【海外】Polyphiaがローリングストーン誌の最新号でBABYMETALとのコラボレーションについて少し語ってる






ポリフィアが明かす、スティーヴ・ヴァイらとの共演秘話「あらゆる音楽を網羅したかった」@polyphia #polyphiahttps://t.co/Qd8HWj2C8O

— Rolling Stone Japan (@rollingstonejp) November 7, 2022


名無し
ー女性シンガーとの共演という意味では、BABYMETALの「Brand New Day(Feat. Tim Henson and Scott LePage)」が頭を過ぎりました。

ティム:あれはあれで最高のコラボだったよ。僕たちはBABYMETALが大好きだからね。いつかまた一緒に組んで、何かやりたいと思っているよ。


名無し
彼は何年も前からそう言っているんだ!
2020年のティム・ヘンソン

Can all the polyphia stans and the babymetal stans come together to get @BABYMETAL_JAPAN to invite us to play this with them whenever the hell concerts can happen again this shit look crazy https://t.co/Lf0TLuJOOW

— W6RST (@thew6rst) July 11, 2020


ポリフィアのファンとBABYMETALのファンがBABYMETALに
一緒に演奏するように誘ってくれないかな?


名無し
このRSJの記事のタイトルには、スティーヴ・ヴァイのことが書かれている。

ポリフィアがスティーヴ・ヴァイらとのコラボレーションの秘話を明かす。「あらゆる音楽を網羅したかった」。

記事本文、最初の段落で紹介されているのは、BABYMETALというグループです。

>これまでの作品では、独自の美意識で新進気鋭のアーティストを招き、高度な演奏技術だけに頼らず、観客にアピールしてきた。その活動が世間の目に留まり、BABYMETALの「Brand New Day (Feat. Tim Henson and Scott LePage)」に参加したことで一気に注目を集めたのは周知のとおりである。

とのこと。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yq3cmi/polyphia_talks_a_bit_about_their_collaboration/

Polyphiaと日本人ハーフのSophia Blackがコラボ


名無し
ティムが現在のファンが彼らの新しい方向性を嫌うと言った理由がわかったが、私はちょっと気に入った。

名無し
正直なところ、彼らがどんな奇妙なことをしても、それが何であれ、私は楽しんでいる。

名無し
ええ、音楽をあまり真剣に考えないでほしいと思う。彼らは相変わらずインストゥルメンタルを出しているけど、ちょっと楽しい、面白いような奇妙なこともやっているんだ。3枚のシングルのうち1枚は違うものだったとしても、みんなそんなに怒らないはずだ。僕はこの実験的な試みを聞くのが好きなんだ。数学ロック、RNB、J-POPのようなサウンドの曲は今まであまり聴いたことがない。ちょっとクール。ちょっと下品。そしてちょっと面白い。

名無し
私はこの曲のバカバカしさとチープさが大好き。

名無し
好きなアーティストの変化を受け入れるのは難しいことで、それは理解できる。

人はアーティストやその作品に感情的なつながりや愛着を抱くものだ。だから、そのアーティストが変わってしまうと、とても個人的なことで、結果的に何かを失ってしまったように感じることがあるのです。

私が好きだったバンドが新しい芸術的方向へ大きく踏み出したとき、確かにそれを感じた。Deafheavenは最近の例で、SunbatherやNew Bermudaなどの前作と比較すると、Infinite Graniteはその典型的な例です。

とはいえ、私は手放すことも覚えたし、アーティストのためにハッピーになることも覚えた。彼らは自分の芸術的なビジョンを持ち続け、創造性を探求しているか、あるいは、そのハードワークのためにクソ高い給料を手にしているのです。時にはその両方も。彼らのために良いことだ。彼らは幸せになるに値する。

それに、リリースされる新しいものには、たいていの場合、楽しむべきものがある。

とにかく。この新しいトラックは、ジャジーなJPOPの安っぽいデタラメなとこが気に入ってる。🔥🔥🔥


名無し
超キャッチーで本当に彼らの多様性を示しています。このトラックが気に入らない場合は、ポップが好きではないということです。

名無し
バブルガムポップの曲ということになりますね。曲もかっこいいけど、インストオタクの私にはインストバージョンの方がありがたいかな。

名無し
いいけどアルファベットを何回も暗唱する彼女には乗れない😭

名無し
最初に聴いた後、彼女と同じ速さでABCを暗唱できるかどうか試してみたんだ(笑)。この曲は、シュレッドギターとポップスがうまく融合した曲だと思うので、大好きです。

引用元:https://www.reddit.com/r/polyphia/comments/x39wnm/polyphia_abc_feat_sophia_black_official_music/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載