い仕事ができるんだよ
    MOAからして、すぅちゃんがベビメタを引っ張ってきてくれたと涙ぐんでいたことがある
    MOAは、コバメタルがベビメタを引っ張ってきてくれたなんて言ったことは無い
    大村は、あの2人、最高だよねぇ~と言ってた
    BOHさんは、移動ステージ(ルンバ)だと歌いにくいでしょ?とすぅさんに聞いたとき、「皆さんに近くに行きたいんです」と答えたと
    ファンのことを第一に思って、歌いにくさは自分で受け入れ消化してしまう姿勢に感心したと
    移動ステージを採用しているのはすぅさんの意志であり方針なわけ
    幕張でも初日は音ズレが発生して歌いにくそうにしていたが、それでもファンを優先して考えてるわけ。自分より誰かの幸せのために、というのを常に持っているのがすぅさん
    そんなすぅさんに影響を受けて共に歩んでいるMOA。すぅさんでなければMOAは脱退していたと言っても過言じゃないよ。残ったのは、ただすぅさんがいるが故
    チームベビメタがチームベビメタで有り得ているのは求心力のある核が存在しているからだ
    だからチームの仕事とぼかしてしまうのは間違いなのだ

    • 彼女達であれば、共演者や裏で支えてくれてる関係者たちチームBABYMETALの実績って考えるのは当然でしょ。
      彼女達を否定してチームの実績と言ってるのではなく、彼女達が考えてるであろうチームの実績と言ったまで。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載