BABYMETALの新曲「Divine Attack」はライブで化ける!






 

8: 2022/11/01(火) 17:26:10.65
リピート止まらないよ
ストレートで聴きやすい
最後のもあちゃんとの合唱が昂ぶる

10: 2022/11/01(火) 17:26:11.27
素直じゃない人多いよね。
純粋にカッコいいよ。最高。
新しいベビメタ、期待大!

 

100: 2022/11/02(水) 08:30:44.29
再始動は純粋に嬉しいけど、まっていたのはこんな曲じゃないかなあ。PVもまったくこれじゃない感すごい。
あとはライブでどう化けるかか。

 

103: 2022/11/02(水) 09:17:34.57
ベビメタの曲では定番のAメロに帰って来ない展開の曲だから、
3分40秒もあるのにサビばっかり聴かされてる気になるなァ

 

112: 2022/11/02(水) 10:48:44.79
>>103
サブスク向けだからね30秒以上聴かれないとなのかな長さもそうだし自由には作ってないよね

 

109: 2022/11/02(水) 10:16:50.75
俺的に評価低いのは音質や音圧どうこうじゃないんだけどな
曲としてつまらない

 

111: 2022/11/02(水) 10:44:51.81

ライブで化けるとか言ってるのは、神バンドありきの従来の発送だろ、
アザワンは従来と違って神バンドなし、カラオケバックだったらライブでも化けようがないよ
その可能性はまだ今回はゼロじゃないでしょうに。

新曲は、歌メロも弱いけど、まだ歌は目をつぶったとしても、
決定的にバックの楽器のアレンジが弱いんだよね。
ギターもストリングスも印象に残るフレーズが一切ないし、大きな転調や変化もない。
従来の曲は小曲でもバックアレンジには凝っててそこが良かったのにね。
3rdの曲でも楽器アレンジ部分は、有名どころのフィーチャーとかタイアップで補強してたよね
そういう工夫が、今回は全く見られないのがなあ・・・。

 

114: 2022/11/02(水) 10:57:49.31
>>111
すぅもあがステージに出てきただけでベビメタは化けるんだよ
ギミチョコのアレンジだのSEなんて誰も聞いてない
くるくる回ってるだけだw

 

123: 2022/11/02(水) 11:42:06.23
ライブで化けるというのは現場での単なる目眩まし
曲は変わらない

 

126: 2022/11/02(水) 11:51:43.74

すぅがアレンジ加えるから変わりはするだろ

すぅがライブで観客の色に合わせて歌い方変えて曲を完成させる能力を忘れたのか?

 

184: 2022/11/02(水) 18:15:51.73
自分は2016年からのファンだけど、曲的には1st→メタレジの順番に
ちゃんと聞いていたので、RORみたいなパワーメタルは最初くっさい曲だなあ
とがっかりした。
IDZはパロディだったから消臭されたてたけど、RORは恥ずかしくなるような
正攻法だったからね。
ライブで聞くまではあんまし好きな曲じゃなかったなあ。
そういう意味では逆に神撃はベビメタ史上、あざとさがない最もスマートな曲だと思った。
神撃が苦手な人はスマートすぎて、物足りないんじゃない

 

485: 2022/11/03(木) 15:25:56.35
>>184
こういうインプレッションいいねー
自分と趣向が違う人の感想面白いわ

 

493: 2022/11/03(木) 15:47:05.84
>>485
パワーメタルやメロスピはベビメタの曲に限っては大好きです。
サバトンもライブで見てから好きになりました。
年を取ると趣味もだんだん変わってくる。
先日、ガンマレイのK-1GPのテーマソングが貼ってあったけど、
あれは名曲だった!
あれを愛でていた日本のメタル文化というのはなかなかのもんだと思った。

 

186: 2022/11/02(水) 18:28:17.68
俺的には曲がどうとか別にどうでもいいんだけど
MVでまたあの衣装なのが何よりも萎えた
幕張で変わってなかったらもう終わりだね

 

192: 2022/11/02(水) 18:44:16.10
>>186
変わるに決まってるし、MVでもないけどな。

 

195: 2022/11/02(水) 19:26:24.81
>>186
旅立って復元途中という程で新衣装どころか二人は21年時の映像で今年の映像ですらない
コバの勿体ぶり引っ張りすぎの傾向から幕張まで新衣装はおあずけの可能性高い
それでshingekiもMVでなくVisualizer
11月の新曲もVisualizerかリリックビデオの可能性が高い

 

193: 2022/11/02(水) 19:16:40.83
普段から質の高いメタル聴いてる外人に神撃を聴かせても、悪くはないけど、そんな凄いもんじゃない
こんな程度の感想しか言いようがないだろうな

 

194: 2022/11/02(水) 19:19:23.78
バックは普通、すぅの声が綺麗
ほんとこれだけの曲、それでも意味はある
あの声は誰にも似てないから

 

199: 2022/11/02(水) 19:35:20.34
>>194
すぅの声さえ聴ければもうダンスは必要ない?
the other oneはすぅのソロ活動か?

 

201: 2022/11/02(水) 19:40:09.23
>>199
違うと思うけど単純にライブの曲目増やす為でもあの体力温存を考えるならダンス付かない曲は多いかもな
ライブで18曲やってその内6曲ソロとかにするのかも

 

203: 2022/11/02(水) 19:44:47.46
ベビメタはアニソンやJ-POPSとメタルの融合だからな。
それが臭いだのなんだのいう奴は根本的に音楽を分かってない。
そういうやつは普通に洋楽めたるでも聴いてればいい

 

270: 2022/11/03(木) 00:59:34.13
いつもだけど今回の曲もおかしいのはバランスというか味付け
料理に例えると素材は悪くない、むしろ揃えてる、特選にこだわっているようにも見える
だが塩コショウや焼き加減がイマイチで台無しにしている
音質も悪くないはずなのに塩梅が悪いせいで音が悪いとか言われる
そしてライブだとサポメンというプロの調理人が味付けや焼き加減を調整し直してくれる
音響スタッフやPAエンジニアの助けもあるんだろう

 

289: 2022/11/03(木) 04:37:29.78
しかし新曲思ったほど伸びないな

 

290: 2022/11/03(木) 04:37:29.78
聴いたことがあるような感じの曲だけど、似たようなバンドや曲が今の所ない

 

336: 2022/11/03(木) 08:07:16.02
>>290
個人的にはちょっとSpiritboxな雰囲気かなってのは思ってたけと

 

560: 2022/11/03(木) 20:46:23.94
なんかスマホで聴いてたらう~んだったけど、PCの良い音で聴いたら一気に来たわ
サビよく聴いたらかなり深みのあるサウンドでこれがそのまま聴こえるなら数年ぶりにライブ行きたくなったな
初めてROR見て速攻ONE入った気持ちを思い出した

 

784: 2022/11/05(土) 07:59:27.42
もう半月で新曲か
あと2ヶ月ほどしたらライブだ
ワクワクするなあ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1667291069/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。