メタバースで開催された「メタルの帝王」オジー・オズボーンらのイベント、チープ過ぎて盛大にコケる






 

1: 2022/12/01(木) 21:10:32.13

メタバースで開催された「メタルの帝王」のイベント、チープ過ぎて盛大にコケる

プレステ2のゲームみたい。

VRゴーグルの発展とパンデミックの影響により、ここ数年でメタバースが活発になっています。
仮想現実世界ではいろんなイベントが行なわれていますが、メタルミュージシャンのオジー・オズボーンがメインの「オズフェスト」もそのひとつとなりました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

gizmodo 2022.11.30 19:15
https://www.gizmodo.jp/2022/11/ozzfest.html

25: 2022/12/03(土) 05:01:22.68
>>1
むしろチープじゃないメタバースなんてあるのかよ?と真顔で聞きたい

 

2: 2022/12/01(木) 21:20:52.88
ひでーなwww

 
3: 2022/12/01(木) 21:26:07.70
セカンドライフから何にも変わって無さそう

 

6: 2022/12/01(木) 22:00:18.21
>>3
ほんと既視感ありすぎて
15年前と大差ない

 

5: 2022/12/01(木) 21:57:16.30
マジワロタ

 

9: 2022/12/01(木) 22:28:11.62
どことなく感じるPOSTALシリーズ臭

 

10: 2022/12/01(木) 22:35:07.42
誰一人こういう結果になることを想像できなかったのか???

 

11: 2022/12/02(金) 04:47:20.03
レディプレーヤー1のようなメタバースが実現するにはまだ50年くらいかかると思う

 

15: 2022/12/02(金) 08:41:19.24
なんでメタバースってグラフィックがしょぼいの?

 

21: 2022/12/02(金) 13:57:04.13
異世界オジーさん

 

22: 2022/12/02(金) 17:32:21.51

メタバースの観客は普通のおうちの
パソコンを使ってログインするから
おうちのパソコンの性能の
グラフィックスしか出せない。

従ってショボイ。

ハイエンドしか入れないようにすると
当然客が減る。

 

23: 2022/12/02(金) 18:30:58.79

>>22
ましてやMETAの利用者の大多数はスマホユーザーであってPCは持ってないか、GTA5がまともに動かないPCユーザーだよね

俺も個人用のPC3台持ってるけどGTA5がヌルヌル動くのは持ってないw
そもそもゲーミングPC並のスマホをみんなが持ってたとして、がっつりメタバースを楽しむヤツがどんだけおるんだ

 

27: 2022/12/03(土) 07:05:04.05
とりあえず低スペック端末は切り捨ててプラットフォーム作り直せよ…
見た目大事

 

28: 2022/12/03(土) 07:07:41.49
魅力があればハイスペック端末も売れる
先行投資で利益度外視でやらんとセカンドライフ以下の普及で終わりそう
当時は電脳空間にワクワク感あった時代でブーストされててあの程度だったわけで

 

29: 2022/12/03(土) 07:24:21.41
かと言って、FPSのようなリアルな人間描写で空間動かしたところで、結局ゲームで画質求めるのと同じ罠にハマりそうで、メタバースであることの意義薄れるわな

 

30: 2022/12/03(土) 07:38:46.45
まあ、スプラトゥーンみたいなのも
メタバースといえば言えるわけで。
むしろ、速度と緻密さでは上だし。

 

32: 2022/12/03(土) 08:28:03.13
メタバースなんてセカンドライフの二番煎じじゃん。いまさら。

 

33: 2022/12/03(土) 16:30:34.41
アツモリをベースにしたほうが人気がでそう

 

35: 2022/12/03(土) 21:38:20.49
セカンドライフは今も続いてるよ
もうずっとログインしてないけど商品が売れてる

 

引用元:

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1669896632

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

14 件のコメント

  • メタバースなんてこんなもんよ。15年前のセカンドライフと変わらない
    セカンドライフの当時はハイエンドPCを使っていたが、今はスマホがネットの主流になってるからね
    リアルな仮想空間を作り出してやろうとしたらゲーミングPCの最高スペックでないと難しい
    そんなゲーミングPCなんて持ってるやつは限られるから、集客前提ならスマホでサクサク動作するレベルでないと集客は無理
    となると、15年前のセカンドライフと変わらない水準となる。単独で金を取るのは無理だね
    コバはこんなことも読めないでメタバースを連呼したってことだね
    まぁ、それでもあれだけ強調した以上、きっちりメタバースライブを見せてもらいたい
    但し、リアルライブからメタバースライブに乗り換えるなんてとち狂ったことではなくて
    あくまでリアルライブに付随するおまけ的な存在として

    • メタルバースをメタバースもどきだと考えるのが、そもそもの間違い。CGのすぅもあが登場しても誰もうれしくない。KOBAは最初からリアルライブの補助手段として考えてたと思うね。1月のライブで、その第一弾を披露してくれると嬉しい。

      • ベビメタは、19年以来、神バンドの存在を薄くしていたので、ひょっとしたら、神バンドの映像化かなとも思う。単に音源を使うというのではなく、ライブ用の音と映像を事前収録しておいて、それをできるだけリアルに再現するとか。

  • 商用でのアバター利用の仮想空間参加型お遊びは90年代初頭に既に日米で行われてるけど
    ほんと進歩してないね・・・

  • リアルで触れられるんでないか?と勘違いするくらい間近で見てるようなメタバースライブを実現したら、50万かかろうが、100万かかろうが環境機材揃えてやんよ。

  • 100万かけますからやってくださいというやつを少数集めてもピジネスにならないからね
    あくまでマスで集客できないとね
    アリーナクラスの集客の倍以上は来ないとね
    1回のライブで4万から5万人
    無理なのは考えなくても分かる
    100万かけられるのは数十人程度だろう
    ペイしないビジネスってことだ

  • コバってオタク気質、オタク目線だから間違えるんだよ。プロデューサーとして仕事してないもんな。コバはオタクとして仕事をしている。だからメタバースに引っかかった
    ザッカーバーグもオタクだから間違えた
    プロデューサーということはビジネスマンとして発想しないといけない。それはコバは苦手にしてる
    上にいる50万でも100万でも出すってやつもまさにオタク。コバってオタクから支持されるのはオタク同士なことが分かるから仲間意識が芽生えるんだよな
    だから擁護したがるやつが現れる。でもコバはもはやベビメタの足枷だ。発想の袋小路に入り込んでいるのは今回のメタバースでも露になった

  • メタバースは世界的にヒットコンテンツがまだ一つもない
    音頭を取ったMETAは大赤字。ザッカーバーグはごめんなさい
    上手くいくと思ったやつはどうしてそう思ったのか不思議で仕方が無い
    ここにもいたよな。Web3.0社会になるのは必然なんだから上手くいくとか言ってたやつw
    これからはEV電気自動車の時代に決まってるからガソリン車はオワコンと言ってるやつと似てる脳みそだなw
    EV一択でないことくらい分からないもんかねぇ
    シンギュラリティなんかも信じてるの?
    学者が言ってるような展開にはならないと言っとくよ
    ブレ・シンギュラリティとかも言ってるが実現しないと言っておく
    彼らが持ち出してきた統計は、日本のコロナ死者が100万人と煽ってきた日本の学者と大して変わらない
    前提になってる数学が間違ってるから外れたんだよ
    学者は数学は絶対に正しいと信仰してるから宗教信者が布教する勢いで話してたが、数学の使い方に瑕疵があるから全く当たらなかったわけだ
    君らも眉に唾をつけられるようになろうね

  • メタバースが本気なものになるには、革新的なデバイスの登場が必須
    現状のままでやろうとすることは、誤魔化しや錯覚で煙に巻くだけになる。それは詐欺感を生み出してしまう
    そんなデバイスは50万や100万ではものにならず、新車の価格帯でないと実現できないと思うよ
    現実と見まがうばかりの仮想空間を創造するわけだからね
    300万、400万の世界だろう。個人が一人一人用意するのは無理があり、映画館ならぬメタバース館みたいなものを用意して仮想空間に入り込む観客が入場する施設が必要じゃないか

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。